534: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/29(木) 00:30:34.59 ID:d3OC/2Ye
アラフォーに差しかかろうとしてる独身男です。
今付き合ってる彼女は10個年下でバツイチで子供2人。
付き合って半年ほどで、子供とはまだ会ったことがありません。
子供に会ってみたいとも思うし、子供に会うならもちろん
結婚前提で考える必要があると思っています。
彼女もそう思っています。

 


子供は好きだし、自分の子として扱っていきたいは思っていますが、
実子もいないので実際には子供がいる実感というのが正直わからない。
周りの友達からは、子供が出来たら価値観が変わるとか
色々聞きますが、そういう感覚もわからない。
前カノの子供や友達の子、甥っ子と接する機会はありますが、
可愛いけど、それは自分の子供としての可愛さとは違うのかも。

前前カノの子供は幼稚園の女の子で可愛くて、この子のためなら
出来るだけのことはしてあげたいと思う気持ちはありましたが、
それが親としての気持ちなのかもよく分からなかった。
容姿が可愛かったから可愛いと思ったのかもしれない(少女好きではない)

実子じゃなくて連れ子でも、物心つく前くらいの歳なら
本当の親子みたいな関係になれるのでしょうか?

535: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/29(木) 00:35:43.69 ID:iM6fPgqV
>>534
貴方は自分の子のように思うかもしれないが子供はそうはいかないのは覚えといたほうが良い

543: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/29(木) 02:38:56.14 ID:LgjiMIKE
>>534
大変な覚悟がいりそうだね
今は物心ついてないかもしれないけどいずれ本当のお父さんじゃないことを知る時がやってくるかもしれないしなぁ
彼女はどうしてバツイチなんだろうか
バツイチ同士とか種無しとかならまだわかるけど、わざわざ子供いる人と一緒にならんでもとは思ってしまう

545: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/29(木) 05:35:32.93 ID:Lq/JjhZT
>>534
今の彼女は安易に子供を引き合わせない堅実な人だね。
単純な質問だけど子供に会ってどうするの?
前々彼女の子供に会っても結婚しなかったでしょ?

550: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/29(木) 09:22:01.11 ID:uirImBb4
>>535
あ、そっちもあるか!自分本位にしか考えてませんでした。
こういうところがダメだなぁ

>>543
大変な覚悟がいることかな、やっぱり。
結婚して子供も欲しい、できれば女の子なんて思ってたので
女の子2人の連れ子ならむしろラッキーなのかとか無理矢理
考えてました。
相当な覚悟ができてからじゃないと決めない方が良いですね。

>>545
会って、仲良くなって、結婚しようかと。
前前カノは付き合う以前から子供ぐるみの付き合いがあった
ので、付き合ってからも「ママの友達」って感じでした。

577: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/29(木) 13:40:12.61 ID:Lq/JjhZT
>>550
女の子と仲良くなったら結婚しようって考えがおかしいかな。分別のつかない子供のせいにするもんじゃないし、その程度の癖に夢を語られては困る。
大人二人でお互いの考えを話し合い(子供子供を作るかどうか、教育方針についてとか、躾は今まで通り母親がするとか)をする考えないと。
どなたかも言ってたけど、子供にしたら貴方は父親ではない いきなり父親面して、躾されたら反抗反発は当然だよね。
それも想定できないっておかしいよ シンママばっかりなのは、口説きやすいから?
ろくな男じゃねーな…

584: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/29(木) 16:55:08.77 ID:uirImBb4
>>577
いや子供と仲良くなったら彼女と結婚するってんじゃなくて、
結婚する前提で彼女と話を進めて、いずれ子供にも会って、
会うならそりゃ仲良くなれた方がいいなという話です。

教育方針とかについても話し合いは必要ですが、
ただ基本的に私は厳しくはできないでしょう。
甘やかしてしまうと思います。

シングルマザーばかりと付き合ってるわけではありません。
付き合ってきた人の中でたまたま2人だけシングルマザーがいただけです。
その部分に関しては憶測で人格否定するのはどうかと思いますが。

父親として普通に受け入れられないということは当然わかってますし、
だからここで相談しているんですが。

606: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/29(木) 20:38:54.84 ID:cjU2XL8y
>>584
男性はちゃんと結婚して子供を作っても「配偶者が産んだ子供」を
我が子だと思うしかないので、託卵されてさえも気付かない立場。
だから連れ子でもうまくいく確率がわりと高い。
知り合いでは数家族しかサンプル無いけど、どこもうまくいってる。

それにまあ、お父さんてどうせ家庭の中では影薄いし、
たとえ実子でも、思春期の娘には蛇蝎の如く嫌われて口も聞いてもらえないし
たいして変わりないと思うw。心配してもキリないよ。

610: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/29(木) 21:56:52.09 ID:Lq/JjhZT
>>584
会って、仲良くなって、結婚しようかと。 って、言いましたよね?
結婚前提なんて考えずに、普通に交際して結婚が確実になったら、顔合わせしたら良いんじゃないですかね。
甥っ子と同じく躾にノータッチで、可愛がる甘やかす担当しかやってはいけないと思う。 子供と仲良くなるって言っても、母親が連れてきた人には母親の為に子供は嘘を吐いて媚びてお接待するから判断材料にはならないです。
優しいお兄さんなら誰でもなつきますからね。
貴方が強い理性を持ち本能(男は他の種を排除する本能がある)に打ち勝てるか次第、 シンママが常に中立で立ち回れるかも鍵ですし…。
連れ子と実子の差別不安も、本人の理性次第。
万が一、結婚できても不馴れな共同生活で子供が不安定になる覚悟も必要だね 貴方にも言える事だけど。
個人的に数人のシンママを見てきたせいか彼氏にはどうしても厳しくなるんだよね…

614: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/29(木) 23:41:09.42 ID:d3OC/2Ye
>>606
確かに実子でも女の子からは汚物扱いされる話は良く聞くw
前カノの娘が初めて俺と二人で出かけてくれたときは
なんか嬉しかったなぁ~

>>610
子供に会って、仲良くなれたから結婚する というわけではないが、
結婚するならばその前に必ず子供と会うことになる。順番的にはね。
どうせなら良い関係を気付きたい、それだけですよ。
「いいましたよね?」とか卵が先か鶏が先かみたいな、
言った言わないのヒステリックな言い合いしても無意味だと思うんですが。

躾にノータッチで甘やかし組になればいいのならむしろ楽ですね。
これは実子だとしても女の子なら同じようにしてしまう気がします。
なんでもイイヨイイヨと行ってしまいそうです。男だったら話は別ですが。

>結婚できても不馴れな共同生活で子供が不安定になる覚悟も必要だね
だからやっぱり結婚前に子供に会って、仲良くなることは大切でしょ?
週に1回くらい会うくらいのところから、だんだん一緒にいる頻度を増やして、
いずれ半同棲なんかも試してみた方が良いのかもしれない。
徐々に慣れてもらうために結構な時間がかかるとは思ってるんで、
彼女が30なる前に結婚したいなと、だいぶ早めですが考えてるわけです。

628: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/30(金) 03:43:15.99 ID:gTLc8TLP
>>614
自分の大事な人なら初婚同士に越したことない事を熱く諭したいところだが、
ぶっちゃけお前は赤の他人だし、コブつきとはいえ自分よりずっと若い女と結婚する気満々だし、お花畑ど真ん中にいらっしゃるようなので好きにすればいいと思う
お花畑になっちゃうとほんと人の忠告とか無意味だよね
子供の方に気がいっちゃってるみたいだけど彼女がバツイチになった経緯は彼女からの話を鵜呑みにせずにちゃんと調べる事をおすすめしとくわ

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part321


【連れ子のイチオシ記事(内部)】

シンママと付き合うと俺に父親の役割を期待してくる。俺彼氏だぞ?他人の子供なんてビックリするぐらい可愛くねーよ






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする