839: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/30(月) 00:04:34.16 ID:4BN5wcBa0
コロナの後遺症が辛くて、治療に通ってるが1円も出してくれないわ。
少しでいいから助けてくれと言っても、無いしか言わずあとダンマリだしな…
もう疲れた…ずっとコロナ伝染されてから頭痛がとれない…
水道料金もマトモに支払わず水道局かは督促状まで送りつけられるとかどうなってんだ全く…
去年8月の払ってないとかビックリして声にならなかった

 


840: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/30(月) 01:26:05.75 ID:HLMqVpLP0
そんな家サッサと出ちゃえ

842: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/30(月) 07:38:05.30 ID:gGSkVb8z0
>>839
給与振込の口座押さえられてるのか?
口座変更して必要な分は無理矢理でも自分で確保しちゃえよ

843: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/30(月) 10:55:09.94 ID:WEiGDuaNd
>>840
>>842
子供がこの3月で卒業と就職なんだよ。
それで研修期間が数カ月で配属先が決まるから、その時に話するよ
もう腹は括ってる。さすがに旦那がこうなって助けてくれって言ってるのに自分はデパートに行くんだから、もう話し合うつもりもないし出て行ってもらう
製造業勤務で給料が手渡しだから、口座押さえられてるワケでは無いんだけどね。
水道料金やらデパートに買い物行くやら、今まで我慢してきたけどもう無理だ。

845: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/30(月) 12:16:30.65 ID:IjNHzlyI0
>>843
家計管理は妻担当なのか
家計簿もつけてないとか見せてくれないの?
だとしたら酷いな
家計管理担当変えたら解決だと思うけど無理なんかな

849: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/30(月) 15:07:33.92 ID:WEiGDuaNd
>>845
家計は数年前に余りに酷い部分があったので話をした結果、自分が責任もってやりますとの事だったので任せたよ。当時は専業主婦だったしね。
3年前ぐらいから契約社員で働き出したんだけど、それからは色々な部分で仕事してるから疲れてるシンドいみたいなのを出すようになってきた。
子供が卒業するに当たって学費やら何やらの部分でどれぐらい余裕が出るの?って聞いたが、ダンマリ決め込むだけで返事は無かった。だから家計簿はつけてはいないと思う
契約社員の自分の給料も絶対に言おうともしないしね…
家計管理を変えれば大抵の部分は解決するんだろうけど、もう無理だわ…
今まで子供の教育の部分やら何やらで衝突しては我慢しての繰り返しだったし…
今回ので、コレは完全に一緒に居ては自分の身体が持たないと思った

850: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/30(月) 17:37:56.75 ID:IjNHzlyI0
>>849
なるほど。長いこと苦しんできたんやね

しかし奥さんの心境がわかりにくいね。もしかして奥さん完璧主義で「妻として家計管理くらい出来んでどうすんねん!」ってひとりで抱え込んでて、借金したり状況ヤバくなってて、もう今になって旦那に助けを求めるとか申し訳無さ過ぎて出来なくなってるとかかね

家計がわからないと買い物もどの程度のモノを買っていいのかとか、医療費もどれくらいかけて良いのかもわからんから、なんでも妻に指示あおがなあかんくなるよな

「家計管理を担当するっちゅうことは、家計を夫に秘密にして妻一人で全て抱え込むことじゃなくて、家計簿つけて家計を夫にも共有して色々相談しながらやりくりしていくことやで。 (妻さんは)頑張ってるんやし、大変なことになってても怒らんから、状況どうなってるか教えて。一緒に解決しよう。」とか言って2人で解決していけたら良いけどな。
でも今まで既にこういうことは色々努力済みか

別れるのは最終手段としても誰かに間に入ってもらってでも家計のこと明らかにしていかんとやばいな

852: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/30(月) 17:56:14.21 ID:WEiGDuaNd
心境というか、基本的なスタンスとしては行き当たりばったりで、人に指図される事にもの凄い嫌悪感を持つんだよ。
○○される言われるなら、もうやりませんとすぐ何でも物事を放り出すから…

子どもの教育にしても、怒るオレに大して嫌悪感は持つのは良しとして怒らないで話してくれじゃなく、怒られる子供が可哀想あなたは口出ししないでくれだから…
それで勉強を見てやるのか?と言えば何もしないで放ったらかしだったしね…
結局、最後はオレが寝ずに勉強教えたり自由研究なんかに付き合ったりしてたんだよ。
その時、嫁は勿論寝てたしな…
何を言っても、口出しされるならやらない止める。でその次にはどうせ自分が悪いんだで泣いて終わるから…
どうしようもないんだよ…

家計うんぬんも正直ハッキリさせなくてもイイと思ってる。
この夏には子供もある程度、歩んでいく方向が定まるしその時がいいタイミングだと思ってる。
何を言ってもやってもグダグダ先延ばしにされて、人に判断させて自分は責任取りませんって人だから、これ書いてくださいね。○○までには出て行ってくださいと言って終わりにしたい。
本当疲れたよ。

853: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/30(月) 19:13:13.61 ID:IjNHzlyI0
>>852
あ~なるほどそういうタイプか。わかる。たまにいる、そういう奴。
妙にプライド高いのに何も出来ず、人に教えられるのが嫌いだから全く成長出来ないタイプね。
なんやろ変に過保護に育てられたんかね

プライド高くても頭良いか、馬鹿でも素直だったらなんとかなるけど、プライド高くてアホで聞く耳持たない奴は救いようがないわ

離婚してスッキリできるよう祈るよ。大変だろうけど頑張れ

854: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/30(月) 20:02:07.91 ID:WEiGDuaNd
そうなんだよ…
だから話し合いと言っても話し合いにならないし、譲歩して物事を進めようとしても本人の中では自分の結論ありきでしか話を進めようとしないし、主語がなく自分の言いたい事は相手がおもんばかって当たり前な感じでくるから疲れるだけなんだ

過保護というかワガママ気ままに○○ちゃん○○ちゃんで甘やかされてきただけなんだわ。
四捨五入して五十路になろうかって娘に母親がちゃん付けで呼ぶような家庭だったから。
父親は亡くなったが、マトモな人で悪い事は悪い駄目なことは駄目だと言った人で、そういう人だったから父親は嫌いだったし疎ましく思ってたようだ。

ありがとうね。聞いてもらえただけでもスッキリ出来た。
会社でも社長には今まで給料の事で何も言ってなかったが、今日は時間取ってもらえますか?と話して時間作ってくれて話させてもらった。
こんな嫁の話するなんて恥ずかしいから、自分の体調の話とそれに伴って生活が厳しい。だから給料のほうを上げてもらえないか?と話させてもらった。
社長からは、信頼してるし出来うる限りの協力はしたいと給料アップの確約は即答出来ないって事だったが、思ってたよりは前向きかなという手応えアリの返事はもらえたと思ってる。

少しずつだが、子供の為に少しでもお金を残りしてやりたいと思うし、あとひと踏ん張りしたいと思う。
忙しい中でレスありがとうございます

856: 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/01/31(火) 01:43:33.07 ID:idWwNCuk0
普通に金を管理する能力が無いか使い込んでるんじゃね?
ホストにハマったりとかよくある話だよ。
すぐに金の管理を取戻したほうがいいよ。 

1000: 浮気ちゃんねるおすすめニュース 2023/00/00(勧) 00:00:00 ID:uwakich.com

引用元:離婚する!そう決意した男の集会所 Part.31


【ズボラ嫁のイチオシ記事(内部)】

お見合い結婚したらズボラ嫁だった。血液型で性格判断できないと思っていたのに典型的なB型の性格が悪目立ち離婚を考えてる







注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする