65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/29(土) 22:15:57
逃げられ寺か 逃げたい寺か、はっきりとはわからない(自分でも)
「ただ、この一点だけ改めるか考え直してくれたら離婚は俺は全然考えない」というケースの場合は、ここでのカキコは不適切でしょうか?

66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/29(土) 22:17:56
>>65
離婚をどちらの言い出しか、もしくはどちらのほうが離婚の意志が強いかを言ってくれ。
客観的にそれで判断できると思うのだが。



73: 65 2008/03/29(土) 22:26:22
嫁が 二年前からボランティア活動というのにはまりに嵌まり、家事が疎かになる

俺:ほどほどにしてほしい。同じ家事が疎かになるならパートか何かにして お金を得る方が有益でないか

嫁:慈善がわからない冷たい人と余生まで暮らせない

こんな流れです。他の板やスレ、探してみますね。ありがとうございました

180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:00:57
>>65>>73です
33才・建築業・月手取60ほど
※嫁31才・専業主婦
・子供無
・賃貸
・親とは別居 ・結婚3年
・離婚歴なし
俺が晩酌する(仕事の付き合いで飲む事もある、月1程度)
煙草も俺は吸う。借金は車のローンくらい

板がわからず 舞い戻りました。すみません。
状況など埋めていきます

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:06:06
おや、いらっしゃい。
しかしほとんどの人は寝てると思うぞ?
時間ずらして来てみてはどうだろう?

182: 180 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 05:09:03
嫁がボランティアばかりして 家事に支障をきたしています。
家を空ける時間も多いです。
俺は「専業ならそれなりに家の事はやってほしい。同じ外に出るなら給料でる所のほうが よくないか?」と言いました。

もちろん共稼ぎになれば家事など手伝うつもりです
ちなみに頻度は週に4、5回
時間は長い時で7時間 近く、短くても2、3時間。

183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:12:20
それ本当にボランティアの活動に行ってるの?確かめたのか?

184: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:12:45
ついでにコテは、数字以外の名前でよろしく。

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:12:59
子供については夫婦でどう考えてるんだ?
いつかは欲しいけどまだいいのか、欲しいけど出来ないのか、それとも諦めてるのか。
もしも後の二つの場合、嫁がボランティアに入れ込むのも解らなくはないが。
母性本能やらエネルギーやらを持て余してる場合に、
それを注ぐ対象があるのは悪い事ではないと思うが。原則的には。

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:13:06
自分の身の回りの事も出来ない奴が、ボランティアに精を出すなんて百年はえーよ

187: 180 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 05:14:28
パートの件を提案しても「お金じゃない」と拒否。
一年前の石川県の地震時には10日も家を空けました。
洗濯物は畳んでない、自分が仕事から帰っても飯ひとつ炊いてない、これが続き
「なんの為にボランティアやってるんだ!」と怒鳴りました

で嫁から>>73の台詞です

188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:17:13
暇か、自分を持て余してるんだろ。

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:18:17
嫁さんはボラに理解がしめされないなら、本気で離婚してもいいと思ってる風なのか?
そうじゃないなら、家事を十分にやって余った時間のみボラしろってガツンといえ。

今のレスのみから考えると、嫁さんが甘えてるとしか思えんな。
いくらボランティアって言ったって、嫁さんがやりたくてやってるだけなんだから趣味の一環だ。
「人の為フジコ!」とかいった、変に偽善的な言い訳を嫁さんがしても納得するなよ。
そんな事言う嫁さんじゃなければいいんだが・・・。

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:19:41
>>187
マザーテレサも言っている。
外のことより、まず自分の足元ができないなら意味はないと。

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:21:14
自分の所が豊かでないのに他人のところを豊かにしようというのは偽善だ、と
マザーテレサがそのような事言ってた気がする
知り合いとかならともかく身内を犠牲にしてまで
見知らん他人に奉仕するのはおこがましい
とりあえずトリは数字以外にヨロ

192: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 05:21:52
コテ変えました
ボランティア活動は事実ではあります。老人ホーム、清掃活動 なにかおばさん連中とパンフレットを作り、カメラで活動の様子を撮ったりとかあります

子供はいらないわけでもなく
自然にまかせておけ、が二人の考え。嫁も「できたらできた、できなかったら出来ないでいい」そうです

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:28:28
夢見がちな奥さんが性質の悪い生き甲斐を見つけちゃったんだ。
ボランティアは手弁当なんだろ?
宗教や思想絡みなら、もうあきらめろ。
生活費を寄付するようなことがない事を祈る。

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:30:57
ボランティア団体や地域活動を装った宗教の可能性は?

195: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 05:31:03
金 金言うつもりはないんですが 先日、コンビニのレジ前募金箱に五千円入れたのを見て
帰りの車中「何入れてるんだ。余所がどうなろうとどうでもいいだろ!」と言いました。
嫁は憤慨です。

結婚して3年、愛はあるんです。別れたいとは思わないけど
なんとかならんもんかと…
「力になりたいとは思わない?薄情!優しくない人は嫌いだ。冷たい人とのこれからの将来を考えられない」…これです

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:33:04
おはよーさん。日曜の早朝からヘビーでんな。

>>蘭丸
おまいさんの嫁、ボランティア活動にラリってんだよ。

そら、困ってる人達は無償で支えてくれるボラさんらに感謝するさ。
「ありがとう、あなたがたのような親切な人はわすれません、一生
感謝しつづけます」ってな。その言葉で脳内麻薬が出てんのさ。

複数の人から『恩人だ、神様仏様』『(今は)あなたが必要です』てな
感じで言われ続ける状態から抜け出せなくなってるじゃないかと。

よくわからんが、蘭丸との家庭より、そういう風なことを言われ続ける
状態のほうが嫁さんには大事におもえるんだろ。難儀なこっちゃ。

198: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 05:35:51
宗教がらみではないと思います。手弁当は確かですが。
ボランティアの募集サイト、HP、ばっかり見ています

「誰の金だと思ってんだ…」
はっきり口にはだしませんが
思っています。

197: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:34:15
ボランティアに嵌まる経緯と嵌まる前と後での嫁さんの変化はどんな感じ?
活動のきっかけはどんな理由から?

201: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 05:42:00
>>197
嵌まりだしたのは二年ほど前なのですが きっかけは隣に越して来た家族に知的アレな人の子供さんが居て 隣の奥さんと仲良くなり、ぶどう狩り遠足か何かの付き添い?に
暇だから行ってきていいか?と言われ、OKしてからでしょうか

199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:38:34
メシア願望あるんじゃね?
他人を救える自分にパワーを感じ、人から必要とされることで
まるで自分の価値があがったような気がするってな。
自分に価値を見出せない人が、そういうはまりかたすることがあるよ。

どっちにしても世間知らずのやっかいな嫁だな。募金箱に5,000円てw
しかも蘭丸が稼いできた金w

200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:38:41
嫁さんの趣味と割り切って、ボランティアに1ヶ月に使う時間と金額を決めたら?
決めた以上には、時間も金も使わないように。

嫁さんが「沢山金使いたい!」ってごねるんなら、パートでも出させろ。
パートから生活費を出すんじゃなければ、もちろん家事は嫁さん負担で。

202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:42:28
嫁を幼稚園児だと考える。

マザーテレサの言葉の載った本などを見せ、
まず自分の家の家事も放り出し蘭丸に迷惑をかけながらボランティアをするのは
おかしいことだということを穏やかに教えてみるのはどうだ?(頭ごなしに言ったり、
そんなことが非常識だとわざわざ言わないとわからないのか、等言うとキレられそうなので)

その上で、きちんと家事をこなした上でなら(自分の頭の上のハエを追った後でなら)、
1ヶ月に何時間、幾らまでならボランティアをやっていいと共同の約束事を決めるとか。

離婚したくないなら、頭ごなしに言うのが一番まずそうだ。

203: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:43:08
嫁親からいさめてもらうことは出来んのか?

205: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 05:49:10
メシア願望?すみません、無知で。
何か嫁の話しをきこうと思いもするんですが、勝手な事やってる・俺の五千円!とか思うと
年寄り、被災者、アレな人に対して 敵視というか…自分で自分が嫌な人間になっていくのを感じるんですよね…。
でも 嫁を好きなんですよ

時間と金額の制限、ですか。
今日 言ってみます。

206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:50:00
ボランティアって、「趣味」の領域だろ?それに自分の好きなだけ時間と金を
掛けていること自体がおかしい。「慈善」という言葉で嫁はごまかしているようだが、
あくまで趣味の1つなんだから。
嫁に本当に愛情あるなら説得して妥協点を見つけてもいいと思うが、
本当にその嫁でいいのか?

207: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 05:50:31
6時に嫁起きてくるんで 落ちます。夜遅くにすみませんでした

ありがとうございます

208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:51:32
           _
           |
       ,、‐''''´ ̄ ̄``''''-、,
     /  \/      ::\  
    /  \/\/     ::::::ヽ   
    / \/\/\/    :::::::ヽ    >>蘭丸 ◆qSx3Rygys6
    |ヽ/\・∀・ /\/   ::::::::|    嫁はもう、おまえの愛した嫁じゃない アキラメロン
    |./\/\/\/\   :::::::::|     て言うか 全力で 逃げろ
    ヽ  \/\/\    :::::::::/
    ヽ /\/\    ::::::::::/
     \ /\    :::::::::::::::/
       `''-、、,,:::::::::::,,、、‐''´

209: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:53:17
メロンに賛成
なんか蘭丸の嫁さんには胡散臭いものを感じる

210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:53:35
メシア願望っていうのは要するに、
自己がしっかり確立してない人が、他人を助けることによってまるで自分に
とてつもない価値(メシアっていうのはメサイア=キリストのことな)が出たような
気がするので、それをやめられなくなる依存のこと。

他人を助けることが出来る自分っていうのにうっとり酔って、そこに自己の存在意義を
見出すようになっちまってやめられなくなる依存症=中毒。

211: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:53:46
嫁と蘭丸のベクトルが違いすぎるな 今修復できても後で壊れるだろ
困ってる人達が欲しいのはボランティアの誰でもいいの人達の力であって
嫁というただ1人を必要としてるのは蘭丸ってのをラリって分からないんだろうかね

>メシア願望 オレが皆を幸せにしてやるよ!!オレスゲーカッコイイって事だな

212: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:55:43
年寄りも被災者もアレな人も、大多数の人間は他所の家庭を不和にしてまで
専業主婦からちょっとした手助けや金を施してもらいたいとか思ってないから、
嫁さんの行動を不服に思うことに罪悪感を感じる必要なんて全くない。
しかし逆上して嫁の行動を批判したり、「俺の金!」とか「制限」を全面に出して
言うと嫁も逆ギレしてくるだろうから、はじめは夫婦の役割の確認とかから
話していった方がいいと思う。
嫁自身にも「専業主婦の妻としての義務を果たしていない」という後ろめたさが
あるはずだから、そこを理性的に突く。全く感じていないような嫁なら、正直別れろ。

213: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:55:47
ポンと寄付しちゃうのは重症です。お金の管理は蘭丸がしましょう。
お金の使い込みとかされていないのか?

宗教や特定の思想団体に所属していないのならば、後戻り出切るチャンスはあるはずですが
嫁の身辺に同じ活動している人や胡散臭い人の影は無いの?
「家庭」と「ボランティア」はどちらが大切かをちゃんと話し合った方がいい。
大勢の人を救うのは良い事だが、そのせいで夫が蔑ろにされている事についても話し合えよ。
それでも夫に犠牲を強いるようなら、もうダメだな。

214: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:55:53
他人に金を恵んでやるのもいいけど、その5,000円を稼いでくる俺の苦労も
考えて欲しいナーというのは、普通に言っていいことだと思うぞ?
それを言って意味が通じないようなら、蘭丸の嫁は変だ。

217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 05:59:01
お前に嫁はなんか変なものに汚染されてるよ。
それを二年間も放置したお前も悪い。

一種の依存症だな。
一緒にカウンセリング受けてきた方が良いよ。

218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 06:02:30
小林よしのりの「ゴーマニズム宣言」にもそういう話あったよな。
ボランティアに自己の存在価値をみいだす、自分のない人の話。

ボランティアって一見いいことをしてるから、酔ってる人には議論通じなくなる。

219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 06:06:57
ボランティア活動で全国を飛び回ってた奴を知ってたけど、常識が通用する奴じゃなかった。

221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 06:09:12
そのうちプロ市民に進化するかもなw
一緒にデモ行進でもしたら?w

222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 06:13:50
あんまり蘭丸をいじめたら可哀相だろ。プロ市民とか。。

224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 06:17:20
叩きもないけど、人も少なそうじゃね?

226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 06:20:52
実際こんな人いるからなw

進化してプロ市民ってのもやけにリアルだwww

225: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 06:19:46
まだ 起きてこないので これだけ書いて落ちますね

嫁の親にはかなり言いづらいです。義理母が特養の職員で、ボランティアを使っている立場。
お金は、食費と生活費、で10渡してます。余れば嫁の小遣いで
いい。殆どは引き落としです

宗教の影は感じませんが、とにかく俺が言うと「慈善」の旗のもと憤慨。
提案、穏やかとガツン、どちが効果ありますか?

227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 06:23:51
>>225
>義理母が~
逆に考えれば、ボランティアにハマッて家庭崩壊させたような例も
知ってるだろう。
速やかに報告せよ。口調は穏やかに、証拠はガツンとだ。

228: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 06:23:59
ガツンは絶対やめとけ。

嫁は今ラリってる状態。

「なんで私がいいことをするのを邪魔するの!?」
「なんで私が善人になって私の価値を高めようとするのを邪魔するの!?」

等等、涙目になって悪人呼ばわりされるのが落ちじゃね?
あんまり刺激して、ボランティア団体の人に嫁が相談したりして、そそのかされて
「そんな旦那さんわかれちゃいなさいよ」とでも吹き込まれたら大変だ。

230: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 06:26:39
義理母が特養の職員で言い辛いということなら、
「妻がボランティアにはまってしまって家事を全くしないんですよ。
 善意があるのはともかく、この惨状では・・・」と義務放棄の具合をがっつり見せるのはどうだ?

義母が特養職員でも、言い様はあると思う。
ただ義母がそれで、嫁をそそのかす義母なら終わるが・・・。

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 06:29:37
>>225
蘭丸が家計を握れ。
嫁に小遣い以外自由になる金を渡さなければ、嫁の頭も冷えるんじゃないか?

235: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/30(日) 06:30:58
おだやかに、ですね。わかりました
朝から嫌な話、すいませんでした。本当に落ちますね

238: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 06:34:42
もう見てないかもしれないが、蘭丸にちょっと質問
これまで夫婦関係は上手くっていたのか?
仕事や生活環境、性生活に不満とかなかった?

まぁ、ボランティアにのめり込む人はカルトに嵌まるそれと大差ないからなぁ。
止めさせるのは大変だぜ。

248: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 06:54:08
ボランティアってそんなに恐いのか・・・gkbr

249: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 06:58:10
ボランティアに限らず何事ものめり込むと怖いもんだよ。

250: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 06:58:14
まさか募金に5千円いれて

蘭丸の晩飯 モヤシ炒めと冷や奴て事ねーよな……(ノ_・。)

252: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 06:59:44
2年か。蘭丸の嫁が更正できるといいな。

257: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 07:05:51
今のこと、唯一の救いは嫁が蘭丸にボランティアを強要していないことだけ。

261: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 07:30:23
スーパーで5千円、駅で5千円、街頭で5千円なんていったら気が狂うな

262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/30(日) 07:34:00
嫁:みんなが10円くらいしか入れないのが普通の募金箱に、私は5千円!!!
  私ってスゴイ!!!(金の出所は蘭丸の金。蘭丸のフンドシで良い気分を味わう嫁)

359: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/31(月) 12:03:04
話しあってみたのですが どうにもうまくいきませんでした。
嫁の親にも 話さないとならないかもわからない……

俺も自分で 根性まがってきたような気がするし 今更ながら嫁と俺は結婚 合わなかったのかな、と 思ってます

361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/31(月) 12:12:45
>>359
離婚問題に発展しているのであれば、話せばいいと思うんだが

363: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/03/31(月) 12:17:18
人を楽しませるために 俺の家庭があるわけじゃないので。
いろいろ意見は出てたようなので 後は参考にしてじっくり考えてみます。
ありがとうございました

365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/31(月) 12:30:03
>>363
煽りに反応する暇を もっと有効に使え

367: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/03/31(月) 13:52:18
>>366
取り敢えず書いてみたら?
ここが相応しくないなら誘導されるよ

755: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 00:29:31
いつぞやは世話になりました。
離婚する事にしました。

757: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 00:38:26
>>755
さて、流れをきこうか

756: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 00:33:32
>>755
嫁がボランティアに嵌ってる人だっけ?
「することにしました」ってことは決定はしたけどまだ離婚してないってことか。

758: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 00:39:21
>>756
そうです、嫁がボランティア~の奴です。さっきまでとことん話していたんですが ボランティアをやるには時間が必要だから働かない!などと宣言されたので、もう離婚する事に決めました。
明日休日窓口で離婚届けもらってきます

759: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 00:42:11
まだ3年だし、分与するものも少ないだろうから

新しい人見つけなよ

760: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 00:43:50
決まった人はこっちで

【旅立ち】報告寺6【巣立ちの春】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1207816966/

話にならんのだからしょうがないな。
宗教にはまったようなものだ。

763: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 00:47:49
蘭丸 ◆qSx3Rygys6 お疲れさん。
嫁との離婚条件等の話し合いは済んだのか?
子供なし、賃貸で結婚も短いし揉める事もすくないだろうが。

63: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 00:53:52
今日、日中にホームレスの炊き出しの手伝いに行ったらしいです(帰宅してからの事後報告)
俺は仕事だったんだけど、帰宅してシャワー入って洗濯機ふた開けたら脱水終わったまんま
ほったらかしで干してない。
嫁が帰宅して「遅くなってごめーん」と
コンビニのサンドイッチ2コと缶コーヒーだされて、もういいかげんにしろ!と半分キレてしまいまして(俺が)。
続きます

64: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 00:55:20
ホームレスにはほかほかごはんで夫にはコンビニパンか。

65: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 00:55:38
蘭丸乙。
本末転倒だな。
まさにボランティア教のカルト信者。

66: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 00:56:18
ホームレスの炊き出しはできるのに、蘭丸の飯は作れないのか…
そりゃ切れるよな。

67: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 01:02:07
家の事をやれ!やりもしないで勝手するな!と言ったら
「困ってる人がいるんだよ!」と返ってきたので「他人様を世話してる余裕がどこにある!?」と言うと
「仮にご飯が用意してなかったら蘭丸は外食もできるし作れるでしょ?あの人達は財布もないし用意もできない。誰かが助けなきゃだめなんだよ」
です。
俺は放置でいいのか?みたいにきくと冷たい、薄情の連発で。
続きます

68: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:05:12
メシア願望か共依存か知らんけど離婚を選んで正解だったと思う

69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:05:17
話し合いになってないな。
嫁の財布もなくなるから、炊き出しに並ぶのかな。

70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:06:18
この手の女は慰謝料請求しそうだ

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:07:36
今となっては蘭丸が炊き出しに並ぶってのも
面白かったかも知れんな。

72: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 01:07:46
なら百歩譲ってボランティアやりたいならやればいいけど、自分で働いてその金でやれ!と言ったら
働いている時間がもったいない、もっと沢山の人の役にたてて喜んでもらえる。とかワーワ言ってあくまでも俺に迷惑かけどおし当たり前の態度だったので
スキッと醒めてしまいました。
なら離婚だな、と言ったら「フン!わかったよ!蘭丸みたいに冷血人間と私も住みたくない」 と言ってました。

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:08:36
すんなり別れられるといいんだがな

75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:09:18
よし、そのまま勢いに乗って切れ!

76: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 01:09:41
明日、届け記入前に金について話します。
通帳に300万あるから半分渡してそれで部屋借りる事もできるだろうし。子供いなくてよかった

77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:09:56
慰謝料請求しそうww

79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:10:39
>>76
独身時代の分は抜かしとけよ

81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:11:25
>>79
同意

82: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:11:30
嫁ゴネたらどうすんの?

83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:13:10
勢いで別れた方がいいとおもう

80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:11:18
後になって金請求されたりしたら事だから気持ちは分かるが明日すぐでなくて
月曜日まで待って人をいれて離婚条件を公的書類にしといた方がいいと思う。

85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:13:33
>>80
禿同。勢いだけじゃなくて理で詰められる部分は詰めておかないと。

90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:16:58
無事離婚届を出せたら不受理届けも忘れるなよ。

91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:17:14
鯵みたく、勝手に婚姻届出されないように
婚姻不受理届だっけ?それも出しておけよ。

92: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 01:17:34
ごねようが明日になって気が変わったと泣こうが知りません。
300は俺独身の金も合わさってますが、とにかく視界から消えてほしい。
慰謝料もらいたいのは俺ですよ。あったかい飯に洗濯された服そんなに用意したいなら難民やホームレスと再婚すればいいですよ

93: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:18:01
第三者を入れろよ

とりあえずは双方の親に連絡しろ

95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:19:26
>>92
その考えがすでに負けてんだよ

そういう女にお前が稼いで貯めた金をやる気か?きっちり分けろ

100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:21:24
蘭丸のすること

・気の変わらないうちに離婚届に記入、捺印させる。
・離婚条件を公的書類にする。
・通帳と印鑑の確保。
・離婚成立後は、不受理届提出。

・できるなら弁護士に依頼

他にある?

114: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 01:28:22
>>100
わかりやすいです。ありがとうございます。
とにかくアッタマきて熱くなってしまってるんで…

103: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:22:51
嫁は緑の紙に署名捺印することに同意してんの?

104: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:22:57
仕事もあるんだから、離婚交渉に時間をかけるのは得策じゃないだろ。
慰謝料だってそんなに取れるものじゃあない。

105: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 01:23:29
第三者なら双方の親にせず、月曜にでも何か弁護士事務所みたいなの探します。
向こうが金くれ!ときたら俺も裁判でやり返しますよ。
鯵さんとは勝手に婚姻届けだされたやつですね?俺もだしておきます(不受理届)

116: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:28:43
>>105
嫁がその気になってるうちに、離婚条件を書面にして
書名押印をさせとけよ。
日付も忘れずにな。

弁護士入れて正式になんてやってると、相手も欲を出すぞ。

111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:27:26
結婚後の貯金だけを折半にするんだぞ。
専業の嫁がそれだけボランティアとやらに散財してたのならほとんど貯まってないだろう。
現実を分からせるべきだ。

122: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 01:33:00
>>111
300から俺の独身の頃の貯金引いたら、100万もないですよ?
嫁の独身頃貯金は額も知りません。

124: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:34:23
>>122
んじゃ50万でいいんじゃねw

125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:34:54
>>122
それでいいんだよ

その100万もない貯金を二人でわける

離婚時に分ける共有財産は結婚してからのものだけ

それ以外は関係ない

128: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:38:30
50どころか嫁への慰謝料入れたら無料でも良いくらいだw

129: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 01:38:37
わかりました。じゃ50万にします。俺の金は俺の金です。

131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:41:40
>>129
その辺の話は明日署名捺印貰うまで言わない方がいいと思うがどうよ?
耳に入れたらゴネそうなんだがマズイんかな?

136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:43:15
>>129
蘭丸が独身時代に貯めた分はお前のものだ。
全力で応援しか出来んが頑張れよ!

138: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/13(日) 01:45:17
日曜も弁護士(事務所は開いているかどうかわからないけど) やってますよね?今日、探します。こっちが金とれるもんなら取ってやりますよ。
話し聞いてくれてありがとうございました。休みます

141: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:47:30
>>138
お疲れさん
しかし蘭丸手取りいいのに、3年間で50しか貯金ないって…
かなりボランティアで遣いこんでるのかね

142: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:47:32
>>138
蘭丸乙
まずは署名捺印だけでも上手い事取ってくれ…
おやすみ

144: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/13(日) 01:48:46
>>138
つ法テラス
飛び込みはあんまり良くないらしい。紹介してもらったら?

220: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/15(火) 11:02:09
日曜に署名捺印させて、それから分与とかの話しにはいろうとしたら「あんたが離婚言い出したんだからお金沢山もらわないと割に合わない。ちゃんとやってよね!」と豪語している。
届けははまだ手元。
弁護士も一応俺はつけたけど、あまり離婚に強い弁護士ではないそうで…

222: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/15(火) 11:04:59
届けそのものは分与の話し決まる前に先にだしてもいいもの?
離婚に詳しい弁護士さがしなおしたほうがいいかな?
とりあえず誰もつけないよりマシかと思って頼んだんだけど。

221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 11:04:49
署名捺印させたのはGJ!!
嫁の主張なんだそれ・・・

223: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/15(火) 11:09:13
>>221
実家には帰れないらしい。嫁兄夫婦がいるから。
それは俺的にはどうでもいいけど、仕事決まるまで当座の金がいるだとか 俺がいいだした事を飲んでやるんだからよい待遇にするべきだ、とか。
俺も頭にきて頭痛がとまらない

224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 11:10:06
弁護士ちゃんとつけておけよ
嫁が家事をしないのは立派な離婚理由になるんだからそのへんをきちんと相手にわからせてやったほうがいい。
余計な金は払う必要はない。
どうぜ右から左にホームレ(ry

230: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/15(火) 11:18:08
>>224
今のままの弁護士(離婚は得意じゃない、企業かなにかのクレームみたいなのが得意)でもいいからつけておけばいいか?
その弁護士に、離婚に強い弁護士紹介しなおしてもらえるかな?
家事をしなかった事、写真や録音も日記もないけど(今となろば失敗だった)証拠らしい証拠はない…
ただボランティアにいれあげてたのは、嫁パソなり手帳なりで嫁は日記(何時~何時○○活動してきた、とか詳しく)つけてて、それは取り上げて押さえた。これは意味ないかな?

225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 11:12:58
正常な結婚生活が嫁のボラで侵害されての離婚だしな。
結婚以降の貯金を半分でどうだろ。
そこらへん詳しい人いたら蘭丸に教えてあげてくれ。

227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 11:13:30
>俺がいいだした事を飲んでやるんだからよい待遇にするべきだ

蘭丸は妻がボランティアに行きたいと言い出したのを飲んで行かせてやっても、
いい待遇にしてもらってなかったけどな。

弁護士はつけておいたほうがいい。
それから手書きの日記。奥さんがボランティアに行って家事をしていなかった証拠になる。

228: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 11:15:13
離婚届提出も他の動きも
新しい弁護士の下で意見を聞きながらやったほうがよさそうだ

229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 11:15:23
蘭丸GJ。
嫁がボラにいかれててどれだけ迷惑したかを
今からでも遅くないから思い出してメモしてまとめといたほうがよくないか。

231: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/15(火) 11:24:37
法テラスみてみる、ありがとう。とりあえず署名捺印済みにはなってるから 届け出すのは、弁護士にきいてからにするわ。
何月何日とか正確に思いだせないけど、
ご飯を作らなかったとか家事について嫁がやらなかった事書き出した方がいいか?
通帳カード印鑑も嫁からとりあげた。

232: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 11:26:41
ボラに熱中するあまり、本来の役目である家事がおろそかになり、
挙げ句の果てには口汚く罵られ、精神的に婚姻状態の継続が困難となった、とか?

向こうの親には言わないのか?
「あんたの娘さんがボランティアに入れあげすぎて、
 妻としての役割を放棄した上、注意したら逆ギレされた。
 離婚したいと告げたら「金をよこせ」と言われた。
 大至急、引き取りに来てくれ。」
くらい言ってもいいような気がするぞ。

235: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/15(火) 11:34:05
>>232
向こうの親、俺の親もそうだけど暴力や浮気とかみたいなはっきりした原因じゃないかぎり
「まあまあ落ち着いて」みたいな精神の人間ばかりだから話しにならないと思う。
特に嫁側なんて離婚して娘が実家に帰ってくる、頼るかもしれない(嫁は実際帰れないとは言っているが)となると
離婚そのものを止めようと躍起になるのは目に見えている。
そこらは俺が両実家の性格をよくしってるんだ。心配してくれてるのにはねのけてすまない…

239: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/15(火) 11:40:03
すいません。オチます

240: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 11:46:55
このまま報告寺でいいと思うぞ。

活動メモなんかは充分家庭をおろそかにした証拠になる。
あとは離婚に強い弁護士が見つかるいいな、頑張れよ。

252: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/15(火) 14:26:48
ちょっとごめん。1時間くらい前に現場時間とれたから弁護士に紹介の事を尋ねてみた。
ジイサン弁護士なんだけど「離婚訴訟けっこう手掛けてる女性弁護士いるよ。」言われたんだ。
偏見ならよくないんだけど女性だと女性寄りの意見…つまり嫁の味方みたいな事にならないかな?
夕方に紹介どうするか返事する事になってるんだけど。

253: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 14:29:31
会ってみてから判断だな。弁護士は依頼者の代理人で、女一般の代理人じゃないはずだし。福島瑞穂みたいなのもいるがw

254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 14:30:20
>>252
一度会ってみればいいと思う。
今回の件どう頑張っても、慰謝料100万以下にしかならんから
嫁の味方になったとしても、どうってことないよ。

255: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 14:30:26
女性は女性に厳しいから、いいんじゃないか

256: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/15(火) 14:38:50
>>253>>254>>255
そうか。そうだよな、俺の弁護してもらうんだから嫁の味方はしないか。
じゃ今までの弁護士に紹介してもらって会って話ししてみるわ。通帳みたら生活費10万は給料日に引き出して、家賃とか車ローンとか引き落としに必要なぶん通帳に残して、毎月のように20万ほど行方知れずになってる。

258: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 14:43:59
>>256
>毎月のように20万ほど行方知れずになってる
この辺も弁護士に伝えておけよ。
共有財産の使い込み充分離婚理由になるぞ。
一回、嫁の素行調査した方がいいかもしれんな。
ボランティア関係で男でもいるとみた方が納得できるんだけどな。
ボランティア終ってそのまま男と食事してくるから、夕飯作らないとか…。

257: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/15(火) 14:41:18
この事も弁護士に言って、俺から慰謝料請求するつもりでいる。
金額は別にいいけど嫁にされた事に頭きてるし制裁つか、こらしめの意味で。
仕事中何回も来たり消えたりすまん。それじゃ!

261: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 14:53:51
月20万
(´・ω・`)

263: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 14:59:10
ボラのために月20万か・・・

265: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 15:05:03
施しのために月20万もかかるものなのか?
ボランティア活動であちこち行くための交通費や食費くらいなんじゃないのか。
…やっぱりどこかに寄付してるとか?

266: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 15:07:54
寄付だったら、された側に証拠が残ってるだろうし、
この嫁の事だから、名前も御丁寧に伝えてるだろうしな。

ボランティアを隠れ蓑に浮気の場合は難しいかもしれんが、
そここそ嫁のアキレス腱になり得るから、真相の追究は慎重且つ速やかに。

267: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 15:08:31
なんかボランティア名目のカルトくさいのに引っかかってんじゃないか、月20はどう考えても大杉だよ

268: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 15:09:58
つ、月に二十万て…
蘭丸カワイソス。
蘭丸が必死に働いた金を、亭主の世話もろくにせず自己満足に使うとは。
許せんな。

269: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 15:12:13
20万の行方が宗教、男、純粋に寄付のどれにせよ蘭丸の離婚には有利に働くのは間違いない。

271: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 15:50:22
月20万もボランティアにつぎ込んで、
さらに慰謝料よこせとは、とんだバカだ。
どっかで見たが、慰謝料を取った事で
どっちが有責かはっきりするから、
蘭丸の将来の再婚にそなえて、
小額でも取っておいた方がいい。
というか・・・その不明な20万も返ってこないかな。

273: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 16:00:18
ボランティアという男じゃなきゃいいけどな

276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 16:01:27
嫁実家に寄付とボランティア・・・・・十分に考えられる

296: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/15(火) 18:38:02
何回もすまない。女性弁護士やら紹介してもらえる事になったから7時に会ってみる。
すごい基本的な事なんだが、俺はこんなつもり!こんな意思です!てのを弁護士に伝えたら
後は弁護士にまかせきりでいいのかな?
法とか全然詳しくないし、意思を伝えるくらいしか俺 できないから…

298: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 18:40:25
>>296
だからさ、とりあえず現状を話そうぜ
まずはそこからだ

嫁の擁護になるなら別の弁護士探せ

300: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 18:41:06
>>269
『意志を伝える』事が大事。
どうしたいかはっきりしないとと、弁護士も困るってもんだ。

302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 18:47:54
①妻がボランティアを始めたが家事をしなくなり、夫婦の金も勝手に使うようになった
毎月のように20万ほどが消えている
②ボランティアをするのは構わないが家庭に影響がない範囲・パート云々と言ったら冷たい人と言われた
③散々罵倒もされ、離婚を決意した、離婚届けに署名捺印は済んでいる
④妻は「あんたが離婚言い出したんだからお金沢山もらわないと割に合わない。ちゃんとやってよね!」
と豪語してる。
⑤ある程度の財産分与(50万)は考えているがそれ以上はやる気はない
⑥逆に慰謝料を貰いたい

これを伝えろ

303: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/15(火) 18:48:33
わかった。また夜にでも来ます

310: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/15(火) 20:37:04
話ししてきた。なかなか親身になってくれる人だった。
明日(会社休めとまで言われなかったけど)やってほしい事があるっていろいろ指示も受けた。通帳や嫁のボランティア日誌みせたりして話したけど
「形だけでなく慰謝料を実際とれるように動きましょう」と
はっぱかけられたよ。
今から帰宅します。ここでいろいろ聞いてよかった!
ありがとう!

311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 20:39:45
おお、心強い援軍が出来て良かったじゃん。
明日は忙しくなりそうだな、頑張れよー。

312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 20:40:32
いい弁護士だったようでよかったな、がんばれ。

313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 20:44:01
>>310
なら安心だな

お前は弁護士の言ったことをやれ

余計なことはするな

315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 20:45:58
女の弁護士=女の味方ってわけでもないんだなー。
むしろスイーツ(笑)脳が大嫌いな弁護士なんかもいるんだろうか。

317: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/15(火) 21:00:49
さて、嫁が逃げて代理人の弁護士が現れると夫が浮気を疑うのが
定番なんだが。

蘭丸が逃げて、女の弁護士が代理人として現れると、嫁はどういう
反応を示すのだろうか?

359: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/16(水) 23:13:50
嫁、がめつそうだからなぁ。
蘭丸が人間不信にならないといいけどな。

360: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/17(木) 07:15:42
おはようございます、今日仕事休みます。
午前に弁護士と会って、で 離婚届け提出しますよ。先日弁護士にあれこれやってくれと頼まれてやりました(今は書けません。全て済んだら書きます)
それをもとに、今日は弁護士同席で嫁と三人で話しをします。

361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 07:26:21
>>360
おはよう。
きっちり〆て来い。頑張れよ。

362: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 07:30:06
おはよう、蘭丸、ついに三者面談か。
嫁は自分が慰謝料払うと知って発狂するだろうが、弁護士がついてるから安心だな。
頑張ってこいよ、また報告待ってるぞ。

363: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/17(木) 07:43:57
今晩また来ます。まったくその通りです、心強いです。
嫁に金の事言われて、そんなもん突っぱねればいいだろうと
ただ熱く勝手にヒートアップしてたけど、そんなもんでもないんだな…と弁護士ついてから思います。
頑張ります!じゃあ、また!

365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 08:02:06
がんばれよ
使途不明金750万から仮に共有財産50万を引いても700万、
家事放棄などの要因を加味すれば800万は最低でも
請求できる立場だからな。
専門家もついてるし大船に乗った気で臨むが良いよ。

366: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 08:38:57
蘭丸嫁が慰謝料もらえないと知り、たちまち生活に困窮する事がわかってから、
何分後にジュリメールを送り始めるかが楽しみだw

情にほだされず、逃げろよ。蘭丸。
蘭丸嫁はお前を愛してるんじゃない。
今の楽ちんな生活とお前の金を愛しているだけだ。

368: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 10:15:09
嫁は今実家に戻ってるのか?
確か帰れないとか何とか言ってた気がしたけど。

369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 10:41:07
報告wktk

370: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/17(木) 11:03:04
弁護士が嫁の携帯かけて話した。2時に家で話しするに決まった。
俺と替わった時「…弁護士て何?」言ってたけど「詳しい話し後じゃ」て切った。
誰か聞いてたけど嫁は自宅のまんま。俺が今週入って実家戻ったよ

371: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/17(木) 11:05:58
俺書き込んでから、弁護士に2ちゃんねる見せたら話しの外堀埋まるまで書いたらいかん事もいろいろ注意うけて…。
特に金額とか金銭面。
今日夜には少しまとまって報告できそうです。

375: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 11:32:15
蘭丸おつかれ
書いていいことといかんこと、キッチリ区別しろよー。
修羅場が予想されるが、怒りに我を忘れて要らんこと書かないようにな

376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 11:36:07
もし嫁が全て改めるって言った場合どうなるんだろう?
嫁も事態を把握してきてるんじゃないのか。

385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 12:57:27
蘭丸がんばれ、正念場だな。
昼飯はしっかり食え。

414: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/17(木) 22:30:11
こんばんは。今日は弁護士と大車輪で動いたのでおおかた終わりました。
離婚届けも出しましたし、こちらから慰謝料の請求もしました。嫁は明日から荷物移し始める事になりました。とりあえず実家に身を寄せるらしいです

416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 22:32:02
よかったじゃん、仕事の影響も最小限で。

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 22:31:13
お疲れさん。
嫁は納得ってか自分の方が有責なこと理解できたの?

417: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/17(木) 22:37:20
>>415
弁護士と一緒に顔出した時「夫婦の事に弁護士つけるなんて卑怯!」と喚いて大変でしたよ。
俺も弁護士も話しの途中にお茶ひっかけられたし。
慰謝料請求はこちらです、と伝えたら真っ青なっとりました。

418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 22:40:46
蘭丸お疲れ
嫁との攻防をできればkwsk!
あとお互いの両親にはもう報告した?

420: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/17(木) 22:47:56
>>418
そうですね…具体的な金額はちょっと勘弁してくださいね。
先日弁護士に頼まれたやってほしい事は、いったん帰宅し、奥さんの個人の通帳をカメラで接写してほしい、でした。
まさかとはおもいますが嫁が俺のカキコミみてたら隠蔽するかもしれなくて書けなかった。
20の使途不明金は結婚前の
個人の通帳に横流し、プールされてました。
俺通帳引き出し日付→嫁通帳入金日付合致です。

421: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/17(木) 22:51:08
あ 俺は自分の親に言いました。えー!!急に!?とびっくりはしてましたが、それ以上どうこうは言われなかった。
嫁親は俺からタッチしようと思ってません。嫁が何か言ってなければ、あっちも青天のへきれきだと思います

419: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 22:41:18
蘭丸も弁護士も大変だったな…
真っ青ってことは、とりあえず自分の過失は理解できたってことか?
反省の態度はあった?

426: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/17(木) 22:56:31
>>419
根っから理解なんてしてないと思います。私がうちの事やってなかった証拠はどこですか?と鼻息荒く弁護士に言ってたし。
弁護士もボランティア手帳片手に「○県にいったこの日ですが活動終えられたのが夜8時でそれから高速でも2時間かかりますよね?帰宅されてからどうされましたか?」など
矢継ぎ早に言って、嫁はしどろもどろです。

423: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 22:52:05
うはー、嫁は計画的に蘭丸の金を自分の通帳に移動させてたのか。
完全に金蔓でしかなかったんだな…。

424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 22:53:44
ボラ大好き嫁は、ただの金大好き嫁だったのか。

425: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 22:56:22
その金をどうする気でいたんだろう。

427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 22:58:33
あんだけボラ主張しててなんだそれwww
その金はボラしないってすっげーダブスタwwwww

428: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 22:59:14
ボランティア自体ウソだったのか…。乙でした。

429: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:00:08
私にボランティア~ってわけだ

431: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/17(木) 23:01:08
同じ女で冷血漢なんて信じられない!私は慰謝料なんか払わないといってましたが
「これ以上ご不満あれば法廷でどうぞ。その時はっきりしますよ、どちらが悪いのか」と弁護士に言われて真っ青です。夫婦の財産の横流し全額返還と慰謝料請求のセットが
こっちの要求です。

432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:01:26
ボラが嘘ならその時間どこで何していたんだろう?
そんなに金好きなら自分も働いて貯めたらいいのにな。

433: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:01:37
3年間ずっと毎月20抜いていたのか?

435: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:03:17
720万・・・・うへぇ~~~

436: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:03:24
浮気の線はなし?

437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:03:58
自分通帳に横流しでプールしていたなら
出すのは慰謝料分だけでそんなに持ち出しないだろうしヨカッタネ元嫁

438: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:04:07
蘭丸からくすねた金は殆んど貯めてあるのか?
それとも、嫁の通帳から引き出して使っている?
返還請求が出来ればいいのだが、使い込まれてると時間がかかるな。

439: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:04:20
劣化92って感じだな

440: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:04:22
ボラはボラでしてたんじゃない?
でもそれとは別に自分の為の貯金もちゃかりしてたとか

441: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:04:51
ボラは嘘じゃないんじゃねーの?
直接感謝される顔が見えるボラはせっせとやって自分に酔って
寄付とか顔が見えないボラは蘭丸の前でだけちょろっとアピールして金は着服ってことだろ。

442: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:07:26
蘭丸乙!
つくづく最低な汚嫁だったんだな…
しかし悪縁がこれで切れれば
その後の人生は薔薇色さ
もう一頑張りだ情けなどかけずに叩き潰せー

443: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:07:32
5千円募金して20万着服ってすげーボランティアだなw

444: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/17(木) 23:07:47
誤解させる書き方だったかな。
ボランティアしてたんです。ただ生活費であまったぶんじゃたりなくて、横流し始めた。
現在嫁通帳、横流し額と残高合わなくて。
全部ボランティア活動の手弁当代か?聞いたら、それももちろんあるけど活動終了後、みんなで夕食くうのにレストラン行って仲間十なん人分とか、いつも出してやってるとか言ってるんですよ?開いた口が塞がりません。

447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:09:57
>>444
それでいておまえにはサンドウイッチと缶コーヒーかよ
かわいそすぎて涙でるわ 乙

448: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:10:09
>>444
その何十人分の食費は本当に出してたのか?
それとも横流しをごまかすための見え透いた嘘か?
どっちにしろタチ悪いな。

450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:10:55
信じられん…
俺そんな目にあったらもう恋なんかできない…

452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:12:25
あー、なんか、男女同権と育てられたのに評価されない自分に不満を持つタイプだ。
だったら、専業なんかしてないで仕事しりゃいいのに。
でもこの手のやつはマイナス評価なんかいらね、賛美だけが欲しいのハァトだから
手軽に手に入る賛美(ボラ、おごり)なんだね。
あたまわりーpgr

453: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:12:43
仲間十何人もいたらファミレスでも2万近く使ってるのに蘭丸はサンドイッチとコーヒーか。

454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:12:53
なんでボラ仲間にレストランでお大尽しなきゃならないんだ?しかも人の金で。
ボラにのめり込む事といい、人に過度におごったりすることといい嫁は異常だな。
一種の人格障害でそういう症状があるそうだが。過度の賛美を求めるあまり他人を饗応して
関心を買うそうだ。何でも人格障害にするのは危険だがあやしいよ、この嫁は。
逃げて正解だな。あれは治らない。

455: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:13:18
>>444
ボランティア仲間は特定できるのか?
使った金の流れが少しは見えてくるかもよ

457: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/17(木) 23:14:18
え~何か答えたほうがいい質問あるのかな?目を通しているんだけど、すみません…
三年20万か否かは具体的に避けますが20の時、15の時アリです。
浮気は違うようです。どうしても疑うなら興信所ですが、俺としてはボランティアで金使うのも浮気で貢ぐのも変わらないので 今から調べようとは思いません。

459: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:15:57
>>457
嫁は慰謝料と横流し金返還をOKしたのかな
払えるのか?分割?

458: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:14:36
蘭丸乙。元嫁には「身の程を知れ」って言葉を送ろう。
ボラは感謝されると思ってやるな、所詮自己満足だっていいながら
ボラやっているやつほど冷たいようで実はまともなんだよな・・・。

460: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:15:57
うへー…すげー偽善者っぷり見せてたわけか。
でもおごってもらってた周りのやつも元嫁に甘えてたってことで偽善ぽいよな。

462: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:17:23
蘭丸、金のこととか具体的な処置や対策はは答えなくて良い。
うっかり喋らない方がいいような事をこちらも突っ込みたくなるから。
答えてくれるなら嫁のキチっぷりや頭のおかしい発言とか疲労してくれ。

464: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:18:24
なんにしろ蘭丸にとっては良い方に進んでいるようで安心したよ。
体調管理だけはちゃんとしとけよ。

465: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:19:06
あれ?
離婚届出すと慰謝料請求出来ないんじゃなかったか?

466: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:19:32
>>465
できるお^^

469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:20:26
>>465
念書取れば平気じゃね

470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:20:28
>>465
できるよ。
家庭板で安易に出すなと言われるのは、
出しちゃった後だとうやむやにして金を支払わない奴が多いからってのが理由だから。
法的に請求は可能。

471: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:20:53
3年以内ならおk。
3年経ったら時効でアウト。

467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:19:36
嫁、小さい頃いじめられてたりしたんかな。
そういう奴って、何かをオゴったりして感謝されたりするとすっげー感激して、
感謝される甘い経験を何度でも繰り返したくて、金をばらまく傾向が強い。
行き過ぎたボラも、ボラ仲間に何度もオゴる行為も、なんかそういう気配が漂ってるような。

468: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/17(木) 23:19:55
うん。仲間も特定できますよ。俺はなんか証拠に!てボランティア日記強奪して、強奪しただけで読めば胸糞悪くなるから見てなかったけど
弁護士はつぶさに一字一句逃さず読んだみたいで、合間合間に仲間の住所とか回らない寿司屋に14人で入ったレシートとか貼付けてあるの指摘してくれましたから。
奢りも間違いありません。

472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:21:22
蘭丸と弁護士にお茶をかけた時、嫁は何に対してそこまで激昂したんだ?
あと婚姻解消についてはまったく何の未練も見せなかったのか?
慰謝料取られるならやっぱり離婚しない!とか

499: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/17(木) 23:32:38
>>472
弁護士と行って離婚そのものの意思確認時は堂々としたもんでしたよ「薄情男なんかまっぴらごめんです!別れてあげますよ」みたいに。
日記出して中身つっこまれ始めた時に「私の手帳!泥棒!」と俺に茶。そのあと弁護士に「私の大事な手帳あんたがさわるな!」と弁護士に茶、です。
横流し返還と慰謝料話でてから「私がこれから家事やれば離婚しなくていいのか?」聞いて、俺が答えるより前に弁護士が
「ご主人に婚姻継続の意思はありません」と答えてくれた。

474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:21:52
…回らない寿司屋に14人で、っていったいいくら使ったんだ…

476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:22:53
>>468
元嫁、マメすぐる…
なんでまたそんな見事な証拠を作ってくれてたんだ

そして蘭丸強奪GJ

478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:23:03
蘭丸氏の、弁護士は凄腕だ。

♀弁なので、ちょっと危惧してたが、プロですね。

479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:23:28
回らない鮨屋14人分って。。。。。

480: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/17(木) 23:23:51
これからこうするんだ、額はこれで方法はこうで!など
かなめな所、書けなくてすみません…弁護士と相談のうえなんで…。
なんのために報告きてるんだか…すいません。

481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:24:00
やっぱ信頼できる弁護士からたどったツテは強いな。

482: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:24:31
元嫁は隠すも何も悪い事なんて微塵も思ってないんだよ。
今となっては自分の首を絞める記録だが、当時は栄光の記録だったんだよ。

483: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:24:47
うへ。揃いも揃ってタカリ連中かよ。
そいつら纏めて型に嵌めてやりてえな。
絶対金の出所知ってるだろ。糞どもが。

484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:24:59
回らない寿司屋に14人で行って、誰1人異論を唱えずおごってもらったんだろうか。
こいつら全員ボラは偽善て言ってるようなもんじゃねえの。

494: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:30:27
92に並び殿堂入りだな

495: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:30:42
一晩たった後の嫁の言動に注意だな・・・。
部屋明け渡すときにとんでもない状況にして出て行ったりな。
いや、それも慰謝料請求の種になるからまあいいか。

497: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:32:00
ボラはするが、あくまで嫁は自分がいい気分になりたいだけ。
寄付するぐらいなら仲間に大盤振る舞いして感謝されたいバカ女。

509: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/17(木) 23:39:41
金なんてめぐりめぐっているものなんです!不幸な人に幸を分けて、それで離婚なんてそんな馬鹿な話しあるか!優しくした後の達成感、幸福感をしらないなんて、あんたらは虫けら以下だ!と散々言われました。
赤の他人になんて事言うんや…と弁護士チラ見したら
全然涼しい顔してましたけど。

510: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:40:10
蘭丸はかなり社会人としていうべきことといわぬべきことがわかってるよなあ。
作戦じゃなければ、もっと蘭丸の腹の内を聞きたいもんだ。
嫁の真っ青顔を見たときとか、フラグたったときの感想キボン

518: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/17(木) 23:46:33
>>510
真っ青顔見た時、ざまあみろ!と同時に「あれ?もしかして本当に自分が慰謝料払う可能性を微塵も考えてなかったのか?」
と 怪訝に思いましたよ。
フラグとは何ですか?

533: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:56:33
>>518
汚嫁のジュリエット行動発動へのフラグですよ。
メールとか会社凸とか蘭丸自宅への突撃おさんどんとか
かなり鬱陶しくなりそうだから予防はしっかりとね

528: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:50:18
>>518
ここにおいてのフラグは「家事をしたら離婚しなくて良いのか」という発言。
弁護士すかさず言ってくれたけど、欄丸的にどうだった?

ところで、元嫁特攻を考えて、実家とか職場への根回し大丈夫??

514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:41:06
その女弁護士マジで凄腕だな・・・。むしろ楽しんでそう。良い味方つけたね。

534: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/17(木) 23:56:39
>>514
「出てって仕事早く見つけろなんて非情な事早く早くとせっつくけど、宛とかないんですよ!」言っても、「あなた、何のために家庭犠牲にして活動を?手帳見る限りご友人が沢山いらっしゃる。助け合いの精神が豊かな方々ばかりなんでしょう?」これです

520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:47:09
  ┌───────┐
  │ 蘭丸のお金は │   
  │ 私のものよっ! |          
  └───v──  @@彡@     
            @/冫、@@\ .
           / ヽ` イ  \        
          /ヘノ。。。。ヘ  >. i
        /, 〈 ソ 〉`,´,,) 〉\  
        <_./ んソゝ   〈ハゝ  > ゚
        / /ヽく(@)フノ \ __ 明日出社したら、会社玄関にこれが居ました           
       / 〔X_〕∠(@(@)ゝ〔_X〕    あなたならどうしますか?
      <_   / /  :l く/|_〉l  l ::| 
       `ー/ /  :| |   |  l ::|          
        / /   :| |   |  l  :|    逃げる
        / /   :| |    |  |  :|   無視する
       / /   ::| |     |  |  :l   通報する 
       ー/     ::| |    :|  |  :||   裏口から入る
       /     ::| │    ::| | _,||   m9(^Д^)プギャーする
      /      ::| |     :| │ .| |
      ` 、_  __ ::| |     :| ├' i i
            `^~~-、_____」─         

539: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:58:11
蘭丸の弁護士最強。

540: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/17(木) 23:58:21
いい事言ってくれるな その女弁。
惚れてしまう

552: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/18(金) 00:01:58
嫁が出て行くのは期限決まってるのか?その家は引き払うのか?

570: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/18(金) 00:08:52
>>552
今日嫁が出ていきました、みたいな事後報告になると思います。すみません、今は言えません

557: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/18(金) 00:03:59
弁護士さんのほうがよほど人を助けた時の達成感を知ってるような…
冷静で凄腕で頭よくて金持ち
どこをとっても、レベルが違う女性によく言えるよな

558: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/18(金) 00:04:07
離婚届出したならもう他人だから堂々と鍵交換出来るな。
嫌がらせに調味料ぶちまける屑もいるから早めに交換してね。

563: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/18(金) 00:05:46
また隠し事ですが 嫁が会社にもし来たら、実家にコンタクトとりにきたらなど
弁護士から対策の具体的な指示頂いてます。
心配してくれてありがとう!大丈夫です。でも、用心します

566: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/18(金) 00:07:24
離婚届提出済みでほっとした。
嫁親に知れたら、全力で嫁をおしつけようとしてきたかもしれないしな。
有能な弁護士さんつきだから大丈夫だと思うけど、鰺嫁みたいに勝手に婚姻届だされないようにしておいたほうがいいかも。
なんにせよ、お疲れ様。

576: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/18(金) 00:11:44
すべてにレスできなくてすいませんでした。愚痴きいてもらってすっきりしました。
今日は仕事の合間に事務的な事(銀行とかもろもろ)やらなくちゃいけません。
アドバイスもいろいろしてもらって嬉しかった!
またなにかあれば近日中来ます。また話し聞いてください。
では勝手ですが失礼します

579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/18(金) 00:12:56
蘭丸に幸アレ。

580: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/18(金) 00:13:01
蘭丸おつかれ!ゆっくり休んで明日もがんばれよ!!

582: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/18(金) 00:13:27
>>576
今までの嫁の行動見る限り穏便に済むと思えないけど、何もないことを祈ってるよ。

845: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/23(水) 17:43:30
会社に元嫁の兄貴から電話かかってきて はなししたいから時間とってくれって。
仕事中やしそこそこで切ったけど。明日でも弁護士連絡して、必要あるなら一緒に行くか何かして、何を言いたい事あるか聞いてくる。

846: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/23(水) 17:47:04
>>845
義兄が説得に来るのか。
弁護士は必ず同行させたほうがいいと思うぞ。

847: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/23(水) 17:48:59
>>845
今までの付き合い次第かも知れないけど、弁護士に丸投げでも
良いと思うよ?
弁護士の指南から元義兄は抜けてたのかな。

849: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/23(水) 17:58:03
>>846
説得か何かは仕事中だった事もあって内容全部わからない。
多分そうだとおもうけど。

>>847
弁護士からいくらか対策聞いたりしたけど、元嫁側が(兄貴でも親でも)話しをしたい事があるとなって「完全無視」は、できないから。したいけど。
丸なげでもいいけど、今回は俺も行く。元嫁も一緒に同席とかなら俺は行かない、弁護士に頼む。

848: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/23(水) 17:56:02
>>845
嫁は家出て実家行ったの?

850: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/23(水) 18:00:20
849は俺だ、すいません。

>>848
実家らしい。

851: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/23(水) 18:01:55
まとめで見る過去例だと一緒にいろいろ付属品が来てることも多いぞ。
弁護士に丸投げしといた方がよくはないか?

852: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/23(水) 18:04:01
>>851
付属品て例えば何ですか?

853: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/23(水) 18:05:49
>>852
元嫁、元義両親ぐらいは覚悟しておこう。

854: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/23(水) 18:06:35
舅・姑、小姑、それに本人。
来ないと言っておいて油断させて
引っ張り出す

855: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/23(水) 18:06:36
本人のみといってるのに義両親がついてきたり、
うその言い訳を信じて義憤に駆られた腕っ節の強い友人とか、
まあ、いろいろと。

859: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/23(水) 18:15:37
>>853>>854>>855
そんな一族郎党!?…そんな例あったんですか?
1番悪いのも1番顔見たくないのも俺的にはなんといっても元嫁です。
俺、悪くないから堂々とまとめてかかってこいと思うけど、そんな一族郎党来るかもなんか嫌だ。
弁護士一人で話し聞きにいってくれと頼めるならそうします。

856: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/23(水) 18:09:11
先に弁護士に行かせて、
誰もいないと分かった時点で合流ってのはダメなのか?
だまし討ち的な事があったら、問答無用で退席すると
先に言っておくとか。

857: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/23(水) 18:12:34
合流するにしても場所を移動する方が確実。
本人が出てきたら近場で控える人間に連絡すると決めているかもしれないし、
弁護士主導で場所移動すればどこへ移動するかわからず
後を追ってきにくいと思う。

858: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/23(水) 18:13:39
もう離婚はしてるんだから金の話だろ。
行く必要なし、弁に丸投げしていいんじゃない?
弁が同席が必要と判断したら呼ぶでしょ。

860: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/23(水) 18:19:02
田舎住まい(ごめん、蘭丸)とか
近隣の付き合いが濃いところだと
出戻りはやはり噂の種になったりもする。
しかも夫有責ではなく妻有責で戻ってくるわけだから
それなりの金の工面も要るだろう。
そういうところもいらぬ噂を呼んだり・・

868: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/23(水) 18:26:25
>>858
何の話しかはわからないんです。俺の都合でかまわんから今週のうちに時間作ってもらえるか?いわれただけで、内容は…。

>>860
うん、田舎は田舎です。
出戻りとか言われても正直、俺も困る…。金も渡せないですから。

こんなの、まだまだ続くんかなぁ…自分が決意した事だけど疲れる。弁護士とどんな細かい事も話してみます。
仕事片付けます、じゃあ また。
ありがとうございました!

871: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/23(水) 19:43:16
弁護士に連絡した。
明日は他の用件で時間ないけどあさってに用件聞いてきてくれる。俺、行かないのにしたわ。
お騒がせしました

872: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/23(水) 20:01:01
>>871
結果報告待ってるからw

873: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/23(水) 20:21:30
このままでは蘭丸の自宅・実家・会社に突撃されそうだな

875: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/23(水) 20:28:41
>>871
そのほうが良いね。
当事者が居ると、感情が高ぶって冷静に話し合いをするのは難しいだろうし。

936: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 22:10:05
兄貴とやらがまともな人間であることを祈る。
せめて会話の成立するレベルであって欲しいものだ。

937: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 22:25:05
妹の元夫に今さら何の話があるって言うんだ。
恵まれない人wに施しができるようないい年した大人の離婚話に
兄が出てくる時点でおかしい。
蘭丸の弁護士ならうまくあしらってくれるだろうが。

938: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/25(金) 23:03:52
元嫁の兄貴の奥さんが、出戻りで帰って居着かれると子供の手前(教育上)よくないから出ていってもらえるように言ってくれと元嫁兄貴にやいやい言うそうで、それを元嫁にいうと
離婚が急に決まったからしょうがないでしょう!仕事ももってないんだし!と逆切れらしい。

で、出ていってもらえる為に部屋を借りたりするお金を当面の生活費とともに妹に渡してやってもらえないか?と
俺に話したかったそうです。

940: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 23:06:39
うわ~・・開いた口がふさがらん
どんだけ厚かましいんだか

939: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 23:05:56
なるほどな。
それで蘭丸はどうする気だ?

941: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 23:06:41
兄嫁さんにも嫌われてるのか。

954: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/25(金) 23:14:31
>>939
出しませんよ。慰謝料とかの話しの調整もまだかかるし。
工面なら、あっちの実家サイドでやればいいと思うんだけど。

弁護士は話しを聞いてきて、俺に伝えた、今はここまでの状態。

>>941
仲はどうなのかな。俺も含めてあまり接触なかったからよくわからないけど、教育によくないから迷惑がってる奥さんの
気持ちはなんとなくわかる。

942: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 23:08:16
へっ。
ド厚かましいな、兄妹揃って。

943: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 23:08:26
在日と結婚してないか?>蘭丸嫁

944: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 23:09:00
元嫁兄は元嫁が慰謝料請求されてる側って知らないのかw
もちろん弁が突っぱねたとは思うが

945: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 23:09:30
兄妹そろってどんだけ厚かましいんだ・・・
蘭丸は慰謝料貰う側の立場だっての

946: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 23:09:32
蘭丸乙。

もう他人なんだし総スルーでいいんじゃまいか。

947: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 23:09:52
今まで散々使い込みされてるのに、
まだ蘭丸に出せと?
離婚の原因もその不出来な妹のせいなのに。
兄弟そろってずうずうしい。

950: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 23:11:04
蘭丸がそこまでする必要はなし
むしろ元嫁兄が工面すればよかろうて、実の兄妹なんだから

951: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 23:11:34
そんな金をもし元嫁にくれてやったとしたら、まだ脈があると思われるだけ。
第一、もう離婚してるんだからそんな義理はない。第一、蘭丸の金を私物化
していたような厚かましい元嫁になんぞ、泥棒に追い銭だ。

兄嫁さんの言うことは至って正論。
てか、元嫁はここに至ってもまだ自分で働いて自立する気もないのか。
離婚して良かったな。

960: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/25(金) 23:22:06
携帯からでリロードと書き込みが遅くてすいません。
元嫁兄貴は弁護士挟んでる事もびっくりしてたらしいから、元嫁が実家で今回の事と離婚を何をどう説明しているかわからないです。
「蘭丸氏と話せませんか?彼に直接伝えたいんですが」と
兄貴が弁護士に何度も言って
「一任されてます。私を蘭丸さん本人と思ってお話ししてください。一字一句伝えます」と
弁護士とやりとりして
ようやくさっきの用件はなしたらしいです。

964: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 23:26:33
元嫁兄は、元嫁が有責で離婚したことすら知らないのか?
しかも金絡みだ。
なら蘭丸に言った言葉も分からんでもないが、何にせよもう関わる必要のない相手
なんだし、さくっとクールにいけばいい。

966: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 23:28:57
まー弁護士から離婚に至る理由をきっちり元嫁兄に説明して
「むしろ使い込んだ分きっちり返してもらわないと」
で、FAじゃね?
きちんと理由がわかった上で金の無心ができる厚顔なら
遠慮なく元嫁実家丸ごと敵認定できるだろ。
むしろ、嫁の代わりに返済してくれてもかまわないんですよアアン?
な、態度でいてもいいかもしれない。

968: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 23:32:00
元嫁実家に弁護士通して離婚の経緯を説明した方がいい気がするなあ。
経緯を知ったら、元嫁兄がまともな人ならもう蘭丸には接触して来ないだろ。
元嫁に生活費のサポートをしてしかるべきと思われるくらい
離婚原因を捏造しまくって話してるんだと思う。

969: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/25(金) 23:33:50
元嫁兄貴奥さんにはかわいそうかもわからないけど
あっちの家庭の事はあっちでやってもらわないと困る。兄貴さんもつっつかれて、妹に渡せる金もなく、このままじゃ奥さんに出ていかれる?思って
俺に伝えたんだろうけどそんなのは知ったこっちゃない。
別れた女房に金を工面なんて、それこそボランティアだよ。
あほらしい

971: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 23:35:18
できれば帰ったほうがいいとは思うが。
帰る暇無いにしても離婚の経緯はきちんと説明しておけよ。
でないと元嫁に凸されて嘘八百並べられて元嫁に同情とか
元嫁が泣いてうざいからついつい金渡してしまったとか
元嫁が騒いで器物損害とか放火とかやらかすかもしれんぞ。

973: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 23:38:50
元嫁兄に弁から離婚原因は話してないのか?
なら実家に凸の可能性もあると思う。
離婚原因しってて言ってるなら常識通じ無さそうだから、やっぱり実家に凸ありそうだなw
親に変な心配かけないようにはしとけよ

976: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/25(金) 23:40:17
今回の弁護士と元嫁兄貴の話しは兄貴さんの用件を聞く、これだけ。
元嫁実家は離婚原因とか、元嫁からなんて聞いてるかは知らないけども。
火曜に俺と弁護士と元嫁と顔合わせるから、その時聞いてみたらいいかな?どうせ嘘つくか。

978: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/25(金) 23:45:58
アンタには関係ないでしょ!!で終わるんじゃないかな
また元嫁兄が接触してこようとしたら弁通してでもハッキリ離婚原因伝えて金の援助する筋合いも情もないって言えばいいんじゃない?

987: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/25(金) 23:59:19
次スレないのに書いていいのかな?これだけ。
火曜、話しして それから弁護士に「もし今後元嫁実家から伝言みたく今回の様に言ってきたら弁護士さんから離婚原因とか状況を元嫁実家に言ってください。金銭援助みたいな話しだったら、俺に一旦伝えて俺の意見待つまでもなく、その席でシャットダウンしてきてください」
言うわ。
じゃ今日は落ちます。聞いてくれてありがとうございました。

70: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/28(月) 23:35:47
5/2の仕事終わってから
運転して実家に直接、親に離婚の顛末話してくる事にした。
明日午前中だけど、3人で話しして親には詳細話せる思う。
明日である程度、きっちり決まるといいけど…頑張るわ!

71: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/28(月) 23:39:40
>>70
乙。終わったらゆっくり休めよ。
精神的に弱っているところにメンヘラはやってきやすい。
恋愛と宗教には気を付けろ。

72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/28(月) 23:40:18
おーう。頑張れ。

73: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/04/28(月) 23:49:29
うん、早く全部終わって休みたい。
別れたらもう少し気持ちに変化あるものかな?と思ってたけど 元嫁の事が日増しに憎たらしくなっていく。あんな事された!こんな風に言われた!とか。
みっともないなぁ…。
でもケジメはつけさせるけど。

しばらく来れないかもわからないけど、すっきりした報告できるように頑張ってきますね!

よい連休を過ごしてください!それじゃあ落ちます

74: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/28(月) 23:51:21
蘭丸がんばれ。
安らかな日を取り戻すために!

75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/28(月) 23:54:05
ラストスパートだ頑張れい!

76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/04/29(火) 00:15:04
蘭丸ガンガレ!!
ここが正念場。

181: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/05/12(月) 10:39:52
遅い報告になりました。
出先からだから、わかりやすくまとめてかけるかな…

GWは帰省して離婚の報告した、もちろんどうしてそうなったかも詳しく。
GW明けてから念書用意したり公証役場行ったりしてたわ。
ちなみに財産分与の話、慰謝料請求、それ自体は済んでます。
その話しをするのに弁護士が元嫁の実家に足運んで
その時の会話RECも聞かせてもらった。
元嫁が自分の親に離婚の事を何て言ってるかわからなかったし、その時、弁護士から元嫁家族に離婚原因とかも伝えてもらった。今は、俺 引越ししようと思って少しづつ荷物まとめしてる。
俺と元嫁の間でやらなきゃいけない事は後は部屋から元嫁の荷物運び出してもらう事。
それくらいかな?
すごくわかりにくいと思うけどゴメン!

182: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/12(月) 10:45:15
元嫁側親族はは元嫁から離婚原因は正しく報告されていたのか?

184: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/05/12(月) 10:54:03
>>182
どうもそんな感じじゃなかったですよ。
なんと言ってたかまではちょっと俺も把握してないけど
弁護士が原因(慰謝料にも繋がる話しだから細かく)話したら
RECで元嫁の母親が
「ボランティア…て。あんたそんなん金ももらわれへんのにやるような事やないがな。私もよぅせーへん」←元嫁に言ったんだと思う。 まくしてましたから。


あ、急にオチる事もあるかも。すいませんです

183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/12(月) 10:53:25
蘭丸、大変だろうが報告乙。
少しずつ事を進めているようで、何よりだ。
もう離婚はしているんだから、後のことは全て弁護士に任せておけば悪い
ようにはしないだろう。元嫁が離婚原因についてどう説明してるかも、弁が
きちんと纏めてくれているだろうし。
蘭丸はこれから、新しい幸せを見つければそれでいい。

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/12(月) 10:57:34
本当のことが相手側に伝わって
蘭丸が一方的に攻められる状況ではなくなったのであればイイッス
よかったよかった

186: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/05/12(月) 11:08:50
>>183
>>185
うん、ありがとう。
元嫁父親がなかなか事実を受け入れるのに難があったみたいで
「ほんまに蘭丸くんがそうゆうとるんか?仮にも元夫婦や、これやったら娘になんぼも残らへんやないか!?(金)でっちあげちゃうんか?」
元嫁兄が
「本人に聞きたい。非情すぎる、本人に話して説得させてほしい」と
弁護士に言ってたのが録音にはいっていて、
で、元嫁だけでなく向こうの家族皆に確約とらねば、と
念書用意したり公証役場行かなきゃいけなくなって 報告遅れた次第です…

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/12(月) 11:12:53
うーん
まだまだかかりそうな雰囲気だねw
でも、非常と言われてもなんぼも残らないと言われても
自分の信念に基づいて散在したのは
オッサンの娘でありアンチャンの妹だもんなぁ
仕方ないよなっ!

188: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/05/12(月) 11:16:58
実際、元嫁にはちっとも残らない計算になってるから。
後、ニュアンス伝わるかなと地元の言葉で書いて読みにくくさせてすいませんでした。

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/12(月) 11:21:27
>>188
大丈夫わかるよ
嫁側も殆んどゼロなだけマシと思わないかなぁ
マイナスで持ち出しありじゃないだけ感謝しろと思うがな

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/12(月) 11:47:48
蘭丸超乙!
元嫁父、なんぼも残らんって…
0なだけマシ、本来なら元嫁実家も金出して
蘭丸に金出さないといけなかったのかもしれんのに
アホすぎる。

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/12(月) 12:02:06
元嫁兄の「非常すぎる、説得させて欲しい」がひっかかる。
一番コイツがやっかいかも。

192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/12(月) 12:03:54
ゼロじゃないだけましだろうは禿同だが
財産を割あて、嫁に渡った額から慰謝料ひいて4500円とかかもしれんw

それでも有り難く思え、て感じだが

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/12(月) 12:04:14
元嫁兄は確かに嫌な雰囲気だ
結婚中もごり押しキャラだったのだろうか?

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/12(月) 12:11:08
結局元嫁が自分の悪さを親族にきちんと報告してないって事だろ。
元嫁が家事放棄して散財してた証拠は蘭丸が握ってるし
嫁親族が何を言おうと結果は見えてるよ。

215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/12(月) 13:21:24
蘭丸 またくるかな?

・引越しの理由
・直接見てはいないだろうが
録音からの元嫁一家のニュアンスの様子(怒り口調・嘲笑った口調など)

kwsk

216: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/05/12(月) 14:24:30
>>215
・引越し理由
突撃とかではないんだけど
離婚してから住んでてモヤモヤして。一緒に住んでた部屋だから嫌なのもあるし。
朝ゴミだし行った時、よく知らないオバハンに「最近奥さん見ないね?この間の羽二重餅ありがとう」とか、隣の奥さんが(話したかな?養護施設通う子供いる)「秋にたくさんピオーネン?頂きまして。連休にディズニーランドいったのでお土産です」て
チョコクッキー貰ったり。
ありがとうとは思うけど「ソトヅラの為に金ばらまいてやがったな」てチクっと思ったり。
だいたい餅もピオーネンやらも見たことも口に入れた事も俺、ないから。
近所付き合いつか、ここに居たくないという感じです。

220: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/05/12(月) 14:35:31
>>215
・ニュアンス
元嫁→やりたきゃやれよ。書けばいいんだろ!あーそうですか

元嫁兄→(弁護士に)あなたではダメだ!な感じ。声はあらげないし、大声でも慌ててもない

元嫁母→収入、慰謝料、貰えたり入る金の事ばっかり。元嫁の行動も「変な子だねぇ」て感じ。念書に元嫁がはんこ押す時も1番ごちゃごちゃ口出してた。
「押したら終わりや。貰われへんようなるで!」

元嫁父→(弁護士に)なんとかならんかと懇願口調。

RECでは一貫して俺にすまなかったと伝えてくれとか、誰も言わなかった。

こんな感じです。伝わりにくいけど。
仕事もどります

224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/12(月) 14:39:23
>>220
腐った一家だな…('A`)

217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/12(月) 14:26:46
ピオーネは葡萄だっけ?
ボランティア遠征した時に大人買いでもしたかwww

218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/12(月) 14:32:26
ああああーそりゃ引っ越したくなるな。

219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/12(月) 14:33:46
それは精神衛生上よくないですね。
引っ越して気持ちを切り替えるのがいいですね。

ところでロミオ化されてませんか?
嫁両親の突撃の心配も大丈夫ですか?

226: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/05/12(月) 14:42:14
>>217
>>218
ぶどう。そうなんだ…何かは知らなかった。引越す気持ち伝わってよかった

>>219
ロミオとは復縁みたいなメールだったよね?ないです。
さすが俺を冷血、薄情、ヒトデナシと言っただけあって何があっても頭はさげない!の様子ぽい。
突撃も大丈夫。直接接見禁止かかってる(元嫁実家全員と俺、俺実家)念書あるから。


じゃあおちます

466: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/05/22(木) 17:41:03
明日元嫁が荷物とりにやってくる。
いつもの弁護士でないけど、弁護士が手配してくれた別の人もちろん同席する。
これでもう顔合わせる必要も用事もなくなると思ったらホッとする。
これを最後の報告にします!
みなさん本当にありがとうございました!

467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/22(木) 17:43:35
>>466
おめでとう。
明日も無事に終わると良いね。
このスレを忘れないで
律儀に報告してくれてありがとうw

468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/22(木) 17:46:22
蘭丸久しぶり
無事解決って事で良いんだよな?
最後のやり取りが遺恨を残さずスムーズにいくよう祈ってるよ

気持ちを整理したら好きな事しながら楽しく暮らしてくれ

469: 蘭丸 ◆qSx3Rygys6 2008/05/22(木) 17:55:14
>無事解決って事で良いんだよな?

…怖い事言わないでほしいけどw大丈夫だと思う。
その為に同意書に念書に公正証書と、人生にそう何回もお目にかからないような事を一生懸命やってきたつもり。
そうだね。俺も引越ししたいし
落ち着いたら、カウンターの鮨を一回死ぬほど食べてくるよ!
じゃあ皆元気で!
俺もがんばります!ではおちます

470: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/22(木) 18:17:07
蘭丸超乙
ほんとだな死ぬほど高級店でたらふく寿司食ってこいやw
めでたしめでたしで良かったよ おまえも元気で次こそいい嫁もらえよ

472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/22(木) 18:25:11
荷物取りに来た嫁に刺されたなんてことにならないようにな!

471: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/05/22(木) 18:20:33
蘭丸に次こそ幸せがきますように

引用元:【トイレの後は】逃げられ寸前男の駆け込み寺260【手を洗おう】

引用元:【旅立ち】報告寺6【巣立ちの春】

引用元:【離婚?】報告寺7【再構築?】


【ボランティアのイチオシ記事(内部)】

某被災地に5日間ボランティアに行った。帰りに温泉で一泊して疲れを癒して帰宅した話を職場のオヤジに話したら激しく責められた




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする