275: 名無しさん@おーぷん 22/08/15(月) 00:45:32 ID:qZ.zz.L1
昨日、我が家で壊れた物一覧

・液晶テレビ
・テレビのリモコン
・ニンテンドースイッチ
・ジョイコンR
・HDMIケーブル
・ドライヤー
・皿4枚
・マグカップ
・マグカップの中身をぶちまけたクッション



もう嫌になる……
改めて離婚する決意を固めたけど、全力で拒否されてまたヒスされるんだろうと思うとうんざりする。
下手したら刺されるかもしれない。刺されたらさすがに相手に有責がいく可能性あるよね、
とすら思ってしまう自分は我ながら自暴自棄になっている。


結婚後に、発達障害持ちだとカミングアウトされた。
世間と上手くやっていく為に全力で普通に振る舞う様にしてたとも言われた。

その時は、驚いたけど努力していたんだな、って受け入れたけど、それで安心したのか、一気に特性を隠さなくなった。
職場でも同様で、結婚してからもう3回も正社員をクビになっている。
一日で返されたバイトとか、派遣で一週間で切られた所まで含めると、もう覚えてられないぐらい。


仕事で、家庭で、上手くいかない度に物に八つ当たりして家の物を壊していく。
障害だから仕方ないんだ、ごめんなさいって、やる度に言い訳するけど、壊すのは大抵俺のものか俺が買ったものだし、
自分のを壊すのは皿とかの安いのばっかだと気づいた時は、意識してやっているんだなって思った。

泣いて、弁償しますと言うが、働きにいっては解雇されたり給料も未払いされたりして
(やらかした事を聞いたらしょうがないなって思うけど。妻いわく「グズな先輩」にキレて背中蹴飛ばしたり、
PCの調子悪くてイライラしてノートパソコンを床に叩きつけて壊したらしい……)
結局弁償する話はいつの間にかどっかいくし、暴れるし、どうしようもない。

276: 名無しさん@おーぷん 22/08/15(月) 00:45:39 ID:qZ.zz.L1
こんなんでも「『妻の障害に理解が無くケアを怠ったDVがあった』と妻に主張されると
あなた側の有責となる可能性があります」なんだってさ。
後妻は離婚話何度も出ても拒否してるし、恐らく渋りに渋られれば離婚する事すら年単位時間かかり
その間は婚姻費用をずっと支払わねばならず、これが原因で夫が経済破綻する事も少なくない。

それが嫌なら、慰謝料を一括である程度支払って離婚しろとさ。弁護士ってマジ頼りにならない。
というか発達障害という事実が強みになってしまっている。無敵の人っていうヤツか。



もう本当に嫌になる、発達障害の人間と結婚してはいけないという教訓です。
自分みたいにはならないで欲しい。
こんなんじゃ子供も家庭も作れやしないし、俺も不幸だし、本人も上手くいかない事ばっかりで不幸そうだ。
誰も幸せにならなかった。

277: 名無しさん@おーぷん 22/08/15(月) 00:54:26 ID:fi.ne.L23
>>276
その苦しみは他人にはわからんものだろうな…
弁護士には当たり外れが想像以上にある
何人目かで一緒に闘える相性良い弁にやっと当たる事件だってある
これまでの経緯で疲れてらだろうけど、良い弁を探してみたらどう?
後は貴方の味方になってくれる存在を個人でも組織でも見つけられないかな?
味方を確保して段階を踏みながら少しずつでも不利でない離婚へ持って行けたらと思う、直接力になれなくて済まん

278: 名無しさん@おーぷん 22/08/15(月) 03:26:37 ID:qZ.zz.L1
>>277
ありがとう。
壊されたものの買い替えの手配とか、色々してた。
マイナスにされたものをゼロに戻す作業は徒労感しか無い。
妻はすっかり寝てるよ。寝顔すら憎たらしくなる。

弁護士には何人か当たってるけど、今の所はどこに行っても難しいと言われる。
妻がヒスで家の物を壊すだけだったら、まだ有責として認められる可能性はあるけど、
それでも直接の暴力を継続的に、とかじゃなければ難しいらしい。

しかし妻の場合は、診断済の発達障害が起因となるヒステリーだから、非常に困難だと言う。
寧ろ発達障害による多少の支障を受け入れない夫側、つまり俺に有責があると判断される事もあるとか。

個人的な思いとしては、結婚前にカミングアウトされたならともかく、
結婚後にカミングアウトされて、おまけに特性を隠さなくなって色々な人に迷惑かけてさ、
方々に謝ったりお金も払ったりして、あっちの両親も妻の事なんてもう知らね、結婚したら赤の他人、
せいせいしたって感じで妻は見捨てられてるし、妻自身もそれを感じ取ってますます悪化している。

そういう所も含めて理解して、ケアしていくのが義務なんだろう。
妻自身も傷ついてるだろうし、そういうアピールをしては周囲に受け入れられず、ヒス悪化する悪循環。
結婚したのが特性を隠さなくなって不幸になった原因なら、結婚した事が間違いだし結婚してしまった俺が悪いんだと思う。

でもやっぱり、心情的には不幸な結婚にされて、離婚するにも今までの貯蓄を根こそぎ盗られる様な状況で
寛大になんてなれない。本当に誰も幸せになっていない。

慰謝料払って貯金ゼロになって離婚して解放されるなら楽になりたい。
でも、現実的には貯金ゼロどころか、借金生活すらあり得るけど、でもそれでもまだマシなのかもな。

280: 名無しさん@おーぷん 22/08/15(月) 07:11:50 ID:K0.4a.L1
>>278
知識ある人にちゃんと聞いた方が良いと思うんだけど…

どうせ慰謝料払うならダメなことなんだけど、浮気でもして明らかにこちらが有責なので離婚してください、慰謝料払いますが妻が壊した物や謝罪に使った金額は引きます、とか言って離婚できないかな。
妻は離婚したくないだろうから、裁判までするつもりで。
明らかに家庭は崩壊してますよーってアピールできる素材を揃えていったらダメなのかな。

あと早急に、壊されたくない物や貴重品は実家やトランクルームとかに移して、家の中は最低限まで物を減らして壊されてもいーやくらいの物だけにしてはどう?
どうせ部屋に鍵をつけても壊されるだろうから、物理的に手が届かない所に移した方が良い。できれば別の部屋借りてゆっくりしてほしい。
選んで壊すだけの頭があるのにヒステリーを起こすところが発達なんだろうね…。

あなたが優しい人だからこそ、妻は安心して本性を現せたんだろうと思う。
つか、尊敬するよ。自分ならそんなに何回も物壊されたり迷惑かけられたらさすがに手も足も出ると思う。
妻が安心してヒステリーを起こせるのはあなたが暴力を振るわない、何しても最後は折れてくれると覚えてしまったからかもね…。

別れられることを祈る。

279: 名無しさん@おーぷん 22/08/15(月) 03:27:42 ID:qZ.zz.L1
結婚詐欺にあったようなモンだって、正直思うよ。

せめて結婚前にカミングアウトしてくれていたら……
俺の自業自得で、諦められたかも知れないのにね。

282: 名無しさん@おーぷん 22/08/15(月) 12:53:47 ID:8m.ox.L1
>>279
鬱っぽくなってるようにもみえるから心療内科受診してはどうだろう?自分も病歴つくから諸刃の刃かもしれんが、よく眠れないとか妻がモノを壊す間動悸がするとか胸が苦しくなるとか…適応障害な方面ででも

それで279も立派な被害者ですよ、あとはわかるな?

281: 名無しさん@おーぷん 22/08/15(月) 12:28:59 ID:PA.s6.L1
壊れた家具・家電の写真を撮っておこう。奥さんとの会話も録音しておくこと。器物損壊罪は家庭内でも成立するので、証拠付きで警察に被害届を出せばよい。
ここまで暴力が酷いと「自分も身の危険がある」と言えるので、警察の介入を引き出せる。その上で「身の危険」を理由に別居に持ち込み、離婚を迫ればよい。刑事事件の実績があれば、相手を追い込めるし、調停になっても有利。
「相手を追い込んで潰す」ことを考えること。同情する必要はない。
役立たずの弁護士より警察を動かそう。

引用元:その神経がわからん!その73


【キチ嫁のイチオシ記事(内部)】

嫁をお嬢様のように扱ってきたのに嫁はネットで俺の愚痴や相談をして洗脳されたのでPCの電源を引きちぎったら「離婚を考えてる」と言われた





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする