775: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 12:18:21
【32歳男】
【嫁32歳】
【子供一人女】
【結婚7年(別居4年目)】
【お互いの両親をも巻き込んで関係はめちゃくちゃ…自分が実家に戻り嫁子供はマンションに残ってます…実家とマンションは近く月一くらいで三人で出掛けたりしますが仲直りする気配はありません】
【嫁32歳】
【子供一人女】
【結婚7年(別居4年目)】
【お互いの両親をも巻き込んで関係はめちゃくちゃ…自分が実家に戻り嫁子供はマンションに残ってます…実家とマンションは近く月一くらいで三人で出掛けたりしますが仲直りする気配はありません】
778: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 13:41:26
何がきっかけでそうなったのか説明してもらえないと答えようがありません。
779: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 14:03:33
>>775
めちゃくちゃなのは、喪前の頭の中だろ。
第三者が自分の書いた文章でアドバイスできるかどうか読み直してから書け
めちゃくちゃなのは、喪前の頭の中だろ。
第三者が自分の書いた文章でアドバイスできるかどうか読み直してから書け
780: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 15:11:08
>>775
書かれてる状況だけで考えると
結婚7年の半分以上が、夫婦仲が原因での別居では修復が難しそうだな
子供さんも居るとの事で、今の状況は良くないというのは分かりますが、
貴方としてはどうしたいのですか?
書かれてる状況だけで考えると
結婚7年の半分以上が、夫婦仲が原因での別居では修復が難しそうだな
子供さんも居るとの事で、今の状況は良くないというのは分かりますが、
貴方としてはどうしたいのですか?
781: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 17:26:34
>>775です
原因は主に性格の不一致です 考え方が全く違い喧嘩が絶えません また嫁はキレ易くすぐに物を投げたりガラス割ったりそんな嫁に自分がキレて手を出したり悪循環で自分から家を出ました
原因は主に性格の不一致です 考え方が全く違い喧嘩が絶えません また嫁はキレ易くすぐに物を投げたりガラス割ったりそんな嫁に自分がキレて手を出したり悪循環で自分から家を出ました
782: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 17:30:19
>>775です
自分としては修復を試みたことありますが嫁に両親らもモメてることもあり返事はハッキリしないまま時間が過ぎてます 正直修復しようとしたのは子供の為です 今は離婚して人生やり直したいです
自分としては修復を試みたことありますが嫁に両親らもモメてることもあり返事はハッキリしないまま時間が過ぎてます 正直修復しようとしたのは子供の為です 今は離婚して人生やり直したいです
783: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 17:42:06
何が子供の為?嫌ならとっくに離婚しろよ
女が言うならまだしもお前男だろ
男なら体一つでやり直せるだろ
女が言うならまだしもお前男だろ
男なら体一つでやり直せるだろ
784: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 17:43:19
調停申し立てた方が話しが早いんじゃない?
785: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 17:43:34
>>782
離婚して人生をやり直したいは分かったが
親権はどうする?
子供さんはいくつかな?
子供の意見も聞いてあげないとな・・
文章の内容で判断すると、生活(金)で困っているようには感じられないが、
だとすれば不幸中の幸いと言ったところか
離婚して人生をやり直したいは分かったが
親権はどうする?
子供さんはいくつかな?
子供の意見も聞いてあげないとな・・
文章の内容で判断すると、生活(金)で困っているようには感じられないが、
だとすれば不幸中の幸いと言ったところか
786: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 17:52:32
男なら体一つや調停は大人の理論
782は子供がいるから悩んでいるんじゃないかな?
子供ながら親の都合で親同士を引き離された時はショックだった
少なくとも自分はそうだったよ
かと言って子供のために我慢しろと言ってるワケじゃないけどね・・・
自分も大人になって、少なからず大人の事情がわかってきたよ
782は子供がいるから悩んでいるんじゃないかな?
子供ながら親の都合で親同士を引き離された時はショックだった
少なくとも自分はそうだったよ
かと言って子供のために我慢しろと言ってるワケじゃないけどね・・・
自分も大人になって、少なからず大人の事情がわかってきたよ
787: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 18:15:20
まるで元嫁のことのようだ。
元嫁はおまけに借金癖や家出癖もあったなー。
ボーダーの友人にターゲットにされ、こちらの忠告も聞かずに
共依存の関係になり、向こうから離婚を切り出してくれた。
今は子供と落ち着いた生活ができ、別れてくれたことに感謝している。
元嫁はおまけに借金癖や家出癖もあったなー。
ボーダーの友人にターゲットにされ、こちらの忠告も聞かずに
共依存の関係になり、向こうから離婚を切り出してくれた。
今は子供と落ち着いた生活ができ、別れてくれたことに感謝している。
788: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 18:15:26
嫁が切れる
ほどの事をしたことをやらかしたとか?
ほどの事をしたことをやらかしたとか?
789: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 18:53:33
>>775です
離婚の話は何度か出たけど嫁は嫌の一点張りです…理由は俺だけが幸せになるのが許せないかららしいです いずれにせよ子供は手放す気はないと言います そんな状態で丸3年立ちました
離婚の話は何度か出たけど嫁は嫌の一点張りです…理由は俺だけが幸せになるのが許せないかららしいです いずれにせよ子供は手放す気はないと言います そんな状態で丸3年立ちました
791: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 18:59:09
嫁はささいなことですぐキレます…家事を手伝わないとかやり方が気に入らないとかでキレます 人並みに手伝いはしてましたよ 食事の後片付け風呂掃除などはほぼやってましたし…ちなみに交代勤務で夜勤などの時はノータッチでした 子供は来年小学生です
792: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 19:01:33
嫁がそれだけ怒ってるのに些細な事って言っちゃう男の人って
793: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 19:02:59
貴方の奥さんが離婚する意思がないのと、子供を手放す気がないのは分かった
貴方はどうなんですか?(子供を引き取りたいとか)
子供さんに離婚について話をしてみましたか?
ズルズル状態だと泥沼から脱出は難しいのでは・・・?
貴方はどうなんですか?(子供を引き取りたいとか)
子供さんに離婚について話をしてみましたか?
ズルズル状態だと泥沼から脱出は難しいのでは・・・?
794: 775です 2008/08/24(日) 19:03:53
我慢をするには家庭環境は最悪ですし子供にも影響ありそうで悩んでます…子供は可愛いと思いますし申し訳ない気持ちです そうこうしてるうち少し気になる女性現れてその人に惹かれかけています…人生の転機かと…
796: 775です 2008/08/24(日) 19:10:35
子供は正直手放したくないですが別居中嫁が面倒みてますし自分が引き取るのは諦めてます。嫁は自分の両親の影響をだいぶ受けるタイプで嫁の両親は家を出た俺のことは嫌ってるし丸く収めることは無理だと諦めてる。時間立つにつれ嫁への愛情な消えている状況です
795: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 19:08:28
もしかしてイラつく旦那とか?
何かいらない言葉とか言ってないでつか?
何かいらない言葉とか言ってないでつか?
797: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 19:12:49
離れてみたら?相性が悪いんでしょう
798: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 19:14:42
修復試みたとはいいながらも、うまくいっていないのは方法が間違っているからではないの?
相手に変わってもらうことを期待するより、自分が変わるようにしてみたらどう?
子どものことを考えて離婚を躊躇しているのは、感情的になった勢いで離婚して、
後で後悔している人よりはましな状態だと思うし
相手に変わってもらうことを期待するより、自分が変わるようにしてみたらどう?
子どものことを考えて離婚を躊躇しているのは、感情的になった勢いで離婚して、
後で後悔している人よりはましな状態だと思うし
799: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 19:17:02
>>796
子供を手放すか・・・辛いな
今の奥さんと別れた後、やっていけるのか?
子供の事だ
新しい人と縁あって縁を結ぶのは貴方の自由だと思う
けど、新しい女性にも、貴方に子供がいると話さないとならないだろうに
やっていけそうか?
貴方の事だ
子供を手放すか・・・辛いな
今の奥さんと別れた後、やっていけるのか?
子供の事だ
新しい人と縁あって縁を結ぶのは貴方の自由だと思う
けど、新しい女性にも、貴方に子供がいると話さないとならないだろうに
やっていけそうか?
貴方の事だ
800: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 19:21:28
嫁側の話も聞いてみたい
それなら解決しそうだ
それなら解決しそうだ
801: 775です 2008/08/24(日) 19:26:49
俺は嫁には無理なことを求めてないよ 文句言ったりもしてない…ただ嫁の両親の教えで家のことは男女平等を主張してきます。しかし交代勤務な俺はそこまで出来てないのが嫁は気に入らないらしい。キレて俺の靴やスリッパを投げ付けたりされては家でいることもストレスになる
802: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 19:29:26
ただのわがままなおっさんに見える
良い女ができかけてるから、今まで4年ほったらかしてきた関係を
綺麗にしたいだけな感じ。
良い女ができかけてるから、今まで4年ほったらかしてきた関係を
綺麗にしたいだけな感じ。
803: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 19:29:54
子供のことで離婚を躊躇してる人はやり直したい気持ちがまだあるからじゃないの?
もうどうしようもないくらい修復不可能ではない気がする。どちらにしろどっちつかずは相手は戻れるかも、と期待するよね。
もうどうしようもないくらい修復不可能ではない気がする。どちらにしろどっちつかずは相手は戻れるかも、と期待するよね。
804: 775です 2008/08/24(日) 19:30:47
俺はどこにでもいるような普通の平凡なタイプだと思う。交代勤務ということもあり収入も並にはある方。嫁に合わせるのは無理もあると思う。嫁が100%悪いとは思わないが普通に家庭を持ち幸せに生活する資格はあると思ってるけど今嫁ではダメだ!
805: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 19:30:57
嫁さんとは話し合う隙間もなさそうだな・・・
今までに貴方に何回かスレした者だけど、
子供さんはいくつ?
嫁さんは?
嫁さんは日本人だよね?
今までに貴方に何回かスレした者だけど、
子供さんはいくつ?
嫁さんは?
嫁さんは日本人だよね?
806: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 19:32:10
女が殴るってよほどだよ
何か原因はないの?
何か原因はないの?
807: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 19:35:09
子供が親から影響受けるのは普通の事だと思うけど
給料も悪く無いし家事もやってるなら堂々と意見できると思うけど
給料も悪く無いし家事もやってるなら堂々と意見できると思うけど
808: 775です 2008/08/24(日) 19:35:28
離婚は辛い気持ちもあるが幸せな家庭を持ちたい…贅沢じゃなくていい!平凡な家庭でいいです。悩むと本当に辛いことばかり…最近気になる女性も離婚歴のある子持ちです。女性の優しさ一人で子供を育てようとする強さに惹かれています
814: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 19:42:31
>>808
1人で子供を育てようとする強さってあんたの嫁も今1人で育ててるじゃんww
1人で子供を育てようとする強さってあんたの嫁も今1人で育ててるじゃんww
817: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 19:48:22
>>814
嫁には生活費渡してるからね!俺の好きな女性は元旦那から一銭ももらわず三人の子供の面倒を見てる…ちなみに俺と嫁は別居とは言え近所にいるから月何度かは子供の相手してる
嫁には生活費渡してるからね!俺の好きな女性は元旦那から一銭ももらわず三人の子供の面倒を見てる…ちなみに俺と嫁は別居とは言え近所にいるから月何度かは子供の相手してる
812: 775です 2008/08/24(日) 19:39:53
嫁の言い分も確かにあると思います…だから益々話し合いは上手くいかないでしょう。両親を交えても確実に話し合いは上手くいかないはずです。俺がわがままかもしれないですが、どうしたら良いかわからず時間が過ぎたのも事実です。
815: 775です 2008/08/24(日) 19:44:15
言い忘れてましたが嫁は俺が子供を残し家を出て行ったことに関しては凄く怒ってます…夫婦コロしあうような事件が数多く起こる世の中です。最悪な事態が起こる前に別居することが間違ってるとは思ってません
816: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 19:46:34
切れやすいヒステリー嫁のいる家庭は悲惨だよな。
そんなんじゃ仕事から帰ってきても休まる所がないだろう。
別の女性にひかれるのもわかる。
男が子どもを引き取るのは難しいから、養育費を払い続けることになると思うけど
それでも、離婚したほうがいいと思うよ。
とりあえず、いままでのことを整理して紙に書いて調停おこしてみそ。
心惹かれる女性については、離婚とはからめるな。別問題。
だいたい離婚できるまでに事を起こせば、有責になるのでますます揉める。
とにかく離婚することが第一。それが片づいたら、新しい恋の問題。
この順序を間違えるなよ。
そんなんじゃ仕事から帰ってきても休まる所がないだろう。
別の女性にひかれるのもわかる。
男が子どもを引き取るのは難しいから、養育費を払い続けることになると思うけど
それでも、離婚したほうがいいと思うよ。
とりあえず、いままでのことを整理して紙に書いて調停おこしてみそ。
心惹かれる女性については、離婚とはからめるな。別問題。
だいたい離婚できるまでに事を起こせば、有責になるのでますます揉める。
とにかく離婚することが第一。それが片づいたら、新しい恋の問題。
この順序を間違えるなよ。
820: 775 2008/08/24(日) 19:53:24
>>816さん
有難うございますm(__)m 正直どのように進めていいのかわからないですがよく考えてみようと思います やはり新しい女性については別に考えてみます 会社にいる方が落ち着くような家庭でも3年が限界でした
有難うございますm(__)m 正直どのように進めていいのかわからないですがよく考えてみようと思います やはり新しい女性については別に考えてみます 会社にいる方が落ち着くような家庭でも3年が限界でした
819: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 19:51:48
>>817
子供3人いて養育費貰ってないって確かにすごいね
何で貰ってないの?
子供3人いて養育費貰ってないって確かにすごいね
何で貰ってないの?
821: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 19:57:39
>>819さん
元旦那は全く仕事をしない人だったらしくその女性が養っていたそうです。子供の為離婚はしないようにしていたそうですがある日暴力を受け腰を骨折し子供を連れて逃げたそうです!だから連絡も絶っているそうです
元旦那は全く仕事をしない人だったらしくその女性が養っていたそうです。子供の為離婚はしないようにしていたそうですがある日暴力を受け腰を骨折し子供を連れて逃げたそうです!だから連絡も絶っているそうです
823: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 20:06:28
>>821
なるほど
でも子供3人いたらそんなに長い時間働けなくない?小さければなお更
なるほど
でも子供3人いたらそんなに長い時間働けなくない?小さければなお更
824: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 20:18:02
>>821
そんな旦那の子を三人も生んでしまうことに
驚き、ひいた。
自分を大切にできない男となんでイチャできたの?
そんな旦那の子を三人も生んでしまうことに
驚き、ひいた。
自分を大切にできない男となんでイチャできたの?
827: 775です 2008/08/24(日) 20:39:05
>>823
仕事はあまり人に言えるような職業ではないですよ!事情があるだけに仕方ないでしょうね
>>824
最初は仲良かったのかもね
でも出来ることなら一緒に幸せになりたいです!確かに熱をあげてますがよく考えたつもりです
仕事はあまり人に言えるような職業ではないですよ!事情があるだけに仕方ないでしょうね
>>824
最初は仲良かったのかもね
でも出来ることなら一緒に幸せになりたいです!確かに熱をあげてますがよく考えたつもりです
822: 775です 2008/08/24(日) 20:00:40
離婚調停てどんな流れで行われるんですか?期間とかだいぶかかるんですか?経験者の方いれば教えていただきたいです。お願いしますm(__)m
826: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 20:26:30
もう新しい女に夢中で細かい事考えられなくなってそう
目を覚ませ
目を覚ませ
831: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 21:48:47
つか、775
あんたから離婚は切り出せないんじゃない?
別居して出てきたって言ってるけど、それは奥さんも納得しての事なの?
勝手に出てきたから奥さん怒ってるんじゃないの?
話し合いもせず勝手に別居したのなら、悪意の遺棄(同居義務違反)として有責じゃなかったかなぁ。
あんたから離婚は切り出せないんじゃない?
別居して出てきたって言ってるけど、それは奥さんも納得しての事なの?
勝手に出てきたから奥さん怒ってるんじゃないの?
話し合いもせず勝手に別居したのなら、悪意の遺棄(同居義務違反)として有責じゃなかったかなぁ。
832: 775 2008/08/24(日) 21:56:08
両親巻き込んでる上夫婦間の仲もどうしようもなく家を出ました…別居する前から家庭崩壊状態だったのは明らかですが有責になりますか?
833: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 22:00:07
なんか、「妻が怒るのはダンナのせい」にしたがる人がいるけど、
些細なことや、いいがかりみたいなことで、きぃぃぃっとなる女はいるよ。
些細なことって、人によって違うと思うけど、育ちが違う人間が同居しているんだから、
些細なことでヒステリー起こされるのはかなわないと思うよ。
ヒステリー女は暴れだすと手がつけられないよ、実際。
目の前にした者のでないと、わからないかも。
>>831
勝手に実家に帰る女もいるけど、有責ってまでには責められないよ。
生活費をいれてるし、靴や物ををぶんなげるような妻なら
夫が家を出ても有責にはならない。
些細なことや、いいがかりみたいなことで、きぃぃぃっとなる女はいるよ。
些細なことって、人によって違うと思うけど、育ちが違う人間が同居しているんだから、
些細なことでヒステリー起こされるのはかなわないと思うよ。
ヒステリー女は暴れだすと手がつけられないよ、実際。
目の前にした者のでないと、わからないかも。
>>831
勝手に実家に帰る女もいるけど、有責ってまでには責められないよ。
生活費をいれてるし、靴や物ををぶんなげるような妻なら
夫が家を出ても有責にはならない。
834: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 22:04:56
>>833
確かにそういう女もいるけど本当に旦那のせいもあるからわからない
775は暴力振るった事あるみたいな事上で書いてたからそれがどう響くか
相手も物投げてるしお互い様か
確かにそういう女もいるけど本当に旦那のせいもあるからわからない
775は暴力振るった事あるみたいな事上で書いてたからそれがどう響くか
相手も物投げてるしお互い様か
835: 775 2008/08/24(日) 22:58:11
手を出したことはあるが男の力考慮した上であくまで利き手とは逆の手であったり無茶苦茶はしてないですよ!嫁がどのように感じたかは…わかりませんが。ただ嫁は俺が夜勤で昼寝てるとき寝室の窓をベランダから蹴り割ったりもしたくらいやから、嫁にも問題はあるはず
836: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 23:02:08
>であくまで利き手とは逆の手であったり無茶苦茶はしてないですよ
馬鹿だろ?
それで正当化できると思っているのか。
馬鹿だろ?
それで正当化できると思っているのか。
837: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 23:10:32
相手から先に手だしたから自分も手出した
疲れたから子供いるけど家を出た
好きな女できたからもー別れて次いきたい
…なんかイマイチ子供っぽく感じるんだよね
奥さんもやりすぎな感じはするけど
ホントどっちもどっちなんじゃないの?
疲れたから子供いるけど家を出た
好きな女できたからもー別れて次いきたい
…なんかイマイチ子供っぽく感じるんだよね
奥さんもやりすぎな感じはするけど
ホントどっちもどっちなんじゃないの?
838: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 23:14:07
そもそも相性が悪かったんじゃないの?
775さんは状況報告的な意見しか出てこないし、
嫁さんの方にも悪いと思える部分もある。
775さんは状況報告的な意見しか出てこないし、
嫁さんの方にも悪いと思える部分もある。
839: 離婚さんいらっしゃい 2008/08/24(日) 23:26:29
あんたの嫁、病気じゃねーか?
ただ、精神病だと判断されると、よほど重くない限り離婚できなくなるからなあ。
やっぱ、連れて行かない方がいいのかな。
ただ、精神病だと判断されると、よほど重くない限り離婚できなくなるからなあ。
やっぱ、連れて行かない方がいいのかな。
1000: 浮気ちゃんねるおすすめニュース 2023/00/00(勧) 00:00:00 ID:uwakich.com
Tweet
【ヒス嫁のイチオシ記事(内部)】
31歳の嫁がヒステリックになってしまい子供に怒鳴ったりイライラした態度を出してくる。僕が注意すると話をすり替えて侮辱してくる過去記事から人気の関連記事です
注目記事のご紹介


コメント
コメント一覧 (5)
男は平手打ちでもNG
なダブスタクソメスども
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
他の女とやりたいだけで子供のこと忘れてる
uwakich
が
しました
同じ状況のシンママの強さに魅かれてますって
普通にシンママの方がエ〇そうなんだろ
つーか子供可愛いならなんで引き取らないの?
uwakich
が
しました
コメントする ※アダルトなど禁止ワードを設定しております