689: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 08:04:22.55
私がメシマズなせいで旦那が外食ばかりしようとする。
惣菜の素とか使って味はちゃんとしてるはずだから、
メシマズというか、旦那の口に合わないんだと思う
よく作るメニューは魚料理か肉料理をメインに
惣菜の素で作った八宝菜など野菜を多く取れる惣菜にサラダ、味噌汁
しかし旦那は結婚前一人暮らしの時
毎日毎日 唐揚げを自分で作って食べていた
唐揚げじゃない日はエビフライ
しかも吐き気がするほど油ぎとぎとの・・・
いくら体に悪くても旦那にとってはそのほうがいいのかな
もう3、4日食事を作ることを拒まれてる
惣菜の素とか使って味はちゃんとしてるはずだから、
メシマズというか、旦那の口に合わないんだと思う
よく作るメニューは魚料理か肉料理をメインに
惣菜の素で作った八宝菜など野菜を多く取れる惣菜にサラダ、味噌汁
しかし旦那は結婚前一人暮らしの時
毎日毎日 唐揚げを自分で作って食べていた
唐揚げじゃない日はエビフライ
しかも吐き気がするほど油ぎとぎとの・・・
いくら体に悪くても旦那にとってはそのほうがいいのかな
もう3、4日食事を作ることを拒まれてる
690: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 09:42:55.74
>>689
二人で料理教室にでも通って見たら?
二人で料理教室にでも通って見たら?
691: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 09:54:29.22
>>689
旦那幾つくらい?若いのかな?
一度血液検査とかさせて、中性脂肪やコレステロールの値をみせて
食生活の改善させたほうが良いと思うよ。
旦那幾つくらい?若いのかな?
一度血液検査とかさせて、中性脂肪やコレステロールの値をみせて
食生活の改善させたほうが良いと思うよ。
692: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 10:57:56.02
>>689
元もそれなりの味だけど、やっぱ保存料臭いんだよな・・・
元から自分でつくった方が
たとえテキトーでもやっぱずっと旨いよ
元もそれなりの味だけど、やっぱ保存料臭いんだよな・・・
元から自分でつくった方が
たとえテキトーでもやっぱずっと旨いよ
693: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 11:37:27.95
料理は油分と塩分主義だなその旦那
691が旦那に合わせた料理つくって少しずつヘルシーな物にかえていったら
691が旦那に合わせた料理つくって少しずつヘルシーな物にかえていったら
694: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 12:00:30.70
>惣菜の素とか使って味はちゃんとしてるはずだから、
そうなのか・・・?
そうなのか・・・?
695: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 12:10:40.91
元はあくまで忙しいときの間に合わせだな
惣菜ではなく自分で作った揚げ物の方がはるかに格上の料理だろう
惣菜ではなく自分で作った揚げ物の方がはるかに格上の料理だろう
696: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 12:52:55.29
惣菜の素こそ好き嫌いが激しく別れると味付けだと思うんだが
697: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 14:51:58.62
味を第三者に抜き打ちチェックしてもらおう
698: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 15:13:27.61
家で惣菜の素の味ばかり食わされるなら確かに外食の方がまだマシだな
699: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 15:27:34.78
>>698
メシマズスレから一部抜粋
650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2014/07/04(金) 14:37:27.43
誰もレストラン並なんて言ってない、クックドゥなんかをまずレシピ通り作るだけで十分なのにな…
メシマズスレから一部抜粋
650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2014/07/04(金) 14:37:27.43
誰もレストラン並なんて言ってない、クックドゥなんかをまずレシピ通り作るだけで十分なのにな…
700: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 15:36:25.25
「まず」と書いてあるように、その御仁ですら
クックドゥは通過点扱いで
その位置に定住してもらうのは問題があるというか
クックドゥは通過点扱いで
その位置に定住してもらうのは問題があるというか
701: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 16:06:39.54
>>700
クックドゥをレシピ通りに作ってくれるだけで十分って意味じゃないか?
クックドゥをレシピ通りに作ってくれるだけで十分って意味じゃないか?
702: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 16:14:48.52
700はマズメシ嫁だろ
703: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 17:57:33.54
>>689
親か兄弟が普通の味覚の持ち主なら、お前のメシマズ度をまず判定して貰ってみれば?
親か兄弟が普通の味覚の持ち主なら、お前のメシマズ度をまず判定して貰ってみれば?
704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 18:54:58.03
クックドゥや丸美屋をきちんと作れればメシマズでは無い
真のメシマズを舐めんな
真のメシマズを舐めんな
705: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 19:23:46.60
>>704
大変だな…
大変だな…
706: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 19:39:27.88
メシマズでも作るだけマシ。
ウチは昼も晩も俺が作ってるんだぞ。
その間、嫁はテーブルに座ってスマホを弄ってるだけ。
食い終わったらタバコを吹かして、またスマホ。
俺は食い終わった食器を全部運んで洗ってって一から十までぜ~んぶ俺だ。
マジで殺意が湧くわ
ウチは昼も晩も俺が作ってるんだぞ。
その間、嫁はテーブルに座ってスマホを弄ってるだけ。
食い終わったらタバコを吹かして、またスマホ。
俺は食い終わった食器を全部運んで洗ってって一から十までぜ~んぶ俺だ。
マジで殺意が湧くわ
709: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 20:02:05.08
>>706
専業主夫?
専業主夫?
710: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 20:54:00.93
>>706
どんな弱み握られてんの?
どんな弱み握られてんの?
711: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 20:59:55.12
>>706
嫁って空気が入ってる嫁じゃないよな?
嫁って空気が入ってる嫁じゃないよな?
713: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 21:52:04.04
>>706
何がマシだ
作らせても貰えない苦しみがわからんだろ
何がマシだ
作らせても貰えない苦しみがわからんだろ
714: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/07/04(金) 22:56:08.04
命にかかわるメシマズもいるからなぁ
1000: 浮気ちゃんねるおすすめニュース 2022/00/00(勧) 00:00:00 ID:uwakich.com
引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレパート279
【メシマズのイチオシ記事(内部)】
彼氏にハヤシライスを作ったら「辛い」って文句を言われた。家族LINEしたら兄に『不味かったんじゃないか?』と言われて更に落ち込む過去記事から人気の関連記事です
注目記事のご紹介


コメント
コメント一覧 (7)
・素系を正しく使えないレベルのメシマズ
見えてる情報からだとどっちとも取れるから何とも。肉と油以外全部マズいというバカ舌旦那の線が強いと思うけど、素を正しく使えない人が居るというのも確かだからなあ。分量見ないうちのかーちゃんとか。半分の炒飯の素のみで味付けしたチャーハンはそれはそれは不味かった。
uwakich
が
しました
さっさと死んでもいいなら、そのまま好きにさせて、何なら自分のものは自分で作らせる
そうじゃないなら、「おめーに早ジニされたくないから油控えろってんだよボケが!」っつって一戦交えろ
自分のメシマズはそうそう直らんが、しばらく味付けを塩コショウだけにしてみ
何が足りないのか徐々に分かるようになるから
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
クックドゥなんて渡しても謎のハーブまみれの食材にクックドゥぶっ掛けた物が出てくるのが関の山
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
コメントする ※アダルトなど禁止ワードを設定しております