723: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 03:44:35.02 0
相談お願いします。
出産直後で頭に血が登ってるため、離婚の判断が正しいのかどうか、冷静な意見が聞きたいです。
長文、乱文になってしまい申し訳ないですがよろしくお願いします。
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
◆最終的にどうしたいか
離婚するほどの悩みかどうか、冷静な意見を聞きたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
31歳、専業主婦
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
32歳、会社員、不明
◆家賃・住宅ローンの状況
家賃補助を引いて6万
◆貯金額 70万
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数
3年
◆子供の人数・年齢・性別
1人、生後5日、男の子
出産直後で頭に血が登ってるため、離婚の判断が正しいのかどうか、冷静な意見が聞きたいです。
長文、乱文になってしまい申し訳ないですがよろしくお願いします。
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
◆最終的にどうしたいか
離婚するほどの悩みかどうか、冷静な意見を聞きたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
31歳、専業主婦
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
32歳、会社員、不明
◆家賃・住宅ローンの状況
家賃補助を引いて6万
◆貯金額 70万
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数
3年
◆子供の人数・年齢・性別
1人、生後5日、男の子
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
私は主人の転勤で退職し、転勤後はしばらく派遣で働いていましたが出産のため退職し里帰り出産したばかりです。
主人が結婚時にお小遣い制は嫌だというので月々一定額を口座に振り込んでもらう形にしてますが、滞納することが多々あり、子供が産まれることもあって、お小遣い制にして管理した方が家計にも主人にもいいんじゃないかと話し合いましたが、一向にその手続きをしてくれない状況です。
まずゴールデンウィークに主人が友人たちと旅行がてら地元に帰省しましたが、
生活費を滞納してる状態だから私は旅行に反対でケンカになったのですがその時に妊娠がわかりケンカはウヤムヤのまま終わりました。
その後も生活費の滞納が何度かあり、子供が産まれることもあってお小遣い制にしないと今後が不安だから離婚も視野に入れると言ったところ、
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
私は主人の転勤で退職し、転勤後はしばらく派遣で働いていましたが出産のため退職し里帰り出産したばかりです。
主人が結婚時にお小遣い制は嫌だというので月々一定額を口座に振り込んでもらう形にしてますが、滞納することが多々あり、子供が産まれることもあって、お小遣い制にして管理した方が家計にも主人にもいいんじゃないかと話し合いましたが、一向にその手続きをしてくれない状況です。
まずゴールデンウィークに主人が友人たちと旅行がてら地元に帰省しましたが、
生活費を滞納してる状態だから私は旅行に反対でケンカになったのですがその時に妊娠がわかりケンカはウヤムヤのまま終わりました。
その後も生活費の滞納が何度かあり、子供が産まれることもあってお小遣い制にしないと今後が不安だから離婚も視野に入れると言ったところ、
724: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 03:45:37.54 0
出産間近にも関わらず一切連絡なしの状態のまま出産となりました。出産間近で連絡しなくなったことも腹ただしかったのですが、子供も産まれたことだしちゃんと考えてねと話してまた主人も転勤先に戻ったのですが、
出産から5日目の今日友達と福山雅治のライブに行ってきたと浮かれたLINEがはいり、かっとなって生活費の件はどうしたとヒステリックに怒って、離婚と叫んでしまいました。
タ匕ねとも叫んで産まれたばかりの赤ちゃんの前で泣きじゃくってしまいました。
正直もう離婚でいいやと思ってるんですが産後ということもあり、冷静な意見が聞きたいです。
出産から5日目の今日友達と福山雅治のライブに行ってきたと浮かれたLINEがはいり、かっとなって生活費の件はどうしたとヒステリックに怒って、離婚と叫んでしまいました。
タ匕ねとも叫んで産まれたばかりの赤ちゃんの前で泣きじゃくってしまいました。
正直もう離婚でいいやと思ってるんですが産後ということもあり、冷静な意見が聞きたいです。
725: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 04:06:49.91 0
まずなぜ振り込みが遅れるの?
経済DVDはもちろんNGだけど、だからといって即小遣い制を要求できるかといえばそうでもない
残高に余裕があるなら特に
ちゃんと理由を質して、旦那に管理能力がないなら小遣い制を導入という形を取ってみては
ただまあ出産放置などレスを見る限りではちゃらんぽらんな印象は受けるけど
経済DVDはもちろんNGだけど、だからといって即小遣い制を要求できるかといえばそうでもない
残高に余裕があるなら特に
ちゃんと理由を質して、旦那に管理能力がないなら小遣い制を導入という形を取ってみては
ただまあ出産放置などレスを見る限りではちゃらんぽらんな印象は受けるけど
726: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 04:21:49.61 0
これは離婚案件でしょう
むしろ、妊娠確定した時に予感はあっただろうになぜ子供を産んでしまったのか聞きたいくらいだ
里帰り出産できるきちんとした実家があるのなら実親に早く相談した方がいい
むしろ、妊娠確定した時に予感はあっただろうになぜ子供を産んでしまったのか聞きたいくらいだ
里帰り出産できるきちんとした実家があるのなら実親に早く相談した方がいい
727: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 04:23:58.29 0
子供がいてシングルでも親の手助けが有るとかなら早く別れた方が良いと思う
旦那は精神年齢が結婚できる年齢ではなかったんだよ
自分の給料は自分で使いたい感じを受けるから
これからも家族を養うのは無理なんじゃないかな
旦那は精神年齢が結婚できる年齢ではなかったんだよ
自分の給料は自分で使いたい感じを受けるから
これからも家族を養うのは無理なんじゃないかな
728: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 04:52:31.06 0
そうはいっても生後一週間ならすぐ仕事も無理でしょう
二人だけでは話にならなそうだから、両方の親を交えて話をしては?
向こうの親がまともなら夫をシメるはず
親もいい加減なら離婚だけど、養育費を確実に払わせるために離婚調停して給料差押できるようにしないと
二人だけでは話にならなそうだから、両方の親を交えて話をしては?
向こうの親がまともなら夫をシメるはず
親もいい加減なら離婚だけど、養育費を確実に払わせるために離婚調停して給料差押できるようにしないと
729: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 04:53:39.79 0
離婚調停以外に婚姻費用請求調停というのもあるよ
730: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 07:12:04.31 0
そもそも、旦那の年収知らない方がなぞなのだが…まずは義理の両親や相手側身内に連絡してみたら?
731: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 07:18:01.60 0
まず自分の親に相談してはどうかな
732: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 07:27:41.88 0
金銭的な問題ももちろん大きいしすごく大事だけど
私だったらこれやられたら離婚を考えるなーと思ったのはこれだな
>出産間近にも関わらず一切連絡なしの状態のまま出産となりました
もうすぐ生まれる自分の子供にすぐに会いたくないのか?妻や子が無事かどうか気にならないのか?
こんな男と子育てしても碌なことにならない
私だったらこれやられたら離婚を考えるなーと思ったのはこれだな
>出産間近にも関わらず一切連絡なしの状態のまま出産となりました
もうすぐ生まれる自分の子供にすぐに会いたくないのか?妻や子が無事かどうか気にならないのか?
こんな男と子育てしても碌なことにならない
733: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 10:28:31.86 0
給料の件だけどさ、口座から強制的に移動させたら?
給料って大体指定振り込みになっていて、25日払いなら25日の銀行が空く前には口座に振り込まれ、銀行が空いた時間から引き出し等ができる。
そこに25日指定で口座間振り込みを設定してしまう。
同じ支店なら手数料無料の銀行や安い銀行もたくさんある。
もちろん口座名義人の同意が必要だけど、そこは親を巻き込んでもいいと思う。
そうすれば、給料が振り込まれた25日の銀行が空く時間に指定口座に指定金額が移動するよ。
そういう手もある。
まずは両親義両親を交えて話し合いだと思う。
しばらくは実家で養生するだろうし、離婚云々はそのあとに考えるのも、別居でゆっくり考えるのもありだよ。
給料って大体指定振り込みになっていて、25日払いなら25日の銀行が空く前には口座に振り込まれ、銀行が空いた時間から引き出し等ができる。
そこに25日指定で口座間振り込みを設定してしまう。
同じ支店なら手数料無料の銀行や安い銀行もたくさんある。
もちろん口座名義人の同意が必要だけど、そこは親を巻き込んでもいいと思う。
そうすれば、給料が振り込まれた25日の銀行が空く時間に指定口座に指定金額が移動するよ。
そういう手もある。
まずは両親義両親を交えて話し合いだと思う。
しばらくは実家で養生するだろうし、離婚云々はそのあとに考えるのも、別居でゆっくり考えるのもありだよ。
735: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 12:50:45.94 0
私も>>733のやり方かな
一回でも遅れたならすぐしてたと思うし
子供がいるのに滞納されたらいやだし一定額必ず入る保証みたいなものだからそれさえしてくれれば
給料がいくらか残高がいくらか知られたくないならそれでいい
しかも年収は知りたかったら役所で所得証明とれば夫に言わなくたってわかるからね。
ライブやら旅行に行っても、毎月ちゃんと入る手続きさえしてくれれば文句はいわない。
ただし、勝手に解除したり滞ったらもう容赦はしないな
一回でも遅れたならすぐしてたと思うし
子供がいるのに滞納されたらいやだし一定額必ず入る保証みたいなものだからそれさえしてくれれば
給料がいくらか残高がいくらか知られたくないならそれでいい
しかも年収は知りたかったら役所で所得証明とれば夫に言わなくたってわかるからね。
ライブやら旅行に行っても、毎月ちゃんと入る手続きさえしてくれれば文句はいわない。
ただし、勝手に解除したり滞ったらもう容赦はしないな
734: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 11:51:35.94 0
両親に今までの事を話して、場合によってはこのまま離婚、実家に母子同居をしたいと相談してみたら?
生活費の問題は重要だよ
ましてや貴女は夫の都合(転勤)で仕事を辞めたんだから
妻が退職して赴任先について来てくれた時点で、お小遣い制にするのが普通だよ
しかも妊娠出産となれば、色々と出費も有るし
これからはますますお金もかかるから
生活費の滞納は妻子にとってタヒ活問題だから
しかも、出産間際に連絡なしも無いよね
今回は無事に出産に至ったけれど
出産時に不測の事態が起きて、配偶者の承認が必要、てな事態だって起こり得たんだし
自覚が足りないだけでは済まないから
両親義両親を交えて話し合いをしてみて
そこでの向こう側の対応や旦那の態度を見て
本格的に離婚に動いてみるとか
生活費の問題は重要だよ
ましてや貴女は夫の都合(転勤)で仕事を辞めたんだから
妻が退職して赴任先について来てくれた時点で、お小遣い制にするのが普通だよ
しかも妊娠出産となれば、色々と出費も有るし
これからはますますお金もかかるから
生活費の滞納は妻子にとってタヒ活問題だから
しかも、出産間際に連絡なしも無いよね
今回は無事に出産に至ったけれど
出産時に不測の事態が起きて、配偶者の承認が必要、てな事態だって起こり得たんだし
自覚が足りないだけでは済まないから
両親義両親を交えて話し合いをしてみて
そこでの向こう側の対応や旦那の態度を見て
本格的に離婚に動いてみるとか
736: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 13:48:54.50 0
>>734
この板で言うのもなんだけど、小遣い制が普通ってことはない
この板で言うのもなんだけど、小遣い制が普通ってことはない
737: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 14:31:11.97 0
>>736
同意。
小遣い制って何様と思う。
自分が稼いだ金を配偶者に支配されて、ごく一部貰うなんて納得できない。
結婚しない方がマシ。
結婚したくない人が増えるのも納得。
同意。
小遣い制って何様と思う。
自分が稼いだ金を配偶者に支配されて、ごく一部貰うなんて納得できない。
結婚しない方がマシ。
結婚したくない人が増えるのも納得。
738: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 14:31:54.18 0
両家で話し合ったら?
旦那親が聞く耳持たなそうならまぁしょうがないかなぁ
実家に入れるなら暫くお世話になれば良いかと。掛かった経費は旦那親経由で請求
旦那親が聞く耳持たなそうならまぁしょうがないかなぁ
実家に入れるなら暫くお世話になれば良いかと。掛かった経費は旦那親経由で請求
739: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 14:53:40.81 0
とりあえず滞納の記録をちゃんと取ることと、旦那がどれだけ管理できてるかの確認(将来の貯金なども)はしとかないとな
話し合いの時も感情的にならずドライにすることで離婚がブラフじゃないアピールできる
とにかく親兄弟巻き込んで話し合い後改善できないなら離婚で進めたら?
話し合いの時も感情的にならずドライにすることで離婚がブラフじゃないアピールできる
とにかく親兄弟巻き込んで話し合い後改善できないなら離婚で進めたら?
741: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 16:38:26.54 0
生活費も入れない奴は小遣い制でええわ
742: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 16:41:53.89 0
小遣い制でもそうでなくてもどっちでもいいけど
その前にこの男は夫として父親として今後人生を共に歩んでいく相手としては
どーしよーもない男
その前にこの男は夫として父親として今後人生を共に歩んでいく相手としては
どーしよーもない男
743: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 17:17:41.16 0
>主人が結婚時にお小遣い制は嫌だというので月々一定額を口座に振り込んでもらう形にしてますが
この時点ですでに今の惨状は目に見えていたとしか言えんわ
この時点ですでに今の惨状は目に見えていたとしか言えんわ
744: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 17:33:56.14 0
>>743
うちそれで結婚20年
うまくいってるから関係無い
うちそれで結婚20年
うまくいってるから関係無い
745: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 17:43:27.53 0
>>744
>主人が結婚時にお小遣い制は嫌だというので
うまく行ってる家庭はそれでいいんだよ
>>724の夫の場合元から金銭感覚がルーズで生活費を脅かしてまでお金を使うから
「今の惨状は目に見えていた」と言われるんじゃないの?
>主人が結婚時にお小遣い制は嫌だというので
うまく行ってる家庭はそれでいいんだよ
>>724の夫の場合元から金銭感覚がルーズで生活費を脅かしてまでお金を使うから
「今の惨状は目に見えていた」と言われるんじゃないの?
747: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 18:20:10.75 0
うまくいってる家庭はいいんだよ
この件では生活費も入れない訳だから問題になるわけで
この件では生活費も入れない訳だから問題になるわけで
748: 723 2016/12/24(土) 19:59:04.50 0
723です。
お小遣い制についてですが、色んな考え方がありますしちゃんと生活費を入れてくれれば私は問題ないと思ってます。ただ主人の場合は滞納それも一度や二度ではないので変更をお願いしていました。
今日、もう私一人では話にならないと思い義母(良トメ)に相談しました。怒って話をしてみると言ってましたので今後進展があるかもしれません。
ただ、私はお金の問題だけでなく出産間近の状況でいくら揉めたからって連絡しなくなることや、ライブに行ってくる神経が理解できなくてもう離婚でいいかなという気持ちです。
子供が産まれたばかりで慣れない育児がはじまり身体も心もボロボロなんですよね。
でも子供のためにできるだけ明るく話しかけてあげたいのに涙が出てそれすらできないし、
いま泣きながら出なくなった母乳を赤ちゃんにふくませてるともういくら謝られても一生許せそうにない気がしてきました。
お小遣い制についてですが、色んな考え方がありますしちゃんと生活費を入れてくれれば私は問題ないと思ってます。ただ主人の場合は滞納それも一度や二度ではないので変更をお願いしていました。
今日、もう私一人では話にならないと思い義母(良トメ)に相談しました。怒って話をしてみると言ってましたので今後進展があるかもしれません。
ただ、私はお金の問題だけでなく出産間近の状況でいくら揉めたからって連絡しなくなることや、ライブに行ってくる神経が理解できなくてもう離婚でいいかなという気持ちです。
子供が産まれたばかりで慣れない育児がはじまり身体も心もボロボロなんですよね。
でも子供のためにできるだけ明るく話しかけてあげたいのに涙が出てそれすらできないし、
いま泣きながら出なくなった母乳を赤ちゃんにふくませてるともういくら謝られても一生許せそうにない気がしてきました。
749: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 20:01:04.77 O
>>748
ウザい
愚痴は愚痴スレで
ウザい
愚痴は愚痴スレで
750: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 20:07:24.47 0
>>748
俺が子供なら家庭板で相談してるかーちゃんなんか嫌だわw
子供のためにもうネットに書くなよ
俺が子供なら家庭板で相談してるかーちゃんなんか嫌だわw
子供のためにもうネットに書くなよ
751: 723 2016/12/24(土) 20:15:48.54 0
すみません、スレチみたいなのでこれで消えます。
アドバイスくださった方ありがとうございました。
アドバイスくださった方ありがとうございました。
754: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 21:36:59.41 0
滞納するような男と子供作る神経がわからん
755: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 22:24:31.25 0
>>751
大丈夫、大丈夫!
5日目で母乳がなんてこれからいくらでも出るよ
まだ飲む量も少ないし、あまり出なくてもスキンシップにはいいじゃない
とりあえず離婚だなんだは置いといて、あなたと子がストレスフリーになる方を選んでね
大丈夫、大丈夫!
5日目で母乳がなんてこれからいくらでも出るよ
まだ飲む量も少ないし、あまり出なくてもスキンシップにはいいじゃない
とりあえず離婚だなんだは置いといて、あなたと子がストレスフリーになる方を選んでね
756: 名無しさん@HOME 2016/12/24(土) 22:47:22.49 0
>>751
里でゆっくりして体調が落ち着いたら少しづつ考えればいいよ
もし乳が出なくてもミルクがあるしなんとでもなるからね
里でゆっくりして体調が落ち着いたら少しづつ考えればいいよ
もし乳が出なくてもミルクがあるしなんとでもなるからね
757: 名無しさん@HOME 2016/12/25(日) 02:32:09.50 0
>>751
消えなくていいよ~
出産したばかりで一番しんどい時だよ!
無理せず一人で抱え込まないで、どんどん周りを頼ろうね。
一人じゃ無力でも、助けてもらえばなんとかなる。助けてって言えるのは大切な能力だから。
消えなくていいよ~
出産したばかりで一番しんどい時だよ!
無理せず一人で抱え込まないで、どんどん周りを頼ろうね。
一人じゃ無力でも、助けてもらえばなんとかなる。助けてって言えるのは大切な能力だから。
759: 名無しさん@HOME 2016/12/25(日) 10:11:54.97 0
このケースの場合、旦那の給与振り込み口座どころか、どこの銀行かすら教えられてない可能性大
764: 名無しさん@HOME 2016/12/25(日) 17:59:46.57 0
そんな男と子供を作る女も同罪だよ
765: 名無しさん@HOME 2016/12/25(日) 21:13:20.06 0
同罪で思考停止できたら楽だろうね
766: 名無しさん@HOME 2016/12/25(日) 21:21:35.06 0
逆逆
思考停止してるからクズ男の子供なんか作っちゃうの
思考停止してるからクズ男の子供なんか作っちゃうの
767: 名無しさん@HOME 2016/12/26(月) 00:13:34.60 0
どんな事件だろうが被害者も同罪って言い切れる脳みそについて言ってる
768: 名無しさん@HOME 2016/12/26(月) 00:57:49.59 0
>>767
お前馬鹿か?
被害者は子供だぞ
父親も母親も加害者だ
お前馬鹿か?
被害者は子供だぞ
父親も母親も加害者だ
787: 名無しさん@HOME 2016/12/29(木) 07:31:58.20 0
離婚するのは自由だけど母子加算とか税金にたかるなよな
下らない理由でホイホイ離婚されてたかられてもひくわ
下らない理由でホイホイ離婚されてたかられてもひくわ
788: 名無しさん@HOME 2016/12/29(木) 08:39:03.18 0
>>787
こういうこと言う奴に限って
大して納税してないんだよなw
こういうこと言う奴に限って
大して納税してないんだよなw
789: 名無しさん@HOME 2016/12/29(木) 10:26:22.13 0
>>788
納税者が思うのは当然の権利だけど
あんたの意見もそのまんまブーメランだろ?
それとも億単位で収めてんの?
納税者が思うのは当然の権利だけど
あんたの意見もそのまんまブーメランだろ?
それとも億単位で収めてんの?
791: 名無しさん@HOME 2016/12/29(木) 10:32:19.14 0
>>789
思うのは勝手だけど小せぇなってこった
他人が離婚しようが母子加算で施し受けようがどうでもいいわ
そもそも母子加算受けるのだって社会的には当然の権利ですけどね
それを受けるなとかっつーのも烏滸がましい
文句があるならてめぇで制度変えるなりしろよ底辺
思うのは勝手だけど小せぇなってこった
他人が離婚しようが母子加算で施し受けようがどうでもいいわ
そもそも母子加算受けるのだって社会的には当然の権利ですけどね
それを受けるなとかっつーのも烏滸がましい
文句があるならてめぇで制度変えるなりしろよ底辺
790: 名無しさん@HOME 2016/12/29(木) 10:28:23.10 0
>>789
カリカリしてんねーw
カリカリしてんねーw
1000: 浮気ちゃんねるおすすめニュース 2023/00/00(勧) 00:00:00 ID:uwakich.com
【生活費のイチオシ記事(内部)】
主人から食費で月3万貰ってる。私「灯油が無くなり食費代から出したので請求します」主人「えー、あげなきゃだめなの?」過去記事から人気の関連記事です
注目記事のご紹介


コメント
コメント一覧 (4)
uwakich
が
しました
生活費を負担しない夫に100%責任があるのは確かなのに
必死で妻も同罪にしたい日本男子wの醜さにゾッとしたわ
まじで日本オスってクズしかいないんだな
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
コメントする ※アダルトなど禁止ワードを設定しております