1: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:17:34 ID:XV4w
男女参画が巨大な予算と権力を持つ昨今やで
フェミニストに都合の悪い研究はあまり行われて来なかったんやな

>夫の幸福度の平均値は、妻が非就業の時に最も高く、
>管理職の時に最も低くなるという結果がでました。
>夫婦各人の年収や学歴、子のありなしを問わず同じ傾向が見られます


専業主婦をもつ夫は幸福度が高く、管理職の妻をもつ夫は幸福度が低い」女性活躍の不都合な真実
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0178815b9c66a6de91711df776ed342dacaef82?page=1



2: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:18:12 ID:S9Ri
心に余裕があるから専業主婦させられるんやろ
お前らみたいな器の小さい人間とは大違いや

3: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:18:47 ID:tHov
専業主婦でいることを許せる時点で経済的にも精神的にも余裕があるからやろな

4: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:19:34 ID:Nc7g
そりゃ家事やってくれるからな

5: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:20:36 ID:LLha
独身男の寿命が異常に短い時点で予想はつく

6: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:25:00 ID:XV4w
女さんに働け働けいうて、働く女性だけが素晴らしいって教育が30年以上されてきたけど
その結果として家族がどうなるかって言う研究は行われて来なかったみたいやな

7: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:29:09 ID:GprT
そら主婦側にも余裕あるからな
八つ当たりされんからええんや

8: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:30:25 ID:XV4w
要するに
ヨッメが働くことで家事育児を旦那がやらなきゃいけなくなって不幸だってことや

家事育児を家族内でおlし付け合ってる構図やな
旦那に押しつけてる分にはまだ健全の域かもしれないが
コドッモに家事育児をお手伝いと称して押しつけるようになると不健康やな
虐待というか

ワイもオッヤが共働きでオトウットの子育てとジッジの介護をやらされて
塾にも行けなければ遊びにも行けなかったで

そういう働く女性素晴らしい!って面以外に光を当ててくれたのは有り難く感じるで

9: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:31:37 ID:LLha
女の動きで幸福度左右される方に問題あるんちゃうかな
女は婚姻状況と寿命や幸福度が比例しない
この研究から分かるのは男にかかる労働の負担がでかい、女にかかる家庭内の負担がでかいって事じゃないん

10: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:32:45 ID:GprT
>>9
これ

34: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:32:31 ID:KkRK
>>9
女は既婚者のほうが寿命短いんやないっけ

11: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:33:32 ID:ZASj
ワイは主夫やが幸福度高い
まさに研究通りやなぁ

12: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:36:27 ID:ssPN
女の人生の犠牲の上に男の幸福があるってことやな

13: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:36:38 ID:fI2M
怒髪天

14: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:37:04 ID:XV4w
女性が輝くために家事育児から解放されるべき→コドッモが犠牲に

15: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:37:47 ID:LLha
一番幸福度が高いのは独身子無し女らしいで

16: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:39:11 ID:tHov
>>15
未婚女の幸福度とかぶっちぎりで低いで

19: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:46:15 ID:LLha
>>16
ワイが見たやつ(OECDの価値観調査)では独身男がぶっちぎりで低かったけど
日本単体で調査数増やしてやったら変わるんかもしれんな

23: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:05:29 ID:tHov
>>19
国別の男女/既婚未婚で分けられたデータやったけど圧倒的に低いギリシャ勢を唯一下回ってたのが日本の独身女やったで

25: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:09:17 ID:ssPN
>>23
気になるね

33: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:31:32 ID:LLha
>>23
そうなんか
やっぱりデータはどこが取るかでも変わってくるわね
教えてくれてサンガツ

17: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:40:36 ID:XV4w
家事育児みたいな泥臭い仕事なんて誰もやりたくないって事やろ
家族の中の誰かに押しつけて、自分は外で自由にやりたいってだけや

18: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 14:41:36 ID:dm30
妻が働いてるけど正直そろそろ専業になって欲しいわ…

20: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:00:06 ID:XV4w
データって作られるものだからなァ

21: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:01:44 ID:LLha
イッチが持ってきた研究結果もデータやで

22: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:02:56 ID:XV4w
フェミニストに都合が悪いデータやな^^

24: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:08:55 ID:ssPN
>>22
都合悪いか?
女目線では夫は仕事も家事もしろってだけで、夫の幸福度なんてどうでもいいやろは言い過ぎだけど既婚男全体の傾向を言われてもねって感じじゃない?

28: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:16:46 ID:JFYI
専業主婦の夫は稼ぎがええから幸せなんとちゃうか?

26: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:11:16 ID:XV4w
家事育児を家庭内で押しつけ合ってるという面に光を当てたのが素晴らしいで
そして家事育児を押しつけられた方は不幸になるんや

ワイはヤングケアラーとして
共働きだったオッヤから家事育児介護を押しつけられる子供だったからなァ

27: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:12:37 ID:ssPN
>>26
ヤングケアラーは大変やったね。
ま、幸福度はともかく親がやるべきことは変わりないよ

29: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:22:37 ID:JFYI
>>26
子供が働かされちゃいけない理由はないやろ

30: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:24:25 ID:ssPN
>>29
ヤングケアラー問題youtubeにもニュース動画あるだろうしちょっと調べてみ

31: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:27:39 ID:JFYI
>>30
すまんが興味ないわ
辛い思いしてる人は大人でもたくさんおるのに
子供がそうなってはいかん理由なんかないやろ

32: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:30:33 ID:DuBR
これ相関はあるけど因果はどうなん
専業飼える男は単純に収入満足度が高いから幸福なだけって可能性は?

35: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:32:33 ID:JFYI
>>32
まず最初それを疑うよな

37: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:33:41 ID:4ehR
自分で幸福度が高いと言えるような女だから高収入を夫にできたのでは?

38: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:34:18 ID:KkRK
>>37
女が幸福度高いとは書いてないんちゃう

39: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:34:26 ID:JFYI
>>37
おんなやなくて男の幸福度の話や

42: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:36:11 ID:ssPN
>>37
この解釈は1回の調査じゃ出せないやろなあ

管理職の正社員を夫に持つ女の幸福度平均が高いって書いてあるで

46: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:37:02 ID:KkRK
>>42
そりゃ底辺リーマンの夫よりはええよな

47: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:38:11 ID:ssPN
>>46
底辺リーマンでも二人の時間を幸せにってのはなかなか難しいんやろね。夢ないわあ

49: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:39:39 ID:4ehR
>>47
そんな事ないぞ
ワイの知人は兼業で俗に言う底辺職やがめちゃくちゃ仲良くて幸せそうや

51: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:40:32 ID:JFYI
>>49
統計調査のはなししてるときに例外事例ひとつだけ出されてもなあ

58: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 16:01:05 ID:4ehR
>>51
夢ないわって書いてたから励ましのつもりで…
そんなつもりはなかったンゴ

41: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:35:29 ID:KkRK
だからフェミからしたら関係ないからスレタイはズレてるんやな
フェミは女の地位向上と幸福を目指してる訳やし

44: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:36:51 ID:ssPN
>>41
そうよね。記事にも男の意識変えること書いてあるし

43: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:36:30 ID:4ehR
そら女1人養える余裕があるなら幸福度高いやろ
器でかいんや

45: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:36:52 ID:2pbn
フェミニスト怒髪天へ
ってスレタイすこ

54: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:43:45 ID:I99N
>>45
あおり能力高い

48: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:38:58 ID:4ehR
まぁ普通に兼業って仲良くないと喧嘩の種増えるしな
これは違うだのなんだの
その点完全に仕事と家事分業できてる専業家庭は優位か

50: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:39:45 ID:JFYI
同じ年収の男で女も働いて世帯年収多いのと
女が専業で世帯年収少ないのを比べてるものと信じたいが

52: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:41:02 ID:ssPN
>>50
「夫婦各人の年収や学歴、子のありなしを問わず同じ傾向が見られます」

53: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:43:43 ID:JFYI
>>52
たとえば夫が200万妻が200万と
夫が200万妻が0のサンプルが十分あるならええんやが
後者はほとんどなさそうやん

55: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:44:51 ID:knOC
なお夫が高年収なほど妻は離婚したがる模様

56: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:45:36 ID:JFYI
>>55
財産分与目当てかな

57: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 15:50:23 ID:KkRK
>>55
専業主婦やからってのもありそうやな
今ぐぐったが共働きやとお互いの仕事に理解示す傾向があるみたいやし

60: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 16:03:07 ID:fFYW
嫁さん養えるくらい収入あるってことか

61: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 16:05:57 ID:KkRK
貧乏でも専業主婦やるくらいなら心に余裕があるんやろな

62: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 16:08:23 ID:b8eB
>>61
夫が貧乏でも妻がパートに行ってれば
それは専業主婦扱いなんやろか?
93万やっけ?それくらいだと夫の扶養から外れないんやろ?
夫が300万で妻が93万なら何とかなりそうやが

59: 名無しさん@おーぷん 22/07/07(木) 16:01:48 ID:b8eB
>>2
>>3
で終わってるやないかい!

引用元:専業主婦をもつ夫は幸福度が高い事実が判明 フェミニスト怒髪天へ


【フェミニストのイチオシ記事(内部)】

「女性管理職」を増やそう→この風潮のおかげで能力が10の男性と8の女性がいたら女性が管理職になる意味がわからん




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする