1: 首都圏の虎 ★ 2023/06/03(土) 17:11:47.60 ID:qUhljMUE9
■妊娠・出産は女性の人生を歪める重石
たとえば妊娠・出産だけを考えても、それがどれだけ女性の人生を歪める重石になっているか。そのことに、当事者の女性以外が気づいているのでしょうか。
受精後、270日の間、自分の体の中に、もう一人の命が同居することになります。
当然、体中の生命維持システムに大変更を余儀なくされ、発熱や悪心、嘔吐(おうと)、浮腫、体重増加、腹痛など、一般の人で言うところの「病気・不調」に相当する状態が、長らく続くことになります。
その先に、陣痛がある。体は悲鳴を上げ、歯や髪にダメージが及び、膝や腰を痛めることもあるでしょう。
その間、パートナーである男性は、少なくとも体には何の変調も来しません。こうした非対称性に、まずは気づく必要があります。
もし、それまでピンピンしていたのに、ある日を堺に突然、体全体に不調を来し、その状態が270日も続いたら耐えられるでしょうか。
たとえば妊娠・出産だけを考えても、それがどれだけ女性の人生を歪める重石になっているか。そのことに、当事者の女性以外が気づいているのでしょうか。
受精後、270日の間、自分の体の中に、もう一人の命が同居することになります。
当然、体中の生命維持システムに大変更を余儀なくされ、発熱や悪心、嘔吐(おうと)、浮腫、体重増加、腹痛など、一般の人で言うところの「病気・不調」に相当する状態が、長らく続くことになります。
その先に、陣痛がある。体は悲鳴を上げ、歯や髪にダメージが及び、膝や腰を痛めることもあるでしょう。
その間、パートナーである男性は、少なくとも体には何の変調も来しません。こうした非対称性に、まずは気づく必要があります。
もし、それまでピンピンしていたのに、ある日を堺に突然、体全体に不調を来し、その状態が270日も続いたら耐えられるでしょうか。
続き
妊娠は、女性の嗜好(しこう)や食生活も大きく変えてしまいます。
子どもを産み、授乳期を終えるまでの間、飲食が厳しく制限されます。お酒はもちろん不可で、バランスの悪い食事が続くことも許されません。塩分をはじめとしたミネラルについても指導を受け、ビタミンにも気を使わなければなりません。妊娠~授乳期を合わせればトータル2年近く、こうした状態が続きます。
それは、酒好きな人なら分かりやすいでしょう。いきなり、大好きなお酒を2年間、飲んではダメだと言われたら……。
揚げ物や甘味が大好物の人が、2年間それを慎めと言われたら、どうしますか?
■男と女の大きすぎる負担の非対称性に気づいているか
こうした肉体的な制約は、まだ、事の始まりにしか過ぎません。
妊娠は女性の生活全体をも大きく変えてしまうのです。
出産後、一年近くは、数時間おきに、授乳とオムツ変えを繰り返すことが余儀なくされます。文字通り、寝ている暇もありません。もちろんこれらは父親にもできるわけですが、母親と同等の負担を担えている父親は依然として少ないと言わざるをえません。
子どもが歩き出せば、そこらを徘徊(はいかい)し、手当たりしだい何でも口にします。四六時中、目が離せない日が続くのです。
子どもを連れての外出は、極端に行動を制限されます。抱っこひもでもベビーカーでも、それは同じでしょう。電車に乗るのもお店に入るのも難渋します。その上、とてもよく泣く。その度に、周囲に気を使ってヒヤヒヤせねばなりません。
自由時間が極端に減り、着たい服が着られなくなり、食べたい食事も取れなくなる……。
少し羽を伸ばしたりすると、「母親なのに」「幼な子がいるのに」と白い目で見られる。
人生全体が、思うままにいかなくなる。その状態が、短くても5年は続くのです。
その間、パートナーにも確かに負担は降りかかるでしょう。ただそれは、多少のイクメンサポートと、幾ばくかの精神的負い目・義務感が、そのほとんどです。
好きな食事を自由に取り、誰はばかることなくお酒を飲み、夜に仕事や会合を重ね、服装も独身時代と変わらず通せてしまう。その、負担の非対称性に気づいている人がどれほどいるでしょうか。
全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c14f67c79fd3997ed691086ce6ed746bd2ed6bd?page=3
子どもを産み、授乳期を終えるまでの間、飲食が厳しく制限されます。お酒はもちろん不可で、バランスの悪い食事が続くことも許されません。塩分をはじめとしたミネラルについても指導を受け、ビタミンにも気を使わなければなりません。妊娠~授乳期を合わせればトータル2年近く、こうした状態が続きます。
それは、酒好きな人なら分かりやすいでしょう。いきなり、大好きなお酒を2年間、飲んではダメだと言われたら……。
揚げ物や甘味が大好物の人が、2年間それを慎めと言われたら、どうしますか?
■男と女の大きすぎる負担の非対称性に気づいているか
こうした肉体的な制約は、まだ、事の始まりにしか過ぎません。
妊娠は女性の生活全体をも大きく変えてしまうのです。
出産後、一年近くは、数時間おきに、授乳とオムツ変えを繰り返すことが余儀なくされます。文字通り、寝ている暇もありません。もちろんこれらは父親にもできるわけですが、母親と同等の負担を担えている父親は依然として少ないと言わざるをえません。
子どもが歩き出せば、そこらを徘徊(はいかい)し、手当たりしだい何でも口にします。四六時中、目が離せない日が続くのです。
子どもを連れての外出は、極端に行動を制限されます。抱っこひもでもベビーカーでも、それは同じでしょう。電車に乗るのもお店に入るのも難渋します。その上、とてもよく泣く。その度に、周囲に気を使ってヒヤヒヤせねばなりません。
自由時間が極端に減り、着たい服が着られなくなり、食べたい食事も取れなくなる……。
少し羽を伸ばしたりすると、「母親なのに」「幼な子がいるのに」と白い目で見られる。
人生全体が、思うままにいかなくなる。その状態が、短くても5年は続くのです。
その間、パートナーにも確かに負担は降りかかるでしょう。ただそれは、多少のイクメンサポートと、幾ばくかの精神的負い目・義務感が、そのほとんどです。
好きな食事を自由に取り、誰はばかることなくお酒を飲み、夜に仕事や会合を重ね、服装も独身時代と変わらず通せてしまう。その、負担の非対称性に気づいている人がどれほどいるでしょうか。
全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c14f67c79fd3997ed691086ce6ed746bd2ed6bd?page=3
4: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:13:43.32 ID:HSAAwX5w0
罰ゲームじゃないならみんなもっと作る筈だし一人前とか大人とか全然具体性の無い煽りもない筈だし
作った奴は的外れと聞き流す筈なのになんで怒ってる奴いるの?🤔
作った奴は的外れと聞き流す筈なのになんで怒ってる奴いるの?🤔
5: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:13:44.14 ID:ymrqZHOA0
産みたくないならもうそれで話は終わりだよ
少子化?国の存続?どうでもええわそんなもん産みたいやつだけ産めば良いよ
少子化?国の存続?どうでもええわそんなもん産みたいやつだけ産めば良いよ
8: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:16:54.26 ID:ykMqofUJ0
>>1
世界中の受胎可能な女性が同じ道を辿るが何で記者は被害者面してんの?
世界中の受胎可能な女性が同じ道を辿るが何で記者は被害者面してんの?
11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:17:38.24 ID:KIciucmV0
出産祝い金で300万、成人するまで月10万円補助くらいしろよ
財源は子無し税+独身税
財源は子無し税+独身税
13: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:18:37.02 ID:/8RjWelA0
移民に頼るしかないんだよ
だから法律もろとも
外国人有利になっている
日本人有利な国なんてないぞ
だから法律もろとも
外国人有利になっている
日本人有利な国なんてないぞ
14: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:19:20.75 ID:rvOz+sCr0
カネの問題はあるがベビーシッター雇えば解決する
15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:19:31.79 ID:xTBEqc7p0
社会サービスに期待しすぎ
なんでも金で解決しようとするな
ある程度自己責任で社会回すべき
なんでも金で解決しようとするな
ある程度自己責任で社会回すべき
20: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:20:43.23 ID:Q9l1UH3z0
岸田の子育て支援も「行きはよいよい」に過ぎない
21: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:20:56.79 ID:Ren2smso0
上級国民の養分としてクソくだらない一生を送るより
生まない、生ませない、生まれない、の3ない運動で
苦しみの世代間連鎖を終わらせよう!!
生まない、生ませない、生まれない、の3ない運動で
苦しみの世代間連鎖を終わらせよう!!
26: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:23:12.38 ID:pQKhfYvS0
>>21
90%は下層なんだから、法人税増税、消費税廃止、好景気になるまで一律全国民に毎月3万円給付って政党に投票したほうが早い。
90%は下層なんだから、法人税増税、消費税廃止、好景気になるまで一律全国民に毎月3万円給付って政党に投票したほうが早い。
22: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:21:18.27 ID:AjecwsNn0
罰ゲームのような制度下で結婚しても・・・・という男性の声なき主張でスレ立ててくれ
23: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:21:32.74 ID:eMNCC6aO0
少しの努力で裕福に楽しく生きれる日本でどうしたら罰ゲームみたいな環境になれるんだ?まだ20年ぐらいは平和な日本でいられるだろうし何を言ってるんだろう
24: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:21:40.20 ID:8GR4985c0
親ガチャ全盛のこの時代
生んでいいのはSR以上だけだよ
生んでいいのはSR以上だけだよ
25: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:21:43.43 ID:NoB+GWoM0
罰ゲームとまでは思わないけど、そもそも子育てしたいって思えるのが不思議
選べるなら結婚しても子育てはしない
選べるなら結婚しても子育てはしない
29: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:23:32.91 ID:lIyP8c8l0
>>25
子どもいらないなら何で結婚するんだ?
性欲か?
子どもいらないなら何で結婚するんだ?
性欲か?
33: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:24:48.71 ID:NoB+GWoM0
>>29
1人じゃ寂しい
1人じゃ寂しい
40: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:27:30.47 ID:AjecwsNn0
>>29
横だが、子供をもつのは絶望的だし
女と結婚するのもジサツ行為なので
同性婚できるようになったら、若い男の子と入籍して
墓を継いでほしい
俺がタヒんだら若い子と再婚して次々と引き継いでくれたら良いと思ってる
もちろん女と再婚してふつうに子をもうけても良い
横だが、子供をもつのは絶望的だし
女と結婚するのもジサツ行為なので
同性婚できるようになったら、若い男の子と入籍して
墓を継いでほしい
俺がタヒんだら若い子と再婚して次々と引き継いでくれたら良いと思ってる
もちろん女と再婚してふつうに子をもうけても良い
32: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:24:23.78 ID:0H1pKyx00
おいおい日本は可住エリアに対して人間の数はパンパンなんだぞ。
現状より2~3割は減っても良いんだ。おおかた議員と役人が
楽して暮らすための養分が減るを恐れているだけの話だろ。
それより地方民の上京病を根絶しろ。
現状より2~3割は減っても良いんだ。おおかた議員と役人が
楽して暮らすための養分が減るを恐れているだけの話だろ。
それより地方民の上京病を根絶しろ。
34: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:24:55.60 ID:Q9l1UH3z0
子どもの写真入り年賀状がビリビリに破られる国だ
36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:26:11.57 ID:4vOCWh7a0
企業「これからは女性の活躍を支援します
まじかー
企業「はい時給千円」
まじかー
企業「はい時給千円」
39: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:27:29.39 ID:4+3TVdyz0
>>1
無策無能野党ありがとう
無策無能野党ありがとう
43: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:28:49.48 ID:HFeont8F0
結局、カネじゃなくて時間が惜しいのでは
48: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:34:18.69 ID:nSQRAcTr0
>>43
金だけでも時間だけでもなく様々な面で子育てが面倒なものになったということ
そしてそれを政府が助長していて年々それが酷くなっているということ
昔なら何はなくとも子供を作って育てられたのが
今は何もかにもしないと子供を作って育てられなくなってる
金だけでも時間だけでもなく様々な面で子育てが面倒なものになったということ
そしてそれを政府が助長していて年々それが酷くなっているということ
昔なら何はなくとも子供を作って育てられたのが
今は何もかにもしないと子供を作って育てられなくなってる
44: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:31:17.77 ID:4xtj2oVH0
それでも岸田文雄は金持ちに税金還元するために3兆円調達するんよ
ひとり者や年配には何もメリット無いのが岸田政権
ひとり者や年配には何もメリット無いのが岸田政権
45: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:31:18.66 ID:kg8ajuW20
平和で贅沢なこの時代になんで我慢してガキ産まなあかんねん、て事か
まあそりゃそうだわな、俺が女でもいきなり「市民、出産は義務です」なんて言われても困るわ
ただでさえ最近は物価高騰やらで地獄なのにこれ以上負担増やせねえし得がねえもん
まあそりゃそうだわな、俺が女でもいきなり「市民、出産は義務です」なんて言われても困るわ
ただでさえ最近は物価高騰やらで地獄なのにこれ以上負担増やせねえし得がねえもん
46: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:33:23.73 ID:MPCAK3QI0
全世代罰ゲームだわ。
政治家を除いて。
政治家を除いて。
50: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:35:01.38 ID:nSQRAcTr0
>>46
岸田総理も息子のせいで罰ゲームやらされてるじゃん
岸田総理も息子のせいで罰ゲームやらされてるじゃん
52: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:35:33.45 ID:8GR4985c0
>>50
結局主犯はパパ岸田だったじゃん
結局主犯はパパ岸田だったじゃん
47: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:33:40.45 ID:QaCfc+GS0
でも勝組おんなさんはどんどん子供産んでるやん
49: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:34:58.07 ID:CPfG7Xgf0
まーた負け組達の傷の舐め合いかよ、、
こっちは台風明けの水たまり公園で子供と遊んできたとこだわw
こっちは台風明けの水たまり公園で子供と遊んできたとこだわw
67: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:46:50.39 ID:AB4Vk0So0
>>49
罰ゲームお疲れさま🤭
罰ゲームお疲れさま🤭
54: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:37:10.87 ID:oZ+Jx6e00
ええやんええやん、結婚なんかしない!子供なんか作らない!って言ってる奴らの30年後40年後は地獄やろうしなw
63: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:44:14.37 ID:L8Z9ByUc0
>>54
子供に老後の世話をしてもらうってか?w
結婚も子供もいらない奴はしなくていいよ。それだけのことなのに伸びすぎ
子供に老後の世話をしてもらうってか?w
結婚も子供もいらない奴はしなくていいよ。それだけのことなのに伸びすぎ
56: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:38:57.40 ID:BAll+v/s0
>>1
日本は自民病が深刻
日本は自民病が深刻
58: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:42:22.35 ID:eK5zYczL0
発達障害とかキチ増えすぎ
あんなん一生面倒見るとか罰ゲームにも程があるわ
あんなん一生面倒見るとか罰ゲームにも程があるわ
62: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:44:13.09 ID:nSQRAcTr0
>>58
高齢出産と兄弟の数が少ないというのが影響してるかもな
高齢出産と兄弟の数が少ないというのが影響してるかもな
59: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:42:58.88 ID:7ljBGDls0
ようはシングルマザーでも子供を育てられる環境を作るべき
究極的には子供一人生めば最低そいつが成人するまで
子育てで何とか生きていける
二人産めばまあまあ生きていける
三人産めばよっと余裕で生きていける
四人産めば老後も安心
暗いな感じのプランを女に提供すべき
就職するより子供4人うむことをを目指したほうが
働かなくていいみたいなプランを
究極的には子供一人生めば最低そいつが成人するまで
子育てで何とか生きていける
二人産めばまあまあ生きていける
三人産めばよっと余裕で生きていける
四人産めば老後も安心
暗いな感じのプランを女に提供すべき
就職するより子供4人うむことをを目指したほうが
働かなくていいみたいなプランを
70: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:47:16.75 ID:L8Z9ByUc0
>>59
それやったら不幸になる子供が爆発的に増えるだけだよ
それやったら不幸になる子供が爆発的に増えるだけだよ
79: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:53:19.81 ID:fNe6FlZn0
>>59
何の考えもなく
やって気持ちよくなって避妊ナシして/させて
あげく別れた連中に
どういう理由で
カネをくれてやらなきゃいけないの?
カネが必要なら生物学上の父親に出させろ
そのためのマイナンバーだ
何の考えもなく
やって気持ちよくなって避妊ナシして/させて
あげく別れた連中に
どういう理由で
カネをくれてやらなきゃいけないの?
カネが必要なら生物学上の父親に出させろ
そのためのマイナンバーだ
82: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:56:02.48 ID:Y/ikfmPy0
>>79
独身底辺の主張って感じで好きだわ
しっかしよく考えたら独身底辺小梨ってシングルマザーより社会貢献度低いんだよな、、
独身底辺の主張って感じで好きだわ
しっかしよく考えたら独身底辺小梨ってシングルマザーより社会貢献度低いんだよな、、
87: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 18:02:50.35 ID:hdow1GC/0
>>82
社会貢献てそんな重要な要素かな
社会貢献てそんな重要な要素かな
60: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:43:07.98 ID:3HNPMku/0
この国に生まれる方も罰ゲーム
少子化は正しい
不幸は少ない方がいい
少子化は正しい
不幸は少ない方がいい
61: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:44:12.90 ID:YpHA7u1K0
産んで育てたとこで就職先あるの?
引き継がせられる仕事のある家庭以外は産むのを躊躇うだろ
引き継がせられる仕事のある家庭以外は産むのを躊躇うだろ
65: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:44:36.09 ID:q8z19kIP0
女の仕事って、子を産み育てる事だと思うんだが。
その為に色々な重労働を免責されてるのに、更にサボりたいと宣う
その為に色々な重労働を免責されてるのに、更にサボりたいと宣う
66: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:46:50.31 ID:p/4ax9LE0
>>65
重労働の免責???
単に甲斐性のない男がブルーカラーで働いてるだけだろ笑笑
重労働の免責???
単に甲斐性のない男がブルーカラーで働いてるだけだろ笑笑
68: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:47:04.77 ID:ClYaQE/a0
人生の前半は親に台無しにされ
後半は子供によって台無しにされる
後半は子供によって台無しにされる
72: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:49:03.43 ID:p/4ax9LE0
>>68
こういう自分の努力不足、実力不足を周りのせいにできるヤツって惨めだよな
こういう自分の努力不足、実力不足を周りのせいにできるヤツって惨めだよな
69: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:47:06.64 ID:owzHAtfd0
優れていない者が遺伝子を残さずタヒぬ
それもまた自然の摂理
それもまた自然の摂理
78: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:51:23.37 ID:pQKhfYvS0
>>69
優れているかどうかは環境によるから、基準が分からんな。
恐竜だって優れてたろ?
優れているかどうかは環境によるから、基準が分からんな。
恐竜だって優れてたろ?
71: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:47:18.96 ID:3HNPMku/0
少子化は正しいという認識を持った方がいい
なぜわざわざ不幸を増やそうとするのか意味不明
なぜわざわざ不幸を増やそうとするのか意味不明
75: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:51:01.01 ID:nSQRAcTr0
>>71
減り続けるのは問題
急激なのも問題
また増えるのも問題
どこかで安定するのが望ましい
減り続けるのは問題
急激なのも問題
また増えるのも問題
どこかで安定するのが望ましい
73: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:49:26.79 ID:gUwjnwtg0
結局、女は自分の事しか興味ないのよ
保育園に預けられ泣いてる子供の話をアイツらから聞いたことがない
保育園に預けられ泣いてる子供の話をアイツらから聞いたことがない
77: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:51:19.72 ID:r/liWCEo0
1馬力の専業主婦が正しい夫婦の在り方だってことよ
共働きで子育てなんて命削ってるのと同じよw
共働きで子育てなんて命削ってるのと同じよw
81: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:53:35.48 ID:1jbS1zN50
まあ上流階級はみんな、結婚して子供産んでるけどな
現在、下層の人は子供なんて単なる罰ゲームと思ってるから、いずれ滅びるでしょ
そうして子孫残せた人たちが歴史を作っていくわけで
もっとも今の上級の子孫たちも一部は下層に回っていくだろうけどさ
現在、下層の人は子供なんて単なる罰ゲームと思ってるから、いずれ滅びるでしょ
そうして子孫残せた人たちが歴史を作っていくわけで
もっとも今の上級の子孫たちも一部は下層に回っていくだろうけどさ
84: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 17:58:11.67 ID:eu1C9KQg0
日本の人口は800万人くらいが妥当だと思う
86: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 18:02:24.33 ID:y0Pxshjr0
>>1
このあと、大震災、戦争、太陽フレア問題と
日本人は生き地獄を味わうことになる
そんな世界に子供とか…
そんなに子供を苦しませたいのかな
人間のエゴってホント恐ろしく醜いな
このあと、大震災、戦争、太陽フレア問題と
日本人は生き地獄を味わうことになる
そんな世界に子供とか…
そんなに子供を苦しませたいのかな
人間のエゴってホント恐ろしく醜いな
88: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 18:04:52.44 ID:9Kw66+7z0
子供がこんなにジサツする国もないよな
産む側だけじゃなく子供たちも希望が持てないのはなぜなの?
産む側だけじゃなく子供たちも希望が持てないのはなぜなの?
99: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 18:13:26.45 ID:/rlJm2Mp0
女は子を産むと見窄らしくなる
髪の毛はパサパサになり老けも一気に加速する
産んで無い女は40代50代でも綺麗な肌をしてる。
髪の毛はパサパサになり老けも一気に加速する
産んで無い女は40代50代でも綺麗な肌をしてる。
103: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 18:15:47.57 ID:xxOLNv/90
>>99
男は放っておいても同じだけどね
男は放っておいても同じだけどね
105: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 18:17:57.39 ID:nSQRAcTr0
>>99
10代のうち、成長期のうちに産んでおけばそうでもないかもね
肉体的な衰えは20代から始まるらしいから、それより後で産むから回復できない
10代のうち、成長期のうちに産んでおけばそうでもないかもね
肉体的な衰えは20代から始まるらしいから、それより後で産むから回復できない
110: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 18:21:34.92 ID:LsMyrUps0
>>99
ホルモンを補充してはどうだろうか
ホルモンを補充してはどうだろうか
108: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 18:20:28.34 ID:LsMyrUps0
産めるものなら産みたいが
俺は男なんだよ!
俺は男なんだよ!
111: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 18:24:02.32 ID:zSkk+DzY0
罰ゲームは、育ててもらって(社会含む)おいて言い過ぎだわなあ
112: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 18:24:56.17 ID:AB4Vk0So0
女さんATM探すのやめたんかw
133: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 18:53:36.81 ID:H16ANgfp0
もうわかったじゃん
高福祉の北欧でも出生率は上がらない
金をかけても良くならない
独身税連呼はただの金目当ての乞食の
遠吠えだよ
高福祉の北欧でも出生率は上がらない
金をかけても良くならない
独身税連呼はただの金目当ての乞食の
遠吠えだよ
139: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 18:57:44.00 ID:/M+0YEUq0
氷河期を蔑ろにしたツケ。
ザマー
ザマー
140: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 18:58:30.58 ID:37S6uHPx0
少子化の原因はフェミって事でいいか
148: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 19:03:23.44 ID:nSQRAcTr0
>>140
国の誤った政策だよ
どこの国も対応を誤ってる
前時代の貧乏くさい考えからみんな抜け出せないでいる
国の誤った政策だよ
どこの国も対応を誤ってる
前時代の貧乏くさい考えからみんな抜け出せないでいる
151: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/06/03(土) 19:06:19.83 ID:vjvDRS6I0
じゃあ全国民に住む家無料で提供しろや、持ち家なしで家族なんかもてない低所得者なら尚更
1000: 浮気ちゃんねるおすすめニュース 2023/00/00(勧) 00:00:00 ID:uwakich.com
Tweet
引用元:「罰ゲームのような環境で子どもを産んでも見合うほど得るものがない」 異次元の少子化は女性たちの声なき主張 ★12 [首都圏の虎★]
【話題のイチオシ記事(内部)】
岸田大統領「子育て支援税として年額5640円全国民から徴収する」過去記事から人気の関連記事です
注目記事のご紹介


コメント
コメント一覧 (9)
uwakich
が
しました
せっかく預けても一週間のうちまともに登園できたのが一日だけなんていう週もある
普通の正社員同士の夫婦だと厳しいから結局収入の低いほうが仕事を諦めるしかない
子供が熱を出した時は自動的に病児保育に切り替えるような仕組みがあるといいのに
uwakich
が
しました
女の言葉をまともに聞かない社会だから出産ボイコットは更に加速する
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
体だけ大人になっても、内面が幼いなら育てられない。
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
コメントする ※アダルトなど禁止ワードを設定しております