398: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/10(火) 03:20:42.20 ID:wsbsrKvl
二歳下の弟がいます。ずっと仲は良くも悪くもありませんでした。
数年前、弟が結婚したいと言い出した。
ガリ勉タイプでモテなかった弟は、合コンで出会った同い年の彼女にメロメロ。
完全に盲目状態に。
彼女に出会って二ヶ月目に結婚する、と親に報告をした。
当然「ちょっと落ち着け」と諭されるも、聞く耳を持たない。

弟に「親との間を取り持ってくれ」と言われた。
たった一人の弟の初めての頼みだし「まぁ一年くらい付き合って、それから結婚の段取りをすれば?」と答え、完全拒絶状態な母との間を取り持つことにした。



399: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/10(火) 03:30:00.59 ID:wsbsrKvl
母も「高卒の女なんて嫌!」などという人だったので、それはダメよーなどと諭していた。

そんな中、弟が母に「父が死んだら車と家を全て現金化してきっちり遺産相続しろ」と言い放った。
父は持病があり、母より長くはない。

母は「頑張ってやりくりして家を建て、あなた達を育ててきた母に家を売って安アパートでも借りて暮らせとでも?」と泣いた。
私もその話を聞いて不愉快でした。
母からその話を聞いた翌日、弟に電話をして
「育ててくれた母にそんな事を言う男の手先にはなりたくない。あなたの邪魔はしないけど、もう味方にもならない。よく考えた言動をとりなさい」
と伝えた。
「なんだようっせーな!彼女とカーチャンとの間を取り持ってくれないなら、お前と話すことはもうねーわ」
と電話をガチャ切りされました。

400: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/10(火) 03:42:41.50 ID:wsbsrKvl
結局、弟は彼女と出会って五ヶ月後に入籍した。
式はあげていない。
入籍したことは、数ヶ月後に従姉妹から聞いた。
その時、弟嫁はその月に派遣会社との契約を切られる月だったらしいと聞いた。
弟は銀行員。
従姉妹はみなまで言わなかったが、言いたいことは伝わった。

二年ほど経って、弟夫婦に子供が生まれた。
これは遠方にすむ祖父母の家に行った時に、祖父から聞いた。

ガチャ切りされて以来、弟から一切の連絡はない。
まぁもうこれはこれで仕方ないのかな、と思った。元々淡泊な関係だったし、このまま関わらなくていいかなと。

しかし先日、母が
「弟夫婦が飲みに行くらしいから、その間子守を頼まれたの!孫は私達に懐かないから、助けにきて!」だと。
なんでかコワモテなのに子供や動物が寄ってくる自分にそんな連絡があった。
全然意味がわからない。
「弟が、『きっと姉ちゃんにはなつく』って言ってたわよウフフ☆」だと。
全然意味がわからない。
弟は自分の中でもう切り捨てている。
歩み寄る理由はないと思うんだが、大人としてそこは平和のために譲歩したほうがいいのだろうか。
考えてしまって、眠れない。

401: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/10(火) 03:51:32.26 ID:Mm+NfuQE
>>400
>大人としてそこは平和のために譲歩したほうがいいのだろうか
その弟がそれに気付き感謝するとは思えないんだが。
むしろ一度引き受けると今後も続くと思われ。都合良く利用される可能性有。
それが嫌ならはっきり断るべし。
弟と嫁が直接頭を下げて頼んできたわけでもなし。

403: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/10(火) 03:56:54.13 ID:wsbsrKvl
>>401
深夜にレスありがとうございます。
そう言って背中を押してほしかったのかもしれません。

紆余曲折の末、皆がいつの間にか円満にしているのに、一人このような状態だと逆に私がオカシイ人認定されそうで嫌だなーと思っていましたが…。
向こうから直接アクションがない限り、私も静観することにします。

405: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/10(火) 04:15:20.13 ID:Mm+NfuQE
>>403
うん。
向こうから直接コンタクトがあった時に向こうの態度や様子を見て
関係を再開するかどうか決めるので良いと思うよ。
周りからの風当たりが強くなるかもしれないけど、めげずにね。

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part195


【陰キャのイチオシ記事(内部)】

【速報】厚労省ブチギレ「陰キャは結婚して子供作れよバカが」




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする