633: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 09:31:31.60
相談。
高校1の娘が小さい頃からクチャラー。
食べる時鼻呼吸が苦しいと白状したんで、耳鼻科行かせた。アレルギー鼻炎が疑われてクスリ貰ったけど全然治らないんで、手術まで考えて病院行かせようと思うんだが、嫁がクチャラーはそんなダメか?みたいに全然真剣じゃない。
俺が思うほどクチャラーって治す必要ないんかな?
クチャラーは嫌われると思うんだが。
嫁に認識させるにはどうしたらいい?
高校1の娘が小さい頃からクチャラー。
食べる時鼻呼吸が苦しいと白状したんで、耳鼻科行かせた。アレルギー鼻炎が疑われてクスリ貰ったけど全然治らないんで、手術まで考えて病院行かせようと思うんだが、嫁がクチャラーはそんなダメか?みたいに全然真剣じゃない。
俺が思うほどクチャラーって治す必要ないんかな?
クチャラーは嫌われると思うんだが。
嫁に認識させるにはどうしたらいい?
634: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 09:40:26.98
もてないし友達減るぞ
合コンでも普通に無いなって除外される
食事マナーってマジで大事
合コンでも普通に無いなって除外される
食事マナーってマジで大事
635: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 09:40:47.62
>>633
間違いなく「良縁」は来ないよ。
子供がクチャクチャとご飯を食べるパートナーを連れてきて喜んで迎え入れる
家庭なんて多くない。容姿や中身以前の問題だと思う。
間違いなく「良縁」は来ないよ。
子供がクチャクチャとご飯を食べるパートナーを連れてきて喜んで迎え入れる
家庭なんて多くない。容姿や中身以前の問題だと思う。
636: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 09:40:53.35
>>633
嫁の気持ちは
「病院とか手術とか娘が可哀想」or「手術のカネもったいない」どっちかな。
クチャラは絶対治した方がいいよ。
友人でも親戚でも仕事仲間でもクチャラーの人は
いつまでも「あの人はクチャラー」って印象残ってるもん。
嫁の気持ちは
「病院とか手術とか娘が可哀想」or「手術のカネもったいない」どっちかな。
クチャラは絶対治した方がいいよ。
友人でも親戚でも仕事仲間でもクチャラーの人は
いつまでも「あの人はクチャラー」って印象残ってるもん。
637: 633 2013/10/12(土) 09:46:36.50
だよねぇ。
金は貯金あるし勿体無いとかのレベルじゃないと嫁に認識させたいんだよなぁ。
最終的には押し切って手術を視野に病院行かせようと思ってるけど、出来れば嫁に認識させたい。
金は貯金あるし勿体無いとかのレベルじゃないと嫁に認識させたいんだよなぁ。
最終的には押し切って手術を視野に病院行かせようと思ってるけど、出来れば嫁に認識させたい。
638: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 09:48:31.34
クチャラーの女なんて育ちのまともな男は真っ先に除外するわな
639: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 09:51:19.46
>>633
耳鼻科常連の俺登場
とりあえずセカンドオピニオンを取ることをオススメする。
別に医者の腕を疑っているわけじゃなくて、俺の主治医曰く
鼻の疾患は症状が似通ったものが多くて断定が難しいらしい。
ちなみに、夜に口を開けて寝てるようなら何らかの所見有りの可能性大。
その上で、直せるクチャラーなら絶対に直した方がいい。
食事のマナー次第で人の印象は二、三割上下する。
耳鼻科常連の俺登場
とりあえずセカンドオピニオンを取ることをオススメする。
別に医者の腕を疑っているわけじゃなくて、俺の主治医曰く
鼻の疾患は症状が似通ったものが多くて断定が難しいらしい。
ちなみに、夜に口を開けて寝てるようなら何らかの所見有りの可能性大。
その上で、直せるクチャラーなら絶対に直した方がいい。
食事のマナー次第で人の印象は二、三割上下する。
640: 633 2013/10/12(土) 09:53:14.23
>>639
口開けて寝てるorz
セカンドオピニオン了解。
絶対行かせる。
口開けて寝てるorz
セカンドオピニオン了解。
絶対行かせる。
641: 639 2013/10/12(土) 10:06:42.64
>>640
やっぱりかorz
とりあえず睡眠時無呼吸、蓄膿症あたりが疑わしいな。
ちなみに、もし手術が必要になった場合は
口の中(歯茎と唇の間)を切開せずに鼻から施術できる医者を探した方がいいよ。
養生期間も短い(下手すりゃ外来でおk)し、何より女の子なら特に顔に影響が出にくい。
焦ることはないが、早めに手を打てば完治の確率も上がるから心配すんな。
やっぱりかorz
とりあえず睡眠時無呼吸、蓄膿症あたりが疑わしいな。
ちなみに、もし手術が必要になった場合は
口の中(歯茎と唇の間)を切開せずに鼻から施術できる医者を探した方がいいよ。
養生期間も短い(下手すりゃ外来でおk)し、何より女の子なら特に顔に影響が出にくい。
焦ることはないが、早めに手を打てば完治の確率も上がるから心配すんな。
643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 10:44:17.60
てか嫁より娘本人の意思は?
娘にクチャクチャ音がでる食べ方をしている、それはマナー違反だし周りの人が不快になる食べ方だ
医者に相談したり手術したりいろいろ方法探そう
とか言った?
嫁より娘の意思だろ
娘にクチャクチャ音がでる食べ方をしている、それはマナー違反だし周りの人が不快になる食べ方だ
医者に相談したり手術したりいろいろ方法探そう
とか言った?
嫁より娘の意思だろ
644: 633 2013/10/12(土) 10:52:43.16
>>641
ありがとう。
その線で探してみる。
>>643
娘は無頓着。
友達はかなり少ない方。
手術は怖いらしい。
ありがとう。
その線で探してみる。
>>643
娘は無頓着。
友達はかなり少ない方。
手術は怖いらしい。
647: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 12:03:12.65
>>644
きたねぇから、不快だからって言ってみ?
あと動画撮るとか効果的だと思う
きたねぇから、不快だからって言ってみ?
あと動画撮るとか効果的だと思う
650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 13:14:22.62
>>644
クチャラーだから友達できないんだろ
クチャラーだから友達できないんだろ
642: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 10:44:08.42
嫁には中国人と会食することを勧める
そうすればクチャラーがどれだけ不快か分るだろう
そうすればクチャラーがどれだけ不快か分るだろう
645: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 11:05:16.92
同じく蓄膿の車谷長吉が「鼻で呼吸出来るひとはその幸せをわかっていない」ようなこと書いてた
娘もクチャ置いといて
呼吸が楽になるって思えば手術する気になるんじゃね
娘もクチャ置いといて
呼吸が楽になるって思えば手術する気になるんじゃね
646: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 11:05:58.36
娘が扁桃腺とアデノイド取ったら鼾も音出して食べるのも収まったな。
648: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 13:10:55.80
嫁に中国人と食事してみろとか娘に自分の動画見せろとか、無意味だと思う。
クチャラーは自分がすることも他人がすることも平気だから行儀悪いと思わないし気にしないからな!
クチャラーは自分がすることも他人がすることも平気だから行儀悪いと思わないし気にしないからな!
649: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 13:14:11.89
クチャラーさんと出会ったことない。
見た事もない。
見た事もない。
651: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/12(土) 13:20:42.12
食べ方が汚いやつと食事するとか拷問だよ
1000: 浮気ちゃんねるおすすめニュース 2022/00/00(勧) 00:00:00 ID:uwakich.com
【クチャラーのイチオシ記事(内部)】
子供がクチャラーで肩肘ついて食べてたから注意したら嫁にエネ認定されて「何を偉そうに」と言われたのでウィークリーマンション借りて別居した結果過去記事から人気の関連記事です
注目記事のご紹介


コメント
コメント一覧 (12)
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
自分で何も感じずに直そうともしないで高校生なら難しいかな
今後起こり得る悲しい未来を余すこと無く教えておいて何であの時教えて直さなかったと言われない様にしておいた方がいいよ
uwakich
が
しました
絶滅してくれ
uwakich
が
しました
生まれつき鼻や口の疾患や構造で、仕方なくなってしまうもんかなと思ってたがその通りだった
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
箸の持ち方が不適切
ご飯粒を残す
などなど…食事のマナーができてない奴は知り合い程度ならいいけど友達以上にはしたくないね
女の子ならセフーレぐらいならいけるかも
恋人や結婚は無理
uwakich
が
しました
2.出世できない。上司や同僚から嫌われる。
3.結婚は無理と思った方が良い。
呼吸原因と分かっていて病院で正常と言われたなら練習したらいい。
口いっぱいに水を含んだ状態で鼻呼吸。
呼吸障害なら他にも鼻中隔湾曲症とか蓄膿症とか睡眠時無呼吸とか鼾が酷いとか、
他にも症状あるんじゃないか?
一度睡眠時無呼吸の検査してみるのもいいかも。
uwakich
が
しました
コメントする ※アダルトなど禁止ワードを設定しております