1: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:17:34 ID:XV4w
男女参画が巨大な予算と権力を持つ昨今やで
フェミニストに都合の悪い研究はあまり行われて来なかったんやな
>夫の幸福度の平均値は、妻が非就業の時に最も高く、
>管理職の時に最も低くなるという結果がでました。
>夫婦各人の年収や学歴、子のありなしを問わず同じ傾向が見られます
専業主婦をもつ夫は幸福度が高く、管理職の妻をもつ夫は幸福度が低い」女性活躍の不都合な真実
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0178815b9c66a6de91711df776ed342dacaef82?page=1
フェミニストに都合の悪い研究はあまり行われて来なかったんやな
>夫の幸福度の平均値は、妻が非就業の時に最も高く、
>管理職の時に最も低くなるという結果がでました。
>夫婦各人の年収や学歴、子のありなしを問わず同じ傾向が見られます
専業主婦をもつ夫は幸福度が高く、管理職の妻をもつ夫は幸福度が低い」女性活躍の不都合な真実
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0178815b9c66a6de91711df776ed342dacaef82?page=1
2: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:18:12 ID:S9Ri
心に余裕があるから専業主婦させられるんやろ
お前らみたいな器の小さい人間とは大違いや
お前らみたいな器の小さい人間とは大違いや
3: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:18:47 ID:tHov
専業主婦でいることを許せる時点で経済的にも精神的にも余裕があるからやろな
4: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:19:34 ID:Nc7g
そりゃ家事やってくれるからな
5: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:20:36 ID:LLha
独身男の寿命が異常に短い時点で予想はつく
6: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:25:00 ID:XV4w
女さんに働け働けいうて、働く女性だけが素晴らしいって教育が30年以上されてきたけど
その結果として家族がどうなるかって言う研究は行われて来なかったみたいやな
その結果として家族がどうなるかって言う研究は行われて来なかったみたいやな
7: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:29:09 ID:GprT
そら主婦側にも余裕あるからな
八つ当たりされんからええんや
八つ当たりされんからええんや
8: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:30:25 ID:XV4w
要するに
ヨッメが働くことで家事育児を旦那がやらなきゃいけなくなって不幸だってことや
家事育児を家族内でおlし付け合ってる構図やな
旦那に押しつけてる分にはまだ健全の域かもしれないが
コドッモに家事育児をお手伝いと称して押しつけるようになると不健康やな
虐待というか
ワイもオッヤが共働きでオトウットの子育てとジッジの介護をやらされて
塾にも行けなければ遊びにも行けなかったで
そういう働く女性素晴らしい!って面以外に光を当ててくれたのは有り難く感じるで
ヨッメが働くことで家事育児を旦那がやらなきゃいけなくなって不幸だってことや
家事育児を家族内でおlし付け合ってる構図やな
旦那に押しつけてる分にはまだ健全の域かもしれないが
コドッモに家事育児をお手伝いと称して押しつけるようになると不健康やな
虐待というか
ワイもオッヤが共働きでオトウットの子育てとジッジの介護をやらされて
塾にも行けなければ遊びにも行けなかったで
そういう働く女性素晴らしい!って面以外に光を当ててくれたのは有り難く感じるで
9: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:31:37 ID:LLha
女の動きで幸福度左右される方に問題あるんちゃうかな
女は婚姻状況と寿命や幸福度が比例しない
この研究から分かるのは男にかかる労働の負担がでかい、女にかかる家庭内の負担がでかいって事じゃないん
女は婚姻状況と寿命や幸福度が比例しない
この研究から分かるのは男にかかる労働の負担がでかい、女にかかる家庭内の負担がでかいって事じゃないん
10: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:32:45 ID:GprT
>>9
これ
これ
34: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:32:31 ID:KkRK
>>9
女は既婚者のほうが寿命短いんやないっけ
女は既婚者のほうが寿命短いんやないっけ
11: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:33:32 ID:ZASj
ワイは主夫やが幸福度高い
まさに研究通りやなぁ
まさに研究通りやなぁ
12: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:36:27 ID:ssPN
女の人生の犠牲の上に男の幸福があるってことやな
13: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:36:38 ID:fI2M
怒髪天
14: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:37:04 ID:XV4w
女性が輝くために家事育児から解放されるべき→コドッモが犠牲に
15: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:37:47 ID:LLha
一番幸福度が高いのは独身子無し女らしいで
16: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:39:11 ID:tHov
>>15
未婚女の幸福度とかぶっちぎりで低いで
未婚女の幸福度とかぶっちぎりで低いで
19: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:46:15 ID:LLha
>>16
ワイが見たやつ(OECDの価値観調査)では独身男がぶっちぎりで低かったけど
日本単体で調査数増やしてやったら変わるんかもしれんな
ワイが見たやつ(OECDの価値観調査)では独身男がぶっちぎりで低かったけど
日本単体で調査数増やしてやったら変わるんかもしれんな
23: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:05:29 ID:tHov
>>19
国別の男女/既婚未婚で分けられたデータやったけど圧倒的に低いギリシャ勢を唯一下回ってたのが日本の独身女やったで
国別の男女/既婚未婚で分けられたデータやったけど圧倒的に低いギリシャ勢を唯一下回ってたのが日本の独身女やったで
25: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:09:17 ID:ssPN
>>23
気になるね
気になるね
33: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:31:32 ID:LLha
>>23
そうなんか
やっぱりデータはどこが取るかでも変わってくるわね
教えてくれてサンガツ
そうなんか
やっぱりデータはどこが取るかでも変わってくるわね
教えてくれてサンガツ
17: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:40:36 ID:XV4w
家事育児みたいな泥臭い仕事なんて誰もやりたくないって事やろ
家族の中の誰かに押しつけて、自分は外で自由にやりたいってだけや
家族の中の誰かに押しつけて、自分は外で自由にやりたいってだけや
18: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:41:36 ID:dm30
妻が働いてるけど正直そろそろ専業になって欲しいわ…
20: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:00:06 ID:XV4w
データって作られるものだからなァ
21: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:01:44 ID:LLha
イッチが持ってきた研究結果もデータやで
22: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:02:56 ID:XV4w
フェミニストに都合が悪いデータやな^^
24: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:08:55 ID:ssPN
>>22
都合悪いか?
女目線では夫は仕事も家事もしろってだけで、夫の幸福度なんてどうでもいいやろは言い過ぎだけど既婚男全体の傾向を言われてもねって感じじゃない?
都合悪いか?
女目線では夫は仕事も家事もしろってだけで、夫の幸福度なんてどうでもいいやろは言い過ぎだけど既婚男全体の傾向を言われてもねって感じじゃない?
28: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:16:46 ID:JFYI
専業主婦の夫は稼ぎがええから幸せなんとちゃうか?
26: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:11:16 ID:XV4w
家事育児を家庭内で押しつけ合ってるという面に光を当てたのが素晴らしいで
そして家事育児を押しつけられた方は不幸になるんや
ワイはヤングケアラーとして
共働きだったオッヤから家事育児介護を押しつけられる子供だったからなァ
そして家事育児を押しつけられた方は不幸になるんや
ワイはヤングケアラーとして
共働きだったオッヤから家事育児介護を押しつけられる子供だったからなァ
27: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:12:37 ID:ssPN
>>26
ヤングケアラーは大変やったね。
ま、幸福度はともかく親がやるべきことは変わりないよ
ヤングケアラーは大変やったね。
ま、幸福度はともかく親がやるべきことは変わりないよ
29: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:22:37 ID:JFYI
>>26
子供が働かされちゃいけない理由はないやろ
子供が働かされちゃいけない理由はないやろ
30: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:24:25 ID:ssPN
>>29
ヤングケアラー問題youtubeにもニュース動画あるだろうしちょっと調べてみ
ヤングケアラー問題youtubeにもニュース動画あるだろうしちょっと調べてみ
31: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:27:39 ID:JFYI
>>30
すまんが興味ないわ
辛い思いしてる人は大人でもたくさんおるのに
子供がそうなってはいかん理由なんかないやろ
すまんが興味ないわ
辛い思いしてる人は大人でもたくさんおるのに
子供がそうなってはいかん理由なんかないやろ
32: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:30:33 ID:DuBR
これ相関はあるけど因果はどうなん
専業飼える男は単純に収入満足度が高いから幸福なだけって可能性は?
専業飼える男は単純に収入満足度が高いから幸福なだけって可能性は?
35: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:32:33 ID:JFYI
>>32
まず最初それを疑うよな
まず最初それを疑うよな
37: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:33:41 ID:4ehR
自分で幸福度が高いと言えるような女だから高収入を夫にできたのでは?
38: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:34:18 ID:KkRK
>>37
女が幸福度高いとは書いてないんちゃう
女が幸福度高いとは書いてないんちゃう
39: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:34:26 ID:JFYI
>>37
おんなやなくて男の幸福度の話や
おんなやなくて男の幸福度の話や
42: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:36:11 ID:ssPN
>>37
この解釈は1回の調査じゃ出せないやろなあ
管理職の正社員を夫に持つ女の幸福度平均が高いって書いてあるで
この解釈は1回の調査じゃ出せないやろなあ
管理職の正社員を夫に持つ女の幸福度平均が高いって書いてあるで
46: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:37:02 ID:KkRK
>>42
そりゃ底辺リーマンの夫よりはええよな
そりゃ底辺リーマンの夫よりはええよな
47: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:38:11 ID:ssPN
>>46
底辺リーマンでも二人の時間を幸せにってのはなかなか難しいんやろね。夢ないわあ
底辺リーマンでも二人の時間を幸せにってのはなかなか難しいんやろね。夢ないわあ
49: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:39:39 ID:4ehR
>>47
そんな事ないぞ
ワイの知人は兼業で俗に言う底辺職やがめちゃくちゃ仲良くて幸せそうや
そんな事ないぞ
ワイの知人は兼業で俗に言う底辺職やがめちゃくちゃ仲良くて幸せそうや
51: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:40:32 ID:JFYI
>>49
統計調査のはなししてるときに例外事例ひとつだけ出されてもなあ
統計調査のはなししてるときに例外事例ひとつだけ出されてもなあ
58: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 16:01:05 ID:4ehR
>>51
夢ないわって書いてたから励ましのつもりで…
そんなつもりはなかったンゴ
夢ないわって書いてたから励ましのつもりで…
そんなつもりはなかったンゴ
41: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:35:29 ID:KkRK
だからフェミからしたら関係ないからスレタイはズレてるんやな
フェミは女の地位向上と幸福を目指してる訳やし
フェミは女の地位向上と幸福を目指してる訳やし
44: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:36:51 ID:ssPN
>>41
そうよね。記事にも男の意識変えること書いてあるし
そうよね。記事にも男の意識変えること書いてあるし
43: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:36:30 ID:4ehR
そら女1人養える余裕があるなら幸福度高いやろ
器でかいんや
器でかいんや
45: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:36:52 ID:2pbn
フェミニスト怒髪天へ
ってスレタイすこ
ってスレタイすこ
54: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:43:45 ID:I99N
>>45
あおり能力高い
あおり能力高い
48: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:38:58 ID:4ehR
まぁ普通に兼業って仲良くないと喧嘩の種増えるしな
これは違うだのなんだの
その点完全に仕事と家事分業できてる専業家庭は優位か
これは違うだのなんだの
その点完全に仕事と家事分業できてる専業家庭は優位か
50: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:39:45 ID:JFYI
同じ年収の男で女も働いて世帯年収多いのと
女が専業で世帯年収少ないのを比べてるものと信じたいが
女が専業で世帯年収少ないのを比べてるものと信じたいが
52: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:41:02 ID:ssPN
>>50
「夫婦各人の年収や学歴、子のありなしを問わず同じ傾向が見られます」
「夫婦各人の年収や学歴、子のありなしを問わず同じ傾向が見られます」
53: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:43:43 ID:JFYI
>>52
たとえば夫が200万妻が200万と
夫が200万妻が0のサンプルが十分あるならええんやが
後者はほとんどなさそうやん
たとえば夫が200万妻が200万と
夫が200万妻が0のサンプルが十分あるならええんやが
後者はほとんどなさそうやん
55: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:44:51 ID:knOC
なお夫が高年収なほど妻は離婚したがる模様
56: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:45:36 ID:JFYI
>>55
財産分与目当てかな
財産分与目当てかな
57: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:50:23 ID:KkRK
>>55
専業主婦やからってのもありそうやな
今ぐぐったが共働きやとお互いの仕事に理解示す傾向があるみたいやし
専業主婦やからってのもありそうやな
今ぐぐったが共働きやとお互いの仕事に理解示す傾向があるみたいやし
60: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 16:03:07 ID:fFYW
嫁さん養えるくらい収入あるってことか
61: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 16:05:57 ID:KkRK
貧乏でも専業主婦やるくらいなら心に余裕があるんやろな
62: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 16:08:23 ID:b8eB
>>61
夫が貧乏でも妻がパートに行ってれば
それは専業主婦扱いなんやろか?
93万やっけ?それくらいだと夫の扶養から外れないんやろ?
夫が300万で妻が93万なら何とかなりそうやが
夫が貧乏でも妻がパートに行ってれば
それは専業主婦扱いなんやろか?
93万やっけ?それくらいだと夫の扶養から外れないんやろ?
夫が300万で妻が93万なら何とかなりそうやが
59: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 16:01:48 ID:b8eB
>>2
>>3
で終わってるやないかい!
>>3
で終わってるやないかい!
引用元:専業主婦をもつ夫は幸福度が高い事実が判明 フェミニスト怒髪天へ
【フェミニストのイチオシ記事(内部)】
「女性管理職」を増やそう→この風潮のおかげで能力が10の男性と8の女性がいたら女性が管理職になる意味がわからん過去記事から人気の関連記事です
注目記事のご紹介


コメント
コメント一覧 (11)
uwakich
が
しました
まともな専業なら働く配偶者のために家を綺麗に保つ、食事を作る、帰ってきた配偶者はゆっくり休めるかるね。
女の立場が上がるほど男と立場が対等になるから家の分担でおかしければ突っ込むし、まだ女の方が年収が高いと卑屈になる男は多い。
uwakich
が
しました
男の役目を果たせず男の役割を行う女性に頭の上がらない男さん
普通の話じゃん
弱者男性の肩身が狭いだけの話じゃん
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
役割分担してお互い負担少ない方が幸せに決まってる
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
コメントする ※アダルトなど禁止ワードを設定しております