270: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/10(日) 19:31:53.02
38歳で離婚後も落ち着いてきてそろそろ次行こうかなと思って
マッチングアプリとかで色々会ってきたんだけどさ
30代女性未婚でまともな人って存在するすんの…?
それとも離婚で色々トラウマで先入観があるだけなんかな
とても付き合いたいどころが関わるのもヤバい人ばっかで心折れそう
バツイチなんて向こうからもそう思われてるんかな
慣れてきたとは言え1人は寂しいんだよな~…

 


271: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/10(日) 19:39:13.40
だいたいまともな人は普通誰かと結ばれている
うちの周りの未婚で残ってる人は一癖二癖あったり家庭に問題があった感じ
他はバツイチ
親権取られたバツイチ女性は地雷臭しかないかと

272: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/10(日) 20:28:16.54
条件がアレだからまともな人とマッチしないたけでは?

273: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/10(日) 23:17:59.71
自業自得ってか?w

274: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/10(日) 23:22:16.58
>>270
ちょうど俺も今日婚活アプリのひとつに登録してみたけど
自分のプロフィールを埋めるのに苦労するレベルの空っぽな人生に鬱になった
子供作る最後のチャンスと思って30歳前後で探しているが
まあ田舎だし簡単に見つかるわけなかったわ

275: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/11(月) 05:48:23.77
そう、30代で残ってる未婚は20代の売り時に
買い手のつかなかった欠陥商品か
なんらかの理由で放流されたバツの付いた中古品だからな

まあ人のこと言う前に鏡も見なきゃ行けないけどね
だから籍入れずに緩く付き合って品定めお互いに
する必要があるってことだよ
そんなことしてたら恐らく再婚なんて無理だろうけど

276: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/11(月) 10:37:30.36
まあ俺の年齢もギリギリだし
性格に難があっても健康な子供を産めるかどうかに重きを置くしかない

277: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/11(月) 11:47:47.94
でもそんな妥協して出産させても、夫婦仲維持できなければ結婚生活破綻して子供もってかれて養育費だけ支払う人生待ったなしだぞ
そんな俺も40代、妥協できる部分と譲れない部分の見極めが必要になってる

278: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/11(月) 14:59:37.53
妥協して結婚
元の木阿弥だよね

279: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/11(月) 19:48:30.83
基本的に結婚や転職は回数重ねるだけ待遇落ちるので
一回目でしくじった人間が次の相手と上手くやるには
自分がめっちゃ人間的に成長して寛容になる必要がある

まあ俺には無理だわ
転職は2年リアル捨てて死ぬほど勉強して
資格とったから上行けたけど

280: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/12(火) 10:08:12.43
>>279
根拠があるわけじゃないが一行目の理論は真理かもな
俺も体験上そんな気がするわ
1度目と同じ価値観のままじゃ新たな伴侶は出来ず時間だけが過ぎて行く
気付けば誰にも相手されない老いぼれが一人か

281: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/13(水) 16:23:29.17
根拠というか年取って全て劣化してバツイチなら
そりゃ婚活市場の評価は下がるに決まっとる
今の何歳かに関係なく
1度目の結婚よりは歳食ってるのは確実だから
互いの親の介護や自分たちの老後資産、病気や更年期
子供欲しいならリミット、マイホーム等など
全ての加齢に伴うリスクがより現実的になるからな
俺は1回失敗したらもう取り返しはつかないと思う
打算でする再婚ではこれらを乗り越える自信はないし

282: 名前は誰も知らない 2022/07/13(水) 18:36:33.46
頭で考えりゃそうなるわな
あとはそのうちのいくつかを犠牲にして、手に入る確約はない安寧の為に博打を打つかだな
安らげる場所が再度手に入ると信じたいところだが

283: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/13(水) 18:56:45.53
結婚なんてデキ婚でなくても勢いでするもんだもんな
2回目なんて勢いもクソもないし

284: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/13(水) 22:44:00.26
2回目のアラフィフだけど懲りずに2回目のチャレンジするわ

285: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/13(水) 22:46:26.81
5年以上結婚してたのにほぼチェリみたいな状態で独りになって辛いわ…

286: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/14(木) 01:50:52.17
ほんと性欲だけ
外注するには金銭以外にもリスクが大きい
今は梅さんが超流行してるようだし

287: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/15(金) 10:14:15.15
みんな元気だな
40半ば過ぎたら性欲減退がヤバいわ
最後にしたのいつだっけ?ってレベル

289: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/15(金) 12:29:39.24
ほんま性欲だけならプロの店で充分
若いし、好みの子と出来るし

心スキマを埋めて、人生が楽しくなる人と付き合いたい
大抵は金目当て、寄生目当てのアラサーアラフォー女がほとんどなんだよなぁ

291: 離婚さんいらっしゃい 2022/07/15(金) 12:54:20.44
>>289
最近その心の隙間もプロの店の女の子が埋めてくれハマりつつあり、ヤバい
何事も程々にだな

290: 名前は誰も知らない 2022/07/15(金) 12:49:46.70
ほんと40半ば過ぎたら性欲かなり減退した
でもやりたくはなるからやはり女は必要だが
ただプロの店だけだとどうしても心の隙間が埋まらないよな
どうってない事ないことも一緒に笑ったり共感したり
共に歩むリラックスできる相手が欲しい…

引用元:バツイチ男、一緒にがんばろうぜ! Part125


【マッチングアプリのイチオシ記事(内部)】

ワイ「お昼焼肉でいい?」マッチングアプリ女「いきなり焼肉は怖いです…」←これ






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする