229: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 11:21:10 ID:cx.de.L1
元彼両親が私の経済状況を理由に交際反対し、貯金残高などを確認してきた。
私は大学卒業後に研究をしていたことがあって。
父の「院の学費は払ってやれないが生活費はみる。それが俺のできる最大限の支援だ」の言葉に甘えて扶養内に抑えて働いてた時期がある。
それを元彼両親は誤解して『私さんは働く能力がない』と言い出したと。

数年後の私の収入予測は年上の元彼を超えていたし。
元彼父は2年留年して6年も大学にいたと聞いてるのに、院のことも知らないのか?と頭を抱えた。
結婚見据えてたし書類1枚で安心してもらえるなら見せるけど貴方のも見せてねと言うと元彼が大反対で「報復行為だ!!」と叫ぶ叫ぶ。

 


私は給与いくら?同時に見せよーね、せーの!!みたいな感じでお互いのことを同じ量知りたいと説明しても一切理解してくれない。

元彼は「僕らには正当な理由があるからいいけど!!僕のを出すのはおかしい!!」と。
正当な理由とやらを聞いても納得いけるものではなかったので。
私家の家訓でこちらも正当な理由に当たるので、私の分を見たいなら貴方の分も出してと1ヶ月くらい大揉め。

元彼父が求めてきたのがAという書類だとすると元彼は「Bなら出す」と。
私もBを出すねというとまた「報復だ!パパはAだって言ってるだろ!こちらは正当な理由があるんだ!」
私も正当な理由があるのーってやりとりを100回はしたと思う。

元彼が「Aの書類を用意するのに手間がかかる、俺の貴重な休みが」と文句をたれ。
私の書類は空から降ってくるとでも思ってんのか??発行元のルールの都合で私の方が余計手間かかったんだけど?

結局Aの書類をお互い交換してみせたけど、私の分はパパに見せるからと持って行って返却なし。
稀に必要があって提出することがあっても、その場でコピー取られて原本は即時返却されてきたから個人情報の塊みたいな書類を受け取ったままにするのにびっくりした。

元彼父は上場企業の元部長と聞いてたが、人は肩書だけではわからんね。

230: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 11:27:29 ID:cx.de.L1
30代男性が「そんなことをすればパパが何するかわからないぞ」「パパが怒る」「パパも納得しない」などとパパ連呼。

私のを求めるなら同じだけ出せ、書類求めるなんて非常識なんて言うならダブルスタンダードだというと「僕らには正当な理由がキリッ」だったので。
我が家にも正当な理由がある、親が書類を求めている。キリッと返してみたが、今思えば粘らず損切りすべきだった。

231: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 11:52:47 ID:BO.uc.L1
>>229
それほどのキチ家族なら別れるとき相当揉めたのでは

232: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 12:24:55 ID:cx.de.L1
>>231
意外なほどにあっさり。
年単位で付き合ったのにLINEメッセージで振られて終わった。

お金のこと聞かれて証拠みせたけど生活保護呼ばわりされたままだったし。

私が痛み止め飲むのをたまたま元彼母が見たらしく。
「薬を飲んで3秒で落ち着いた!精神疾患だ!!診断名と多剤投与は経済的に悪いから何飲んでるか確認!!」と言い出して。
女性なのでお守りとして持ち歩いてる痛み止め飲んだだけなんだけどーと苦笑い。

精神疾患だとしつこくて。
精神科でも心療内科でも行って健康ですって診断書もらえば安心してもらえますか?と聞いたら。
「私さんは心理の勉強してたんだから医者も騙せるんでしょ!!」と言われて話が通じない人っているんだなーといい勉強になった。

彼家族はみんな「薬は3秒で効く!」というので、懇切丁寧にあり得なくね?と説明したけど彼から「義務教育の内容なんて覚えてるわけない」と開き直られて冷め切ってた。

こっちから振ったら何されるかわからんと怯えてたとこもあるから、向こうから振ってくれてよかったよ。

236: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 15:21:45 ID:BO.uc.L1
>>232
奴隷&ATMになる嫁を探してるんじゃないかな
結婚したら貯蓄奪って共働きかつ家事丸投げ、小梅攻撃で介護も当然、昭和膿家レベルの毒婚家っぽい
結婚前にボロ出しまくりで助かったね!

237: 名無しさん@おーぷん 23/03/15(水) 15:40:03 ID:cx.de.L1
>>236
元彼母に会うなり言われたのが「貴女20代後半なんて子どもが望めないのに結婚なんて!!!」だったなー。

長男の家の跡取り息子だから相手の女は子どもの産める20代の若い子で、4年大学卒で学があってー、生年月日と名前の姓名判断で相性が良くてーとドリーム全開(笑)

元彼両親は元彼のお見合いのセッティングを依頼したみたいだけど。
ハイスペックな尽くしたがりで女性には1mmもメリットがないような結婚でも構わない!!って言ってくれる女神のような人には出会えないに1000ペリカ。

1000: 浮気ちゃんねるおすすめニュース 2023/00/00(勧) 00:00:00 ID:uwakich.com



引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open 12年目


【キチ親のイチオシ記事(内部)】

娘(23)が子犬を買ってきた。旦那はペットを虐める癖があり猫にデコピンしたり先代の犬を引きずって帰ってきたり…今回もやらかして娘が子犬と出て行った








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする