69: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/13(日) 00:09:10.39
豚切で質問させて下さい
携帯からで変な改行が入ります
言い回しもおかしいかもしれませんがよろしくお願いします
3歳と0歳の子餅兼業主婦です
旦那は以前からとある資格を取ると言い続けてはここ三年以上バックレています
その都度私に「試験は行くよ。願書も出したよ」と言いますが毎回何もしていません
あまり言うと「うるせえなわかってるよ俺だって考えてるよ」とキレて文句を言うので黙っていますが、毎回試験日まで嘘をつき続けます
試験日になって嘘がばれても真剣に謝ることはしません「すいませんでした~」と変顔をしてふざけたおす為余計に腹が立ちます
携帯からで変な改行が入ります
言い回しもおかしいかもしれませんがよろしくお願いします
3歳と0歳の子餅兼業主婦です
旦那は以前からとある資格を取ると言い続けてはここ三年以上バックレています
その都度私に「試験は行くよ。願書も出したよ」と言いますが毎回何もしていません
あまり言うと「うるせえなわかってるよ俺だって考えてるよ」とキレて文句を言うので黙っていますが、毎回試験日まで嘘をつき続けます
試験日になって嘘がばれても真剣に謝ることはしません「すいませんでした~」と変顔をしてふざけたおす為余計に腹が立ちます
正直二馬力で年収300万ちょっとのカネコマで旦那も私も過去職場で首を切られたこともあるので資格を持つことは安定した収入を得る上では重要ではないかと考えてます
私も既に資格を持っていますし旦那も二児の父だから安定した収入が得られる資格は必要だと理解はしているみたいですが何故嘘をつき続けるのか、ばれても真摯に謝ろうとしないのか全く理解できません
これからどうしたいのかを話し合おうと話を切り出してもふざけるかめんどくさがるので真剣に話し合えず正直将来が不安で仕方ないです
こういう人と効果的に話し合うにはどうしたらいいのでしょうか
旦那の言動が理解できません
私も既に資格を持っていますし旦那も二児の父だから安定した収入が得られる資格は必要だと理解はしているみたいですが何故嘘をつき続けるのか、ばれても真摯に謝ろうとしないのか全く理解できません
これからどうしたいのかを話し合おうと話を切り出してもふざけるかめんどくさがるので真剣に話し合えず正直将来が不安で仕方ないです
こういう人と効果的に話し合うにはどうしたらいいのでしょうか
旦那の言動が理解できません
70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/13(日) 00:39:04.20
まずは「もう嘘はつかれたくない。このままじゃ信じられない。イヤならイヤでいいから、
ちゃんと本当のことを言って」ということを前置きして、
夫に「自分は実はやる気が無い」ということを認めさせろ。
そして、その結論自体は責めてやるな。これ重要。
そうしておいて、「どうしてやる気でないの?」「二人で頑張ろうよ」「やる気出そうよ」と、
怒るでなく訴えろ。分かりやすく言えば、お願いしろ。
本音じゃいい加減にしろよと怒鳴り蔑みたくなる気持ち、
なんでこんなお願いの仕方しなきゃならんのだというもっともな気持ちもあろうが、そこは我慢だ。
嘘でもいいから、夫を立てろ。頼りにしてるんだよという風に。
とにかく怒らない。思わしくない返事をしてきたら、強くは反論せずに、しょげろ。
しゅーんってするんだ。そうやって、夫を操縦してみろ。
妻にもプライドあるしこういう出方は悔しかろうが、頑張ってやってみるといい。
見栄坊には下から哀願する方がいい。
ちゃんと本当のことを言って」ということを前置きして、
夫に「自分は実はやる気が無い」ということを認めさせろ。
そして、その結論自体は責めてやるな。これ重要。
そうしておいて、「どうしてやる気でないの?」「二人で頑張ろうよ」「やる気出そうよ」と、
怒るでなく訴えろ。分かりやすく言えば、お願いしろ。
本音じゃいい加減にしろよと怒鳴り蔑みたくなる気持ち、
なんでこんなお願いの仕方しなきゃならんのだというもっともな気持ちもあろうが、そこは我慢だ。
嘘でもいいから、夫を立てろ。頼りにしてるんだよという風に。
とにかく怒らない。思わしくない返事をしてきたら、強くは反論せずに、しょげろ。
しゅーんってするんだ。そうやって、夫を操縦してみろ。
妻にもプライドあるしこういう出方は悔しかろうが、頑張ってやってみるといい。
見栄坊には下から哀願する方がいい。
72: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/13(日) 00:53:59.25
なんで貧乏なのに子供作るの?
そこが俺には一番理解できない。
子供を幸せに出来るの?
そこが俺には一番理解できない。
子供を幸せに出来るの?
74: 69 2013/01/13(日) 01:13:40.80
>>70
ありがとうございます
見栄坊に納得してしまいました
怒らずに下からしおらしく話をしてみようと思います
>>72
私がフルで働けばカネコマ脱却出来るからです
旦那から俺が頑張るからお前は家事育児メインでとお願いされたのでセーブしている状態です
家計が厳しくなればフルに働くように言われるかもしれません
このレスを書きながらああうちの旦那は見栄っぱりなところがあるんだなと余計に納得してしまいました
少し余裕を持てそうです
レスをいただけたことでカリカリしていた気分も少し楽になれたみたいです
ありがとうございました
ありがとうございます
見栄坊に納得してしまいました
怒らずに下からしおらしく話をしてみようと思います
>>72
私がフルで働けばカネコマ脱却出来るからです
旦那から俺が頑張るからお前は家事育児メインでとお願いされたのでセーブしている状態です
家計が厳しくなればフルに働くように言われるかもしれません
このレスを書きながらああうちの旦那は見栄っぱりなところがあるんだなと余計に納得してしまいました
少し余裕を持てそうです
レスをいただけたことでカリカリしていた気分も少し楽になれたみたいです
ありがとうございました
75: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/13(日) 07:01:42.11
そういう態度って持って産まれた性格だと思うんだけど
なんでそんなのと結婚しちゃったのかね
金はあんたが働けばなんとかなるかもしれないけど
性格は他人が頑張ったところで直るもんじゃない
何の資格かわからんが
いっそあんたが取れば
なんでそんなのと結婚しちゃったのかね
金はあんたが働けばなんとかなるかもしれないけど
性格は他人が頑張ったところで直るもんじゃない
何の資格かわからんが
いっそあんたが取れば
76: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/13(日) 07:17:09.52
ヨメは持ってるって最初に書いてるよ
旦那は明るい楽天家なのかな
でもプライドはあるから頑張って勉強して落ちるのが恥ずかしいとか
旦那は明るい楽天家なのかな
でもプライドはあるから頑張って勉強して落ちるのが恥ずかしいとか
77: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/13(日) 09:02:17.06
そんなくだらねぇことをいちいち話そうとするからイライラすんだろ
あんたの中で諦めればいいだけ
「旦那は資格を取る気はない」ってさ
元々そんなことはなかったんだということにしちゃえばラクだろ
もめる必要もない、最初から資格を目指す旦那はいなかったんだから
それなのにいちいち認めさせようとか反省させようとか
不毛な努力をするからお互いのストレスが増えていく
あんたの中で諦めればいいだけ
「旦那は資格を取る気はない」ってさ
元々そんなことはなかったんだということにしちゃえばラクだろ
もめる必要もない、最初から資格を目指す旦那はいなかったんだから
それなのにいちいち認めさせようとか反省させようとか
不毛な努力をするからお互いのストレスが増えていく
78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/13(日) 11:18:37.04
一年やそこら勉強して取れる資格でそんなにすぐ収入に直結するなんて何の資格なんだろ
79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/13(日) 12:40:32.33
資格より収入のことでしょうね
悪いのは口先だけの夫だけど
追い詰めても無理
カネコマ脱出したいなら仕事セーブやめちゃえ
どう転ぶかわからないが
焦って動くかも知れない
悪いのは口先だけの夫だけど
追い詰めても無理
カネコマ脱出したいなら仕事セーブやめちゃえ
どう転ぶかわからないが
焦って動くかも知れない
83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/13(日) 16:07:40.38
カネコマってニッコマより上?
81: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/13(日) 14:43:28.23
単にヒモだろ
のらりくらりしてる内に嫁がキレて養ってくれるの待ってるだけだろ
のらりくらりしてる内に嫁がキレて養ってくれるの待ってるだけだろ
84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/13(日) 16:17:46.14
>>69
やる気が毛頭ないのです。
とにかく目の前の問題から逃亡することしか考えてません。
なぜかというと、いくら頑張っても悪い頭をよくする方法がないからです。
もう無理です。
諦めた方がいいです。
やる気が毛頭ないのです。
とにかく目の前の問題から逃亡することしか考えてません。
なぜかというと、いくら頑張っても悪い頭をよくする方法がないからです。
もう無理です。
諦めた方がいいです。
1000: 浮気ちゃんねるおすすめニュース 2022/00/00(勧) 00:00:00 ID:uwakich.com
【年収300万のイチオシ記事(内部)】
夫は年収300万で子供2人いるのに月にゲーム課金20万以上つぎ込んで生活が出来なくなった。義親に報告して援助してもらったけど本人は反省していない過去記事から人気の関連記事です
注目記事のご紹介


コメント
コメント一覧 (14)
子どもたちは親ガチャ失敗って言っても許されるれへだわ
uwakich
が
しました
実質旦那だけと考えればまあこんなもん
この収入で子供作ってるのは間違いなくガイジだけどね
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
みんな本当にそんなにもらってないの?
東京だから感覚おかしいの?
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
コメントする ※アダルトなど禁止ワードを設定しております