862: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 20:48:45.81 0
相談させて下さい。
今年で結婚3年目、夫婦共に30歳です。子供はおりません。
夫は会社員で帰宅は22時前後、私は1年前から専業主婦ですが、今月からパートに出ます。
夫は仕事が忙しいようで、帰宅してすぐに食事→入浴→12時には就寝します。
普段はとても優しい人なのですが、夜中に私が寝ている間にイチャをされます。
目を覚ますと上に乗っていたり、翌日に気付いたりします。
毎回やめてほしいと伝えているのですが、こちらが本気で嫌がっていることが理解できないようです。
どうしたらやめてくれるでしょうか。
それとも受け入れるべきなのでしょうか。
惨めで恥ずかしくて、周囲の誰にも相談できません。
ご意見お願いします。



864: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 20:53:14.11 0
>>862
>目を覚ますと上に乗っていたり、翌日に気付いたりします。
これどういうこと?イチャ最中に起きないの?

866: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 20:56:03.58 0
>>862
平日の日中~夕方の時間帯で空腹でない時に、
目を見て向き合って真剣に話し合った方がいい。
彼が性に対して勘違いをしているのか、
実は女性を下に見ている人なのかはわからないけど
あなたが真剣に話し合おうとしているのは伝わるはず。

私も実は彼氏に同じことをされた事があって
超絶寝相が悪いため、蹴り飛ばしたらしくて(覚えていない)
彼はEDになり、イチャレスの果てに別れました。
そうなる前に、お互い冷静になって話し合って欲しいな。

871: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 21:02:01.34 0
>>864
私の眠りが深い時には、気付かない時もあります。
ほとんどは目を覚ましますが…。

>>866
私は毎回真剣に、やめてほしい、夫婦間であっても強制暴行であると訴えているのですが、夫には本気で捉えてもらえないようです。
平日の夕方というのは難しいですが、休日にでも話してみます。

869: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 21:01:31.17 0
気付かないって…生物的に危機管理能力が低すぎる!

873: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 21:13:11.83 0
>>862
寝るときに鍵付きの貞操帯を履く

874: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 21:58:14.91 0
>>869
本当に。我が事ながら、お恥ずかしい限りです。

>>873
パジャマのズボンに、上着の裾を入れるようにはしていますが…。あまり効果がないようです。

876: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 22:02:05.87 0
>>874
そんなんと貞操帯はまるっきり違う
通信販売店でもぐぐって探して色々探して味噌

875: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 22:01:18.89 0
気付かないって泥酔でもしてるのか分泌物多すぎなのか

877: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 22:09:53.66 0
>>874
寝ている所を襲う=強制暴行なんだけどね。
同意がないイチャを拒否する為にも寝室を別にして鍵をかけるなどしては?
当然ですが受け入れるべきではない。
子作りについてもっと冷静にきちんと夫婦間で話し合いが必要。

まず気がつかないほど眠りが深い?時点で夫以外の人に強制暴行されても気がつかないって事だし。
危機感がなさすぎる。
逆に言うなら夫は意識のない女性でもイチャをしても良いという認識を持っているとも言える。
妻にしてる内はまだ誤魔化しがきくけど(本当は違うが)普通に犯罪者だって自覚ある?

878: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 22:15:33.31 0
それはどのくらいの頻度なんだろう
普通の性生活はどのくらいの頻度であるの?
特殊な性癖(寝ている相手とするのが好きとか)なら貞操帯で物理ブロックする以外防ぎようがないかもね
鍵の管理がめんどくさそうだけど
そうじゃなく健康な性欲の発露であり希望する頻度があなたの許せる頻度より多くてがまんできないとかなら
性生活をもう少し高頻度に行うことで防げるかもしれないね

879: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 22:35:06.76 0
寝ている間にされるのが嫌な話なら完全に起こしてもらってから
イチャをするように旦那に頼めばいいと思うんだけど・・・。
それともイチャそのものが嫌なの?
私もあんまり性生活好きじゃないから気持ちわかるけど
拒んでいたら離婚の理由になるって知ってからは気分が乗らない時は
たまに条件付きでするようになったよ。
イチャする代わりに○○(肩もみ等)してもらうとかね。
そしたら性欲に付き合わされてるっていう気分も少しは減ったよ。
本当は二人で求め合うのが理想なんだろうけどね。

881: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 22:57:12.43 0
>>879
起こすようにも訴えたのですが、次の時にも起こさずそのまま、でした。
イチャが嫌というわけではなく、あくまでも勝手にイチャをされるのが嫌だと伝えているのですが、夫には通じないのです。

880: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 22:54:35.14 0
沢山のご意見ありがとうございます。
まとめてお返事させて下さい。

まず私の入眠度についてですが、喘息など持病がある為、鎮静作用のある薬を服用することがあり、そういった時には気付かない場合があります。
途中で気が付いた時には抵抗しますが、なし崩しといった感じです。
また、同意の上でのイチャは月に1度程です。こちらは基本的に夫から誘われます。
勝手なイチャを避ける為にも、こちらから声をかけたりもするのですが、私とのイチャ<自分の時間のようで、芳しい応えはありません。
勝手にイチャに至るのは、2月に1度程です。
毎回私が怒ると「もうしない」と言いますが、こちらが気を抜いた頃にイチャに及びます。
夫曰く「したくなったから」と言うので、夫婦だから問題ないと思っている節があります。
もしくは>>878さんの仰るように、そういった性癖なのかもしれませんが…。
寝室以外の居室が全て引戸で、扉が角にある為、施錠するのが難しい作りになっています。
寝室を別けたこともありましたが、反省しているとの言葉に戻し、その度に騙されました。
私があまり声を荒げたり、感情をうまく出せる方ではないので、甘く見られているのだとは思います。
ただ、嫌なものは嫌だと理解して欲しいだけなのですけどね…。

882: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 22:59:08.06 0
事の前後は相手は冷静じゃないから話し合っても無駄だと思う。
相手が問題ないと思っているのは、なし崩しに成功してるし
なんらペナルティも受けていないからだろうね。

本当に嫌ならきちんとした意思表示が必要だよ、これは性生活に限らずだけど。

883: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 23:07:17.90 0
次に同じことをやったら、引っ越しして部屋に鍵をかけられる家にするよって言ってみたら?

884: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 23:08:24.70 0
二ヶ月に一度か・・・
そのくらいの頻度ならがまんして黙認することはできない?絶対にできない?
我慢できないなら言葉を選びつつ離婚カードを試してみるしかないかもね
ヘンジンだと思うし私は心の底からイヤだと思っている
それ以外の全てのあなたを愛しているけど離婚したいって
甘く見られているあなたの立場ではそこまで言わないと取り合ってはもらえないと思う

885: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 23:08:31.14 0
強制暴行って言葉は現実味をもってとらえられないかも。

イチャはお互いの合意があってするもの、寝ている間に不意打ちでするものではない。
私は私の尊厳を傷つけられたと感じているとかなんとか具体的な言葉にして
説明した方がいいかも。

相談者が誘った時は拒否するくせに、
自分は寝込みを襲ってOKってどんな自己中だよって話だよね。

なんか怒りがわいてきた。
言ってわからなかったら、旦那の寝込みに首絞めるとか
全ネ果にして撮影して2chのしかるべきところに晒すとかしてしまえ。

886: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 23:16:53.87 0
>なんか怒りがわいてきた。
>言ってわからなかったら、旦那の寝込みに首絞めるとか
>全ネ果にして撮影して2chのしかるべきところに晒すとかしてしまえ。


馬鹿?
そんなことして自分の立場を世間体にも悪くするくらいなら
離婚すればいい話。

887: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 23:18:37.41 0
性生活の相違は辛いからなあ
どうしても耐えられなかったら子供いないし離婚でいいんじゃないの

888: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 23:21:54.66 0
なんで嫌なのになし崩しになるの?
そりゃ旦那としたら押せば何とかなる程度にしか嫌がってないって思っちゃうよ。

890: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 23:32:45.33 0
>>882
>>883

引っ越しは現実的ではないので、夫実家への一時送還などをペナルティとして話してみたいと思います。

>>884
我慢し続けるのは嫌なのです。
そもそも夫が私の誘いを断るのも、主にゲームがしたいから、というのが我慢できない理由の一端です。

>>885
>強制暴行って言葉は現実味をもってとらえられないかも。
その通りだと思います。
>イチャはお互いの合意があってするもの、寝ている間に不意打ちでするものではない。
>私は私の尊厳を傷つけられたと感じているとかなんとか具体的な言葉にして
>説明した方がいいかも。

こういったことは事後ではなく、関係のない時にも伝えたのですが、あまり真剣に捉えてもらえないようです。

>>887
最悪の場合、それもありかと考えています。

>>888
組み敷かれては逃げることもできません。

889: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 23:28:41.20 0
モラハラ的な人なのか、性癖なのか、わからないけど、
なし崩しはいかんのじゃないでしょうか。
そういうのって、男の人からすると、なんだかんだいって嫌がってない、と捉えられかねないかも。

891: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 23:33:42.98 0
>>889
体重差が20キロ近くあり、組み敷かれては逃げることもできないのです。

892: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 23:45:55.69 0
何で旦那がゲームしてる時に誘うのw
布団に入ってから誘わなきゃそりゃ断られる確率は高いよ

894: 名無しさん@HOME 2013/06/10(月) 23:51:00.20 0
なんか、旦那が862さんを道具にしてるように見えるな
あと、相談者は名前欄に最初のレス番入れようよ見難い

895: 862 2013/06/11(火) 00:01:32.10 0
>>892
在宅時は、常にと言って良い程ゲームをしているので…。布団に入ってからも、寝入るまでの間に携帯ゲームをしています。
その癖、自分が夜更けに目を覚まして催すと致すといった感じです。

>>894
同じようなことを言ったことがあります。
たまたま隣にいるのが私なだけで、南極さんでも変わらないんでしょ?と。
夫からしたら、それは違うそうですが…。

896: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 00:17:04.24 0
知人とかには相談しにくいだろうから
無料の法律相談とかいってみたらどうだろ
言い難いだろうけど、専門家は淡々と聞いてくれるんじゃない

897: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 00:21:37.29 0
別々に寝れば?
旦那に何故?って聞かれたら寝てるのにされるからって言えばいいじゃん
一回言っておけば次にもしそうなったら堂々と別々に寝れるんだしさ

899: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 00:33:20.24 0
>>897
それが一番だよね
鍵のかかる部屋とかないのかな

902: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 00:41:30.36 0
>>899
鍵とかはとりあえず関係ないと思う
旦那に通じてないってことは曖昧な拒否しかしてないんだと思うから
「本気で嫌がっている」という意思表明が出来ればそれでいいんじゃないかな

898: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 00:30:42.61 0
組しかれたら逃げることも出来ないと言ってるけど抵抗はできるでしょ
ずっと両手を縛られてるなら別だけど
旦那を叩くなり蹴るなりして本気で抵抗してるのに旦那が聞いてくれないのなら
もう離婚するしかないと思う最低だよ
でも相談者が本気の抵抗をしたことが無いならまずしてみたらと思う

900: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 00:33:27.10 P
立派なDV案件じゃん…女性相談電話とかしてみなよ

901: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 00:35:36.86 0
誘って断られたら「悔しいから私も一回断る権利頂戴ね」とか言ってみたら?

904: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 00:45:34.17 O
うちは夜中じゃなくて朝方だけど同じことがある。
寝惚けてて可愛かったからって理由だったから怒りはしなかったけど、話し合いはした。
もし既男板で質問できたらいいヒントが見つかるかも。

905: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 00:46:13.29 0
旦那に「抵抗されてる」と思わせる抵抗が出来てないのか、
抵抗を何とも思わないとか抵抗されると燃える旦那なのか…

どっちにしろ「本当に嫌だと思っている、止めないなら離婚したい」でいいんじゃね?

906: 862 2013/06/11(火) 00:51:08.48 0
皆さん、色々なご意見ありがとうございます。
公的な機関に相談した方が良いかとは考えたのですが、夫婦のことですし、内容としても羞恥心が邪魔をして踏み出せませんでした。
現状は、夫が確実に寝入ってから寝室へ行くことと、寝床を離すことで防御しています。
ベッドを移動するだけの労力も使いたくないようで、今のところは平穏です。
私自身の力が極端に低く(持病の関係で、握力なども10キロ切る程度です)、古い家で施錠できる部屋もないので、口では抵抗しつつも泣き寝入りの状態でした。
結局、諦めていたんですね。
どれだけ真摯に訴えたところで夫には通じないようですし、なければ良いのですが、もしも次が起きたら、泣き叫んででも抵抗しようと思います。
同時に、夫実家への一時送還も申し伝えようと思います。
長々とありがとうございました。
皆さんに聞いて頂けて、少し楽になりました。
また進展などありましたら、報告させて下さい。

907: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 00:52:25.40 0
じゃあ「次したら離婚」でいいんじゃないの
というか騙されたのに何でまた同じ場所で寝てるのかがよくわからなくなってきた
騙された時に怒ってずっと別々で寝ればよかったんじゃないの?
そんな目にあったのにまた一緒に寝始めたら旦那の方はああ言ってたけど実は
それほど嫌なことじゃなかったんだなと思ってしまうよ

908: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 00:55:51.14 0
寝床を離すんじゃなくて別々の部屋に寝た方が良いと思う。

909: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 01:14:50.31 0
握力10kg以下って日常生活ちゃんとできるの?

910: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 01:16:58.62 0
>>909
できるよ。工夫すれば。
重いもの持ったりした時は落とさないように注意がいるし、壜やらペットボトル開けるには
器具が使ったりするけど。

916: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 08:52:10.42 O
相談者さんか弱い感じの人なんだね。
弱い妻を養って、夜は好きにするってなんか旦那勘違いしてないかな。

相手が嫌がることを、言われてもやるっておかしいよ。
許すと他の面でもやりだすと思う。
改善しないなら家を出ることを考えるべき。

917: 862 2013/06/11(火) 09:09:24.06 0
相談しておきながら、勝手に締めてすみません。
皆さん本当にありがとうございます。

私が嫌なのは、起こすこともせず、こちらの意思に関わらずイチャに及ぼうとする夫の姿勢です。
イチャ自体には嫌悪感などありません。
>>894さんが仰るように、夫の一人処理の道具に使われているとしか感じられないのが嫌なのです。

なかなか寝室を別けた状態を保てない理由としては、私の持病が関係しています。
前述したように力が極端に弱いこと、また膝関節に軽い障害があるため、日常的な布団の上げ下ろしができないのですが、ベッドは寝室にしかありません。
ソファで寝たりもしましたが、私の意地で寝床を別けていても、体に不調をきたしてしまうので、得策とは言えません。
夫は日常生活ではとても優しく、殆ど怒らない人です。
こう言うと聞こえは良いのですが、こちらが真剣に話してもヘラヘラするというか、母親に怒られる小学生のような対応です。
ただ本当は、私にも対抗し得るものはあるのですが、それをしてしまうと後がないのではないかと思い、踏み切れませんでした。
私は体は弱いですが、気が強すぎるきらいがあり、口が悪いです。
自身でも短所と認識しておりますし、以前に夫から、詰問されているようでやめて欲しいと言われたのもあり、今回のことも詰るのではなく「やめて欲しい」と訴えるに留めていました。
交際期間も含めると約8年一緒におり、今回ご相談させて頂いたこと以外には、夫のことを本当に大切に思っているので、優しくしたい、きちんと話せば解ってくれる、いつか伝わると思い続けていましたが、そろそろ我慢にも疲れました。
もし次に起きたならば、離婚には躊躇しますが、追い出す覚悟で立ち向かおうと思います。
長々と自分語りしてしまいすみません。
こちらで皆さんに聞いて頂けて、拒否しても良いのだと、本当に心が軽くなりました。
ありがとうございました。

918: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 09:10:42.12 0
持病の薬で睡眠導入剤を飲んでいる、握力10kもない弱い嫁を
嫌がってるのに襲うってかなり悪質だと思う
しかも自分がしたくないときはしないとか我儘の範疇越えてるよ
こういう異常者って従う者を嗅ぎわける臭覚だけは長けてるからな

919: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 09:20:59.25 O
“それさえなければ良い人”は“それがあるから悪い人”だもんね
DV被害受けてる自覚持った方がいいよ

920: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 09:24:47.19 0
このスレ旦那に読ましてやりゃいいのに
自分がどれだけ悪質で普通なら離婚を言い渡されかねないことしてるってわかるだろうし
そういうのが性癖ならちゃんと嫁さんと話して寝た振りすれば同じように楽しめるわけだし
愛されてるんだからちゃんと愛してあげろ

921: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 09:32:02.75 0
追い出すっていうか、あなたが出て行ってみたら?
帰って来いって言われる自信があるなら。
帰る条件の一つに引っ越しをいれて。

922: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 09:36:00.48 0
追い出す覚悟っていっても、旦那の方が体力あるなら、開き直られたら終わりだし。
引っ越しして鍵のかかる部屋を手に入れるのが手っ取り早くない?
あと、泣けば?
そんなにか弱い嫁が、自分のせいで泣いてたら少しはシミるんじゃない?

923: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 10:01:29.60 0
性癖は変わらないからノーマルなイチャではダメな人ってわかったら
離婚を真剣に考えるかあきらめて年老いて枯れるまでずっと深夜突然されるイチャをし続ける覚悟をするしかない。ノーマルなイチャではやった気がしない人なんだから。
追い出すって言うけど現在の住まいはどっちの名義なのかしらね。賃貸でも持ち家でも名義が旦那さんなら自分が出て行くほうがいいよ。

925: 862 2013/06/11(火) 10:12:09.92 0
締めながら、度々出てきてすみません。
婿入りはしていませんが、現在の住居は私の父親名義の持ち家なので、追い出すと言った方が堪えるかと思いました。
夫が実家に戻ることとなれば、義両親にも諍いが知れることになりますし、脅しとしては充分かと。
義母は平生から私のことを気遣ってくれる方ですし、夫も性の話が親に伝わるのは嫌でしょうし。
夜間のイチャに及ぶのは平日が多いので、夫が出勤した後、帰宅できないように工作してしまおうかと考えています。
私が切れたり、泣き喚いたりしたら良いのでしょうが、常に思考のどこかが冷静で、感情的になるより先に諦めてしまうのも、甘く見られる要因なんでしょうね。
夫に対して理詰めで言い負かすのは簡単なことですが、夫婦として、互いに話し合って解決したいと思っていたので、今まで実行には至りませんでした。
正直なところ、こちらが議論を投げ掛ける姿勢になると、夫が負けたくないからか大声を出したり、ヒステリックになることも面倒で避けていたんですけどね。

長々と占領してしまってすみませんでした。今度こそ、締めさせて頂きます。
皆さんありがとうございました。

926: 名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 10:31:38.36 0
862さんの印象が変わってきた。
旦那さんに対して、力では叶わないからプライドを傷つける方向で
常に対応してないですか?
それって、その時相手は凹むかもしれないけど、根本的な解決にならないよ。

議論を投げかけるんじゃなくて、話し合いをするんだよ。
似てるようで全然違う。

旦那さん、プライドを傷つけられてこのやろうと思っても、か弱い妻だから手は出せない。
本人にそのつもりはないかもしれないけど、たまったストレスの解消として
寝込みを襲ってるんじゃないかと感じてきた。

もちろんイチャDVは良くないことだけど
夫婦関係の改善という視点で考えると、イチャDVに至る過程があるなら
そっちを解決しないと結局破たんすることになる。

1000: 浮気ちゃんねるおすすめニュース 2023/00/00(勧) 00:00:00 ID:uwakich.com



引用元:物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活171


【夫婦の営みイチオシ記事(内部)】

二人目出産して体調が悪いのに夫が夜に誘ってくるので断っていたら「妻としての役割を果していない。お前の有責で離婚だ」と脅迫されてる






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする