1: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:04:16 ID:lPIa
紗美
普通よな?
普通よな?
2: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:04:30 ID:0NPD
さみ?
3: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:04:32 ID:M3NW
シャビ?
4: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:04:34 ID:lPIa
読めないって…
5: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:04:49 ID:lPIa
正解なし
7: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:04:59 ID:zZuo
しゃみ
8: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:05:05 ID:laok
シャム
9: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:05:08 ID:M3NW
そこで発表しないあたりガチでやばい読みなのは分かった
11: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:05:09 ID:0nk3
シャビー
12: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:05:14 ID:yBjm
たえよし
13: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:05:28 ID:V7DE
サラミやろ
15: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:05:46 ID:glGQ
しゃみ
17: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:05:53 ID:lPIa
マジで?
ここまで正解ないんやが
ここまで正解ないんやが
26: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:06:52 ID:lPIa
50で言うわ
30: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:07:20 ID:sSAE
DQNネームにありがちな奴だとこの場合 美は発音しない読み方かな
33: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:07:26 ID:laok
すずみ
37: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:07:41 ID:ncrq
syamu?
39: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:07:47 ID:vPkE
きぬみ
41: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:07:54 ID:zUC0
さとこ
42: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:07:58 ID:1PS0
正式な読み方は「さ、しゃ、うすぎみ」しかないから、それ以外の読み方やとキラキラの可能性大
49: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:08:41 ID:lPIa
>>42
あるぞ
あるぞ
69: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:10:16 ID:1PS0
>>49
正式な読み方にはない
おそらく初見読めない
正式な読み方にはない
おそらく初見読めない
51: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:08:58 ID:lPIa
すずみや
53: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:09:17 ID:M3NW
ググったら出てきた読みだけど
あえてスズミと読ませる理由はなんや?
あえてスズミと読ませる理由はなんや?
61: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:09:42 ID:lPIa
>>53
あかん?
あかん?
68: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:10:13 ID:M3NW
>>61
あかんとは言わんけど理由がない難読名って誰も幸せにならんやろ
あかんとは言わんけど理由がない難読名って誰も幸せにならんやろ
54: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:09:20 ID:0nk3
鈴美やあかんのか
55: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:09:20 ID:LZ9P
すずみやちゃん
60: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:09:39 ID:0TdV
読みにくい時点でバカにされるで
62: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:09:45 ID:Yl01
もうちょっとDQNに寄せてもらえませんかね?
63: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:09:49 ID:ncrq
すずみwwwwwwwwwww
習字の時間になると娘がシクシク泣く名前や
習字の時間になると娘がシクシク泣く名前や
65: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:10:06 ID:sSAE
>>63
それはスズリだろwwwwwww
それはスズリだろwwwwwww
73: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:10:23 ID:ncrq
>>65
こういうやりとりやられるやろ
こういうやりとりやられるやろ
67: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:10:12 ID:ncrq
読めない名前はやめたれ!かわいそうや
70: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:10:19 ID:lPIa
読めんか?
79: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:10:40 ID:ncrq
>>70
読めるわけないやろ!
読めるわけないやろ!
88: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:11:20 ID:lPIa
>>79
紗ってすずって読めるやん
紗ってすずって読めるやん
92: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:11:54 ID:fUWh
>>88
もう普通に鈴使えばええやんけ
もう普通に鈴使えばええやんけ
99: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:12:21 ID:ncrq
>>88
は?どういう設定?
音読みでは サ シャ
訓読みでは うすぎぬ
この3つや!
は?どういう設定?
音読みでは サ シャ
訓読みでは うすぎぬ
この3つや!
90: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:11:43 ID:Yl01
>>88
ほんまや
ほんまや
94: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:11:56 ID:lPIa
>>90
やろ?
やろ?
74: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:10:26 ID:mPx1
読めんで
77: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:10:35 ID:lPIa
>>74
マジで?
マジで?
75: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:10:28 ID:5rRb
可哀想
76: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:10:28 ID:6Z4f
すずみ!?はぁ?何それwww
犬にもつけんぞそんな名前www
犬にもつけんぞそんな名前www
78: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:10:38 ID:1PS0
いっそひらがなで「すず」でええやん
81: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:10:44 ID:M3NW
スズミっていう音自体も名前として馴染みがないし
84: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:10:57 ID:qlLx
99%の人が読めない名前は面倒やで
85: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:11:04 ID:FAc2
百歩譲ってミサちゃんにしろ
86: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:11:10 ID:sSAE
>>85
これ
これ
87: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:11:18 ID:vo7M
読めんけどdqnネームでもないやろ
89: ■忍【LV1,スライムつむり,G9】 22/09/20(火) 15:11:32 ID:vJqr
無理してよません方がええで
93: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:11:55 ID:1PS0
パチカス親「紗美…さみ?Sammyやんけwww親絶対パチしてるわwww」
こうなりそう
こうなりそう
95: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:11:56 ID:WRCn
で?由来は?
100: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:12:21 ID:lPIa
>>95
シャビのプレースタイルが好きやったからや?
シャビのプレースタイルが好きやったからや?
105: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:12:37 ID:M3NW
>>100
じゃあシャビちゃんでいいじゃん?
じゃあシャビちゃんでいいじゃん?
110: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:12:46 ID:5rRb
>>100
は?!
は?!
112: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:12:58 ID:ncrq
>>100
シャビでええやんけ
シャビでええやんけ
117: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:13:18 ID:kImH
>>100
親とかに説明するならもっと丸め込めるような言い方に変えろよ
親とかに説明するならもっと丸め込めるような言い方に変えろよ
107: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:12:41 ID:vo7M
>>100
クソしょーもない理由で笑ったわ
クソしょーもない理由で笑ったわ
115: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:13:07 ID:lPIa
>>107
シャビみたいに周りを見て幸せにしてほしいんや
シャビみたいに周りを見て幸せにしてほしいんや
121: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:13:31 ID:vo7M
>>115
草
その意味の視野ならイニエスタでもええやんけ
草
その意味の視野ならイニエスタでもええやんけ
119: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:13:18 ID:ncrq
>>115
だから読みシャビでえやんけ
だから読みシャビでえやんけ
122: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:13:40 ID:lPIa
>>119
だったらDQNネームやん?
だったらDQNネームやん?
101: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:12:23 ID:EKAJ
でもお前ら一生結婚出来ないし子供作れないじゃん
何故こーいう時だけはしゃぐの?
何故こーいう時だけはしゃぐの?
102: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:12:25 ID:vo7M
というかここまでちゃんと調べてるんなら意味もちゃんとあるんやろ?
ほならええんちゃうか?
ほならええんちゃうか?
103: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:12:32 ID:5rRb
こどもへの最初のプレゼントが親のエゴ100%
118: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:13:18 ID:1PS0
>>103
ただ、第一子の時は割とベイビーハイになってて、なんか勢いですんごい名前付けがち
二人目からは落ち着く
ただ、第一子の時は割とベイビーハイになってて、なんか勢いですんごい名前付けがち
二人目からは落ち着く
125: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:14:00 ID:5rRb
>>118
イッチは周りの人間がまともでよかったな
シャビを変える気は無さそうだが
イッチは周りの人間がまともでよかったな
シャビを変える気は無さそうだが
106: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:12:40 ID:M5cN
初見で読めない
113: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:12:59 ID:URWQ
高校の同級生におったわ全く同じ漢字と読みの子
すずみんって呼ばれてた
すずみんって呼ばれてた
114: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:13:02 ID:Qapq
キラキラネームじゃん
いいとおもうよ
いいとおもうよ
124: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:13:59 ID:M3NW
DQNネームではないけどキラキラネームではあるな
126: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:14:01 ID:oQxk
多様性があっていいと思うよ
128: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:14:13 ID:hL4I
読めん当て字もDQNネームやろ
130: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:14:22 ID:M3NW
イッチ自身が誰より周り見る気ないのに子供には要求してて草なんだ
137: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:15:06 ID:5rRb
将来彼氏にビシャビシャとか言われそう
どこがとは言わんが
どこがとは言わんが
144: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:15:42 ID:lPIa
>>137
そこにイレニシタ言わせるんや
そこにイレニシタ言わせるんや
140: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:15:24 ID:pAWt
別に普通やと思うが
ちなどんな意味なんや?画数は?
ちなどんな意味なんや?画数は?
145: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:15:51 ID:vo7M
>>140
こちら由来がバルサのシャビとなっております
こちら由来がバルサのシャビとなっております
150: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:16:38 ID:pAWt
>>145
適当やね
適当やね
151: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:16:44 ID:lPIa
>>145
レアルのシャビアロッソも入ってるで
レアルのシャビアロッソも入ってるで
148: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:16:22 ID:FXP8
子供の苦労考えた?
158: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:17:35 ID:M3NW
しかもバルセロナのほうのシャビって正しい読みはチャビっていうオチもついてる
169: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:18:30 ID:M5cN
コドッモにシャビみたくなってほしいわけやないんやろ?
178: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:19:33 ID:lPIa
>>169
世界を見渡せるようななって
世界のトップになってほしい
世界を見渡せるようななって
世界のトップになってほしい
173: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:18:45 ID:vo7M
女の子よな?
179: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:19:50 ID:lPIa
>>173
せやで
せやで
182: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:20:00 ID:M3NW
由来があるのはいいけどそこに拘って肝心の名前としてのクオリティが落ちたらあかんよ
204: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:21:54 ID:lPIa
>>182
紗も世界をかけるって意味あるしな
紗も世界をかけるって意味あるしな
192: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:21:15 ID:lPIa
マジで読めないんか…
198: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:21:42 ID:M3NW
>>192
漢検二級のワイが読めなかったんや
読めないのが世間基準だと思って間違いない
漢検二級のワイが読めなかったんや
読めないのが世間基準だと思って間違いない
214: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:22:49 ID:lPIa
>>198
マジか…
紗はすずって読むの一般的やないんか
マジか…
紗はすずって読むの一般的やないんか
229: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:23:34 ID:FXP8
>>214
調べる前から知ってた?
調べる前から知ってた?
233: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:23:43 ID:Nwoi
>>214
てかシャビが由来として当て字する前のイッチはそれ読めたん?
てかシャビが由来として当て字する前のイッチはそれ読めたん?
249: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:25:34 ID:lPIa
>>233
紗は付けたかったんや
読み方すずも知ってたし
紗は付けたかったんや
読み方すずも知ってたし
222: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:23:11 ID:Qapq
画数最悪じゃん
ちゃんと調べたんか?
ちゃんと調べたんか?
230: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:23:35 ID:kbUl
DQNネームってほどではないが、全員から反対されるぐらいセンスないとは思われているな
237: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:23:59 ID:lPIa
>>230
えー…
ショックやわ
えー…
ショックやわ
238: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:24:10 ID:GB5f
>>230
これだな
これだな
239: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:24:29 ID:M3NW
字面はいいんだから読みを変えろ
243: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:24:48 ID:Qapq
イッチガンコだなあ
奥さん苦労しそうやわ
奥さん苦労しそうやわ
245: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:25:05 ID:PJPo
美紗じゃあかんの?
248: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:25:29 ID:MaBX
>>245
これは名采配
これは名采配
250: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:25:53 ID:lPIa
>>245
それもありやな
それもありやな
252: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:26:09 ID:M3NW
スズへの熱いこだわりはなんなん?
258: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:26:46 ID:lPIa
>>252
ない?
ない?
259: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:27:00 ID:M3NW
>>258
は?
は?
271: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:28:07 ID:lPIa
>>259
苗字と合わせたら字数もいいからか?
苗字と合わせたら字数もいいからか?
253: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:26:10 ID:MaBX
100%ミサだと思うけどな
254: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:26:15 ID:kbUl
美紗は無難ではあるな
256: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:26:32 ID:Nwoi
美沙は特に文句つけようがないな
257: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:26:45 ID:kbUl
どうしてもというなら
美紗でミスズ読みか
美紗でミスズ読みか
260: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:27:03 ID:Nwoi
>>257
それめちゃくちゃ読み間違えられて訂正祭りになるやつ
それめちゃくちゃ読み間違えられて訂正祭りになるやつ
264: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:27:36 ID:kbUl
>>260
高校時代の先生は最後までワイの名前間違えたままだったな
高校時代の先生は最後までワイの名前間違えたままだったな
261: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:27:04 ID:hL4I
紗弥(さや)にしたらシャミとも読めるしええんとちゃう?
269: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:27:50 ID:VDx0
>>261
これ
これ
273: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:28:13 ID:hL4I
>>269
普通にええよね
普通にええよね
263: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:27:32 ID:FAc2
そんなにシャビ好きならイッチがシャビに改名しろよ
275: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:28:30 ID:M3NW
美紗でミスズなら許したかも
278: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:28:58 ID:GTT8
しゃびと読ませたいなら他に漢字あるやろ
なんでわざわざ難読にすんの
なんでわざわざ難読にすんの
281: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:29:22 ID:lPIa
>>278
すずって読めるやん
すずって読めるやん
283: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:29:36 ID:M3NW
>>281
やっぱスズにこだわりあるんやんけ
やっぱスズにこだわりあるんやんけ
293: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:30:25 ID:lPIa
>>283
すずって読めるからやろ
漢字にこだわりねーよ
すずって読めるからやろ
漢字にこだわりねーよ
301: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:31:05 ID:M3NW
>>293
???
だからスズって名前に入れたいことをいってるんだが
???
だからスズって名前に入れたいことをいってるんだが
315: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:32:35 ID:lPIa
>>301
7~9角がいいみたいだからな
それで3文字にしたいんや
7~9角がいいみたいだからな
それで3文字にしたいんや
287: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:29:54 ID:GB5f
>>281
ならすずって名前にすれば良いやんけ
鈴とか普通にありやぞ
ならすずって名前にすれば良いやんけ
鈴とか普通にありやぞ
280: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:29:04 ID:vo7M
釈美子にすれば釈由美子っぽいしシャビ要素も残るぞ
286: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:29:53 ID:WRCn
誤解を招く名前つけといて読み間違いに文句やつwwwww
正しく読んでほしいならわかり易いのつけろよwwww
正しく読んでほしいならわかり易いのつけろよwwww
294: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:30:32 ID:bdcn
ひろゆき「読めない名前付ける親はかなり頭が悪い」
297: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:30:43 ID:4zHy
美顔
笛美
歩莉子
このどれかにしろ
笛美
歩莉子
このどれかにしろ
308: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:32:07 ID:pNJq
なんでシャビアロンソが由来なんや
娘の名前やろ?
娘の名前やろ?
310: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:32:22 ID:oVmK
こういう親が絶対言うのって「この程度の漢字も読めないのは教養無い」ってやつな
イッチが言ってるかはスレ全部見てないけど
イッチが言ってるかはスレ全部見てないけど
311: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:32:22 ID:MaBX
アロンソのほうなん?
317: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:32:51 ID:lPIa
>>311
両方や
両方や
322: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:33:16 ID:pNJq
サッカーやらしたいんか?
347: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:35:36 ID:oVmK
わりと姓名判断気にする人間多くて笑うわ
350: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:35:46 ID:GB5f
>>347
普通するやろ
普通するやろ
356: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:36:20 ID:lPIa
>>347
めっちゃ気にする
住職に相談してきたし
めっちゃ気にする
住職に相談してきたし
359: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:36:31 ID:pNJq
シャビエルナンデスでもシャビアロンソでもええが
子どもの名前の由来になること自体がそもそもよく分からん
年代もひと昔前やしな
子どもの名前の由来になること自体がそもそもよく分からん
年代もひと昔前やしな
370: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:37:50 ID:lPIa
>>359
どっちにしろ世界をとった人の名前やぞ?
どっちにしろ世界をとった人の名前やぞ?
376: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:38:41 ID:Q3VY
>>370
言うてサッカーやろ?
言うてサッカーやろ?
379: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:39:08 ID:lPIa
>>376
ダイスケ世代よりましやろ
ダイスケ世代よりましやろ
390: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:39:59 ID:Q3VY
>>379
スポーツから離れた方がいいレベル
スポーツから離れた方がいいレベル
364: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:37:14 ID:PJPo
小学生のころ親に名前の由来聞くとかなかった?
373: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:38:05 ID:pNJq
>>364
パッパの好きなサッカー選手からやで!
って言われたら娘の凄い微妙な反応しそう
パッパの好きなサッカー選手からやで!
って言われたら娘の凄い微妙な反応しそう
377: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:38:48 ID:lPIa
>>373
紗の意味でどうにでもなる?
紗の意味でどうにでもなる?
365: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:37:23 ID:GB5f
藤川球児とか野球選手以外だとキツイ名前
371: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:38:01 ID:PJPo
>>365
中村 輪夢も自転車関連じゃなきゃ厳しい
中村 輪夢も自転車関連じゃなきゃ厳しい
367: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:37:28 ID:kbUl
まぁ嫁の立場からして興味ないサッカー選手の由来の名前を女の子につけると言われたら反対するわ
男の子ならまだしも
男の子ならまだしも
430: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:44:53 ID:lPIa
荒木大輔でダイスケ付けた親より考えてると思うんやが
435: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:45:26 ID:Q3VY
>>430
考えればいいと思うなよ
考えればいいと思うなよ
437: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:45:38 ID:vo7M
>>430
考えてるけど大輔の方は誰でも読めるからなあ
あとお前松坂の親ディスってんのか?
考えてるけど大輔の方は誰でも読めるからなあ
あとお前松坂の親ディスってんのか?
450: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:46:53 ID:lPIa
>>437
高校しかも日本で1番になっただけの名前はつけたくない?
高校しかも日本で1番になっただけの名前はつけたくない?
453: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:47:26 ID:PJPo
>>450
イッチは何かで一番になった事あるんか?
イッチは何かで一番になった事あるんか?
455: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:47:46 ID:lPIa
>>453
リレー?
リレー?
458: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:48:14 ID:vo7M
>>455
小学校レベルやんけ?
小学校レベルやんけ?
460: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:48:34 ID:PJPo
>>455
李零(りれい)でええやん
李零(りれい)でええやん
434: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:45:09 ID:MaBX
あとなんかビシャビシャ女みたいなことでイジメに合う可能性もある
464: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:48:54 ID:lPIa
紗美はDQNネームやないやろ?
467: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:48:57 ID:Z6cy
1番の名前つけたからって1番になれるわけないやん
468: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:49:08 ID:4zHy
DQNネームではないかな
「良くない名前」ではあると思う
「良くない名前」ではあると思う
471: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:49:22 ID:kbUl
別に紗美って名前候補考えるのはいいけど、
全員に反対されてもまだ自分の考え貫きたいは
ただ引くに引けなくなって意地張っているだけやろ
全員に反対されてもまだ自分の考え貫きたいは
ただ引くに引けなくなって意地張っているだけやろ
476: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:49:52 ID:Nwoi
イッチも自分の名前女の人から取ったよって言われたら微妙じゃない?
477: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:49:53 ID:pNJq
シャビへのイッチの思い入れの深さは何から来てるんや
481: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:50:15 ID:kbUl
>>477
世界で一番とったという謎の動機
世界で一番とったという謎の動機
483: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:50:23 ID:lPIa
>>477
あの頃のバルサは美しかった…
あの頃のバルサは美しかった…
511: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:53:32 ID:pNJq
>>483
この頃か?
この頃か?
517: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:54:19 ID:vo7M
>>511
本当好き
メッシからエトー!ゲットー!バルセロナ先制!
を何度聞いたか分からん
本当好き
メッシからエトー!ゲットー!バルセロナ先制!
を何度聞いたか分からん
519: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:55:00 ID:lPIa
>>511
飯 マンUのゴミ時代がすきなんや
飯 マンUのゴミ時代がすきなんや
480: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:50:14 ID:Z6cy
つまりイッチがDQN
484: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:50:38 ID:Pe5X
シャビとか草
485: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:50:51 ID:Nwoi
ここでお嫁さんが考えた名前はないのか
490: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:51:20 ID:lPIa
>>485
紗ですずでええやん…
言われたで
紗ですずでええやん…
言われたで
495: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:51:45 ID:GB5f
>>490
そらそうよ
そらそうよ
498: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:52:05 ID:Z6cy
>>490
まっとうで草
まっとうで草
502: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:52:21 ID:kbUl
ヨッメがまともでよかったな女の子
506: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:52:37 ID:MaBX
チャビは性格悪いというか極論者
510: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:53:18 ID:lPIa
>>506
あれは悪いわ
あれは悪いわ
507: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:52:52 ID:GB5f
サッカーファンにも喧嘩売り出してて草
509: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:52:58 ID:iroU
シャビアロンソってスペインか
なんか海外ならもうちょい日本と縁がある国にしとけや
なんか海外ならもうちょい日本と縁がある国にしとけや
523: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:55:38 ID:4zHy
「あんり」はイケるやん
525: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:55:57 ID:lPIa
>>523
あ…
あ…
526: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:56:05 ID:MaBX
アンリはバルサで活躍した感じあんまないよ
528: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:56:18 ID:lPIa
杏子でええか?
530: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:56:29 ID:vo7M
>>528
バービーボーイズかな?
バービーボーイズかな?
538: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:57:42 ID:4zHy
>>530
目を閉じておいでよ~
目を閉じておいでよ~
531: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:56:30 ID:kbUl
無難に美紗でええのにな
シャビの名前をひっくり返して美紗にしたならまだ許されたやろ
シャビの名前をひっくり返して美紗にしたならまだ許されたやろ
539: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:57:58 ID:lPIa
杏は決まったがりがない
542: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:58:17 ID:Nwoi
杏里ちゃんなら普通におるな
545: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:58:46 ID:lPIa
アンリええな…
549: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:59:08 ID:Pe5X
ここまできて急に折れるの草
553: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:59:44 ID:GB5f
>>549
おんJなら擁護してくれると思ってたんやろうな…
おんJなら擁護してくれると思ってたんやろうな…
557: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 16:00:30 ID:lPIa
>>549
子供の名前呼ぶとき上2つ呼ぶのがよかったんや
アンリならあんーって呼べるやろ?
子供の名前呼ぶとき上2つ呼ぶのがよかったんや
アンリならあんーって呼べるやろ?
550: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:59:24 ID:VDx0
杏子のほうがすこ
551: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:59:32 ID:iroU
アンリええやん
坂口
坂口
554: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:59:45 ID:kbUl
>>551
縁起悪いからやめろ
縁起悪いからやめろ
552: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 15:59:41 ID:NXPQ
ワイも杏子がええと思う
578: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 16:04:34 ID:lPIa
マジで
アンリをパクってええか?
アンリをパクってええか?
587: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 16:06:08 ID:lPIa
アンリなら
杏は間違いないがリ考える…
杏は間違いないがリ考える…
588: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 16:06:28 ID:VDx0
嫁ぶち切れてそう
592: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 16:06:55 ID:lPIa
>>588
同じ鞠サポや?
同じ鞠サポや?
597: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 16:07:28 ID:kbUl
>>592
なんでそれで全くマリノス関係ないシャビに行くんや・・・
なんでそれで全くマリノス関係ないシャビに行くんや・・・
600: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 16:08:16 ID:lPIa
>>597
鞠ってブサイクしかいないし
しゃーない
鞠ってブサイクしかいないし
しゃーない
598: 名無しさん@おーぷん 22/09/20(火) 16:07:30 ID:Pe5X
ヨッメ「はぁ~イッチのバカどうやって説得しよう…」
イッチ「アンリにしよ!アンリ!アンリ!」
ヨッメ「なんやねんコイツ…」
イッチ「アンリにしよ!アンリ!アンリ!」
ヨッメ「なんやねんコイツ…」
引用元:嫁にも両親にも義両親にもDQNネームつけるな言われたんやが
【DQNネームのイチオシ記事(内部)】
私の名前は「伊織」父が愛読してたジャンプに連載されてたヒロインの名前なんだけど小3の時に同じ名前の男子と修羅場に…それが原因で両親が離婚した過去記事から人気の関連記事です
注目記事のご紹介


コメント
コメント一覧 (10)
DQNネームの親はDQNだから、集団全体がDQN
そこに高学歴はいないから教育関連の情報なんかもまともなものが入らない
毎週楽しくドンキで買い物してBBQやっててくださいなw
お受験の場(で競うことの是非はともかく)にそんな名前は一人もいないのだよ
uwakich
が
しました
一発ってのはあくまでも一般教養の範囲内で、目安としては組み合わせた状態で、パソコンの漢字変換で候補に出て来る奴な。沙美=すずみは出ないから論外。
俺も難読で、漢字単体毎なら読むけど組み合わせたら読まない漢字当てられてるけど、マジで今迄の人生で一度も正しく読まれた事が無い。
これが本当にストレス溜まる。
読み間違えられて恥ずかしいし、訂正するのもしんどい。電話とかで自分の漢字伝えて「え?これこう読むの?」みたいな反応がわかるのもストレス。
マジで名前付ける親は考えろ。
由来や音にこだわる前に、当たり前に人からよんでもらえる事の大切さも気付け。
uwakich
が
しました
鈴美→すずみならなんとも思わんが紗美の字面からすずみ出てきたら拍子抜けする
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
名前の振り仮名になんて振るかは親の勝手だから、辞書に無い読みを振る凡百未満のアホを見てはえー賢いとか思ってるアホを超えるアホ
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
コメントする ※アダルトなど禁止ワードを設定しております