256: マジレスさん (ワッチョイ 7d33-3+h2) 2022/07/19(火) 12:52:13.65 ID:YbrsB3100
相談に乗ってください。
当方バツイチ30代後半女性。1人飲みが趣味。
相手バツイチ70代男性。20年ほど前に大きく体を壊した。私と同年代の子供3人持ち。

ビアホールで1人飲みをしていた時隣に座った1人飲みの男性にオススメのお酒を聞いた事をきっかけにLINE交換。こちらとしては年の差激しく下心一切無し飲み友出来たのか?位の感覚。
しかし翌日からハートマークが乱舞するメッセージが送られてきて若干困惑。キャバ嬢にメッセージ送るくらいの感覚なのか?とスルー。度々会いたいと送られてきたので、お酒は1度壊した体に悪いからとお茶でもしますかと言うと即日にちの話に。相手の気持ちを見極めたくて会ってみることに。

 


先日お茶兼ランチしてきたのですが、思った以上に相手が下心ありと感じました。ボディタッチ、今後会っているうちに彼女になってと言うかも発言、出会った女性はスマホの連絡先登録でフォルダ分けしてランク分けしいまいちな女性はどんどんランク下げして最後には連絡先を消す発言と、想像していた70代男性へのイメージ(性的に枯れてるおじいちゃんな感じ)と大幅に違って非常に困惑しています。

自分はバツイチですが身持ちは固い方で、そう簡単にLINE交換など普段しないのですがお相手の年齢もあり父親感含んだ友達感覚で今回は交換してしまいました。
相手方は性的な意味含め大変乗り気なようですが自分としてはそんなつもりはなく、今後どうしていいものやら分からなくなって困っています。こんな事になると思っていませんでした。今朝もハートマークのあるおはよう連絡が来ていました。ハートマークをスルーしながらも優しく対応したのが付け上がらせてしまった原因なのかもしれないです。

会った時に仕事先(元かなりの偉い地位にいたらしく今でも再雇用勤務しているらしい)関係の大手企業の話を沢山していてそこそこ社会的な権力を持っていそうなので穏便にフェードアウトをしないと怖いと感じています。
なので今後はブロックや着拒などの強硬手段は最後にとっておき、どうやったらこの方が緩やかに自分を諦めてくれるかの具体的な方法を探していますが考えつきません。何か良い方法はあるでしょうか?

257: マジレスさん (ワッチョイ aa1e-XDNz) 2022/07/19(火) 14:24:44.84 ID:Cej8b3Of0
>>256
男ってアホやなぁと思いつつレス(笑)

「お酒をあまり飲めなくなったから」⇢お茶しましょう、「食事制限をしているから」⇢映画でも行きましょう…となるのが常なので他に理由をつけてお断りするのではなく、男とご飯を食べに行ったり一緒に行動するつもりはない、くらいな断り方をしつつ、FOですね。

「男女のおつきあいは誰ともするつもりはない」だと⇢お友だちとして会いましょう…かな。男ではなく父親だと思ってとか斜め上の回答もありえますがw

LINE以外で身バレがしていないなら未読スルーして、それでも攻撃が続くようなら未読スルーからのアカウント削除がよいでしょう。

>再雇用勤務しているらしい関係の大手企業の話を沢山していてそこそこ社会的な権力を持っていそう

再雇用されている程度ではたいした権力などありません。経済的事情で再雇用されているならむしろ問題を起こしたくない立場でしょう。

とにかく、失礼にはならないように断りつつも徐々に無反応になりFOがよいと思います。

258: マジレスさん (ワッチョイ babd-GsVe) 2022/07/19(火) 20:00:45.54 ID:xQqE8EOA0
>>256
現実教えてやった方が良い。
団塊はホント糞やね。
別にブロックや着拒否でも良いと思うけど?
それの何が怖いのか分らん。
権力者(笑)
普通おどしてむしり取るくらいやって良いけど、あなたその気無いならブロック着拒でしょ。

259: 256 (ワッチョイ 7d33-3+h2) 2022/07/19(火) 20:45:10.03 ID:YbrsB3100
>>257さん
相談に乗ってくださってありがとうございます。
そうなんです、どんなに遠慮する回答してもじゃあ次と来るので終わりなくて根負けしてしまうんです。男女交際に関してもいやそれはちょっととお断りしたんですがお友達からと食い下がられました。それでどうしたらいいのかと困ったんです。
徐々に返信回数を減らし、忙しさをアピールして尚且つ失礼にならない程度にお断りの文面を書き、頑張ってフェードアウトしていきます。しつこそうなので大変かもしれませんが、どこかの大手企業のOB会で云々やら何やら言っていたのでどこまでかは分かりませんが多少のコネがあるのは間違いないですし、この年齢の男性は怒らせるとどうなるか分かりませんので十分気をつけて行こうと思います。

>>258さん
今までブロック着拒までの対応を知り合った方にした事がないんです。穏便な対応で生きてきたので抵抗があるのと、こんな性的目線を向けられる前に電話番号と一人暮らしなのと最寄り駅を話してしまったので怖くて。最初は本当にただの気のいいおじいちゃんだと思っていたので。
でもいざと言う時は躊躇わずブロック着拒しようと思えました。ありがとうございます。

264: マジレスさん (ワッチョイ aa1e-XDNz) 2022/07/19(火) 23:30:12.99 ID:Cej8b3Of0
>>259
電話番号を教えてしまったなら、非通知や公衆電話は着信拒否がよいですね。
あと、最寄り駅も教えてしまったとのことですが、小さな規模の駅であれば待ち伏せされる可能性も結構あります。
向こう半年間くらいは一つ前/先の駅で降りるようにするなど自衛することをおすすめします。

引用元:【人生】誰かがあなたの悩みに答えます750【相談】


【お爺さんのイチオシ記事(内部)】

近所のお爺さん(80代)が食事中に肉をのどに詰まらせてしまい家族がすぐに救急車を呼ばないで掃除機で吸い取ろうとした結果…






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする