262: 名無しさん@おーぷん 22/08/13(土) 14:10:47 ID:2j.8x.L1
長男が彼女(うちに挨拶にも来てくれた)に振られた。

息子(管理職)と彼女さんから話聞いたら、それはもう別れたくもなるわね…と息子の家族である私と夫、次男と長女が絶句したくらい、息子の言動が酷すぎた。

早い話が女関係のだらしなさに彼女さんが愛想つかして結果こうなった。

・社内恋愛(勤めてる店舗は違う)で、結婚前提のお付き合いと上司や部下に社内で公言しているにも関わらず、彼女さんと仲のいい同僚たちの前で「休日に女友達とディズニーに行くから楽しみ」と大声で会話。しかも彼女さんには仕事と嘘ついてたので、同僚さんが彼女さんに報告して喧嘩。



・誕生日、彼女さんには仕事忙しいからと何もしなかった。なのに仕事のできる部下の女の子には6万のハイブランドの名刺入、花束、ケーキをプレゼントした上で皆にクラッカー持たせてお祝いさせてた。同僚さんが彼女
さんにこれまた連絡。彼女さんごそれを悲しむと、息子はコンビニのケーキを買ってきただけ。

・息子の部下のために、息子主催の合コンが何度も開催される。女の子たちはガールズバーや居酒屋の子たち。更に精力剤を女性達の前で渡したり、とにかくだらしなかった。

・余りに自重しなさすぎる息子の行動に、彼女さんのメンタルが不安定になると、息子はそれを嬉しそうに周りに話して「ほんとに仕事してるのかって彼女が不安がっちゃって~」と周りに説明して、部下とのツーショットを毎日彼女さんに送るように。

・彼女さんの勤める店舗の責任者から新人さん、息子の同僚、息子の上司部下ほぼ全員が「あいつと結婚しない方がいい」と彼女さんに忠告→彼女さん、お別れを決意。

夫は飲む打つ買うにハマることは一切なかったから、息子の自制心の無さに大激怒して、彼女さんに平謝り。
息子はバツが悪そうに、彼女さんに「えっとー、それでいつ会社辞めるの?まさか居座らないよね」と発言して私もキレたわ。

彼女さん、家庭ですごく苦労してしんどい思いして、息子と幸せな家庭を築きたいって言ってくれてた。
本当にいい人だったから、息子がそんな人をこんな誠意のない扱いをしてたことがショック。

263: 名無しさん@おーぷん 22/08/13(土) 14:26:49 ID:H7.8x.L2
お疲れ様……言葉もないわな

264: 名無しさん@おーぷん 22/08/13(土) 14:35:08 ID:oi.g3.L1
管理職で職場公認の付き合いで婚約という状況でそこまでやっといて
両親がキレてる意味分かってんのかな、息子さん何歳なんだか
勘当とはいかないまでも疎遠にしたいね

許してくれるなら、仕事辞めるのはお前だ262家の恥晒しが顔を見せるなくらいは代わりに言い渡したい

265: 名無しさん@おーぷん 22/08/13(土) 14:37:25 ID:oi.g3.L1
あと、262一家には申し訳ないが
彼女さんについては破局してよかった、仕事にも仲間にも恵まれていて良かった

266: 名無しさん@おーぷん 22/08/13(土) 14:45:56 ID:56.qq.L4
>>262さんは一貫して「彼女」に「さん」付けするような品性のある方だし旦那様も真面目で誠実な人柄なのに、
なぜ息子さんは正反対に仕上がってしまったのか…
262さんご夫婦や彼女さんの周囲が真っ当な人たちで、彼女さんが無事息子さんと縁を切れたのは不幸中の幸いですね

267: 名無しさん@おーぷん 22/08/13(土) 20:08:33 ID:2j.8x.L1
262です

息子は不動産業で、元々主任だったのが新店舗の支店長職に抜擢されたんです。その時はみんなでお祝いしました。

支店長職に昇格した途端おかしくなったらしいです。息子抜きで彼女さんと話したところ、息子の評判は周りからもかなり悪化してるそうです。

彼女さんに「本当にやりづらくさせてしまって申し訳ありません」と謝った時、

「大丈夫です。どこの支店長も、皆さんちゃんと線引きされてますから。
今、息子さんの店舗の成績がいちばん悪いんです。支えてあげられずすみませんでした。
一生懸命頑張っていて、その頑張りの方向が合わなかったんです」

と言われて、息子を一切悪くいいませんでした。もう情けなくて仕方なかった。

268: 名無しさん@おーぷん 22/08/13(土) 20:23:15 ID:LU.qq.L1
>>267
昇進したら調子乗っちゃうタイプだったんだね…。
しかも、恋人から縋られるのを気持ちいいと思ってしまったから、彼女さんの不安を煽るようなことをしたんだね。
ある種試し行為だったわけだ。彼女が不安=自分を好きでいてくれると勘違いしたのかな。

昇進したら豹変するなんて赤ん坊の頃から育ててもわからんよ。
試し行為が無意味でただ嫌われるだけの行為だということに早く気がついてくれるといいね。

269: 名無しさん@おーぷん 22/08/13(土) 21:58:07 ID:oi.g3.L1
>>267
> 息子さんの店舗の成績がいちばん悪いんです。
あー、浮ついて色々と雑になった結果
分かりやすく仕事の成績がダダ下がりして
そこで反省できず、見栄と現実逃避の悪循環になってるんだな
というか>>268が正解か
262さんご家族と彼女さん含む周囲の心労お察しする

この件が、息子さんの浮つきがちな部分と向き合う良い機会かもなー

270: 269 22/08/13(土) 22:08:20 ID:oi.g3.L1
× 息子さんの浮つきがちな部分と向き合う良い機会
○息子さん自身が、自分の浮つきがちな部分と向き合う良い機会

自分は言葉がいつも足りない

272: 名無しさん@おーぷん 22/08/14(日) 08:52:31 ID:4t.sf.L1
>>267
多分、部下の人達も嫌々ながら息子さんの女遊びにネタに付き合ってるんだろうと察するわ
不動産営業してるからわかるけど、体育会系で支店長の力がとてつもなく強いから逆らえない。

引用元:その神経がわからん!その73


【息子嫁のイチオシ記事(内部)】

うちは名家なのに息子が小生意気な女と結婚することになったけど「式は挙げない」の一点張りで主人も大激怒。絶対に財産狙いだわ





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする