765: 浮気ちゃんねる 2015/08/16(日) 15:15:22.49 ID:5IRgZyKQ
夕方銀行の支店にあるATMにお金を下ろしに行った。
すると、ATMの上に黒いカードケースが。
忘れ物? と思って中をチラッと見たら、他の銀行のキャッシュカードと病院の診察券などがぎっしり。
あーーーーこれ、危ないわーーーーー。診察券生年月日あるしーーーーと思ってすぐにATMについてる電話で銀行に連絡した。



銀行「はい、○○銀行ですお客様センターです」
私「××支店のATMにカードケースの忘れ物があったんですが」
銀「中に何が入っていますか?」
私「キャッシュカードと診察券などです。ちらっとしか見てないですけど」

銀「そうですか。そうしましたら、お客様、お客様から警察に届けていただけますか?」

ーーーー?!ハッ? 私が?

私「今から私が警察に持って行くんですか?」 

私ATMの数10センチ隣のドアを見る。明らかに支店の事務所に入るドア。
営業は終わってるけどまだ6時前。半澤は間違いなく仕事中の時間だ。

私「銀行の人、取りに来てくれないんですか? 銀行のATMの上にあったんですけど。」

766: 浮気ちゃんねる 2015/08/16(日) 15:22:18.71 ID:5IRgZyKQ
ATM続き

ドアが開いて行員が出てくるんじゃないかと思いながらそう言うと

銀「そうですね・・・・・。そうしましたら、お客様。
  連絡箱に入れていただけますか」

私「ーーーー連絡箱? なんですか、それ」
銀「ポストのようなもので、ATMコーナーに設置してあるんですが・・・」

見回してもそんなものはない。

私「ポストですか? 見当たらないですけど」
銀(ちょっとイラッとして)「ありませんか? ATMには必ずあるんですが」

もう一度コーナーの中を見回す
私「あっ、ありました。ちょっと遠いけど。」
銀(ほっとしたように)「ありましたか。では、そこに入れておいていただけますか?」

えっ・・・・・。これ、ホントのポストみたい。ここに人様の銀行のキャッシュカードを入れろって?

768: 浮気ちゃんねる 2015/08/16(日) 15:28:32.35 ID:5IRgZyKQ
ATM
私「あのーーーちょっと、これ、厚みがあって連絡箱の口に入らないと思うんですけど」
(ごちゃごちゃ言ってないで、とっととそこのドア開けて取りに来いや!)

銀「入らないですか? 中身出しても入らないですか?」
私「えっ? 中身出してって・・・中身取り出してバラバラにして入れるってことですか?」
(なことしたら、他の人のものと混ざってまうやろ!人のキャッシュカード舐めとるんか?!)

銀(平静に)「はい。中身出したら入りませんか」
私「どうかなーーーーーー(善後策を考えつつ)ちょっと、見てみますけど・・・」

769: 浮気ちゃんねる 2015/08/16(日) 15:30:10.78 ID:Eey3ctzB
>>768
電話の人は本店かサービスセンター専用の外注だから
支店と直結電話じゃないよ

771: 浮気ちゃんねる 2015/08/16(日) 15:34:02.18 ID:Eey3ctzB
支店と直接コンタクトとりたいなら
支店の番号に直接電話かけるか
通用口のインターフォン鳴らしまくらないと

773: 浮気ちゃんねる 2015/08/16(日) 15:39:51.65 ID:UCQweyeD
コンビニに財布忘れたとき、電話したら「封筒に入れて免許証の住所をかいてポストに投函しました」と言われたことがある。
普通郵便で送るか?
とその神経がわからんかった。

(3行でまとめました)

778: 浮気ちゃんねる 2015/08/16(日) 16:44:52.63 ID:4CtvhqM/
俺もATMで5回くらいカードや財布拾った事あるけど
対応はパンフレット入れの後に入れといてくださいが多かった
防犯カメラも付いているし、そんなものだろう
俺が拾うことが多いのは拾うからw(他の人は無視するんだろうな)
今までで総額100万円分ぐらいの価値の物は拾った
25万ぐらいはもらったな

1000: 浮気ちゃんねるおすすめニュース 2022/00/00(勧) 00:00:00 ID:uwakich.com

引用元:その神経が分からん!part354


【落とし物のイチオシ記事(内部)】

財布を拾って交番に届けた。警官「どこで拾った?現金6万あるからこの時点でアンタに権利が発生してるんだけどどうする?」←なんでこんなに偉そうなの?





注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする