5: 997 ◆UBiJZpSkmo 2010/03/18(木) 21:33:15 0
昨夜、主人が痴漢容疑で拘留されたと連絡がありました。警察に問い合わせても、面会に来て本人から聞けの一点張りで詳細は教えてもらえません。
面会に行こうにも、こちらは先日退院したばかりで、更に2歳と3歳の子供を抱えているので
主人の拘留されている警察署へは行かれませんでした。それを担当の方に伝えると、今日の夜か明日の朝には主人の処遇も決まるとのことなので
連絡を待つようにとの指示です。




これと関連があるのかどうか判らないのですが、今日の昼間、通院のため外出していた際
隣家の奥さんから電話が入り、自宅の周辺をうろつく不審な男性がいるとの事でした。その男性は、何か書類のようなものを見ながら
自宅の外観、門前、車のナンバー、玄関とあちこち写真に撮っていたという事です。

痴漢容疑で、自宅周辺を住人への事前連絡もなく撮影してまわるような事はあるのでしょうか。
主人の居ない今、不安で仕方ありません。
義実家にも連絡したのですが、あちらも義父がまだ仕事中という事で
迎えに来てもらうことはできませんでした。私の実家に迎えに来てもらう事も考えたのですが
実家で車を運転できるのは姉一人で、姉は今体調を崩していて動けないとの事です。

主人の事で手間を掛けている中、仕事を増やすようで気が引けたのですが
警察にお願いして、巡回を増やしていただくよう頼んでおきました。
何か他に取れそうな対処はありますでしょうか。じっとしていると不安です。

6: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 21:36:16 0
>>5
興信所っぽい感じがする。でなきゃ誰かの弁護士。
別件で誰かが興信所で旦那の素行か信用調査しているんじゃない?

7: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 21:36:34 0
タクシーでも何でも警察署に行くべきじゃないの?
しかも本当に痴漢してるんなら、自分の身辺の心配してる場合じゃないよ。
旦那は性犯罪者で会社はクビになるだろうし、
示談するなら示談金が必要になるんじゃないの?

8: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 21:44:00 0
>今日の夜か明日の朝には主人の処遇も決まる

これってさ、痴漢冤罪の実写ドラマなんかの情報からすると
否認→拘留継続 のパターンだよね。
本当にやっちゃってても容疑認めたら釈放してもらえそうだけど。

9: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 21:45:18 0
相談の主旨は、痴漢容疑でつかまった旦那さんのことよりも、不審人物のことでいいのかな?

警察がそういうこと(撮影など)をするかどうかはわからないや。
昨日の今日なので関係あるかも知れないと思うけど、痴漢事件で自宅を調査…?と疑問にも思う。
地元の警察に話してあるなら、今の時点では特にやるべきことはないんじゃないかな。

旦那さんがクロであれシロであれ、これからいろいろ大変になると思う。
ちゃんと体をいたわって、今後にそなえてほしい。

10: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 21:47:49 0
もし本物の警察が調べているなら余罪がある可能性もあるね。
現行犯の痴漢なら車や家を調べたりしない。
車が犯行に用いられた証言があるとか、犯行現場が自宅の場合なら別だけど。

11: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 21:48:05 0
相手が示談か立件か迷ってる状態なら、
奥さんが頭下げてでも示談にしてもらうところじゃないの・・・?
のんきだね・・・。

12: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 21:48:49 0
警察が本人の当日の行動を裏付けるための証拠(服装、使用した靴、車等)を写真で集めることはある。

痴漢なら実名報道はないだろうが、しばらく肩身の狭い思いをして生きていくことにはなるだろう。

不安だろうね。
ここで、いろんな思いを吐き出してみると少し楽になると思うよ。

14: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 21:50:39 0
>>12
それなら「自宅の外観、門前、車のナンバー、玄関とあちこち写真」は?
車は分るけど自宅の門まで撮る?

18: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 22:00:11 0
>>14
自宅の外観、門前、車のナンバー、玄関とあちこち写真

↑隣奥が大げさに言ってるだけかと脳内変換してた。

13: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 21:50:01 0
あなたがまずするべきなのは、どうやって被害者の方に謝罪するかを考えることじゃないかな?

15: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 21:52:51 0
>>13
事実も知らないで、相手が誰かも分からないで謝れないよ。
その事実を知ろうとする気持ちがもう一つ行動から伝わってこないのは気になるけど。

16: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 21:52:52 0
痴漢してたら、離婚するの?
犯罪者の子供になっちゃうんだよ。
痴漢してたとしたら被害届を取り下げてもらうように、
謝罪して、お願いしないと。
身辺の写真取られて怖い、よりもっと怖いことになると思うけど。

17: 997 ◆UBiJZpSkmo 2010/03/18(木) 21:59:19 0
レスありがとうございます。
主人は仕事と私の通院の付き添いとで、ほとんど休養を取れていない生活でしたので
痴漢行為があったという電車の中でも、ほとんど眠っていたといいます。
ですが、意識がなかったというのは、つまりはやっていないと断言できる状態でもなく
本人は記憶にないものの、迷惑をかけたのかもしれない、ご迷惑をお掛けしましたという形にして罰金を払うつもりでいるそうです。

罰金については、私の入院費を払ったばかりである事と
これからの通院に掛かる費用もあるため、分割にしていただけないか
明日、義実家の人に付き添ってもらい、面会と共に警察へ相談に行く予定です。
直ぐにでも警察に向かうべきではと指摘してくださった方もおられましたが、私の状況を聞き
警察側が「付き添いを確保できるまでは待機で」と指示をしてきた形です。

不審人物に関して、興信所、もしくは弁護士という可能性であれば心当たりがあります。
以前、主人が勤務していた会社の社長さんが
半年分ほど給料を支払わないまま逃亡してしまい、その件で係争中です。
ただ、裁判になってから既に2年近くが経過しており、今になって身辺調査に来る理由が想像できません。

姉は最悪のパターンだけど、と前置きし
熟睡中の主人が、慰謝料目当ての冤罪に巻き込まれたのではと言っていました。
写真を撮っていたのは、その関係者ではと。
そうでない事を祈りたいのですが、警察は被害者側の言い分など一切教えてくれません。

私が混乱しているためか、父親の不在のためか、子供達が泣き続きでまったく落ち着けません…

19: 997 ◆UBiJZpSkmo 2010/03/18(木) 22:00:30 0
連続ですみません。被害届の有無についても、警察は教えてくれません。

20: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 22:03:21 0
>痴漢行為があったという電車の中でも、ほとんど眠っていたといいます。
>本人は記憶にないものの、迷惑をかけたのかもしれない、ご迷惑をお掛けしましたという形にして罰金を払うつもりでいるそうです


本人には面会してないんじゃなかったの?警察からも本人に聞けと詳しいことは教えて貰えないって書いていなかった?その情報はどこから?

21: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 22:05:30 0
どちらにしても徹底的に戦うつもりが無いなら不審者の事より
今後の事考えた方がいいと思うなあ

22: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 22:06:01 0
痴漢はなぁ・・・・

被害者は「○○された!」って言うだけでいいんだもんなぁ
加害者側は、確実にやってない証拠を出さないと無罪にならないのに・・・・。

23: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 22:08:47 0
>>17
>本人は記憶にないものの、迷惑をかけたのかもしれない、ご迷惑をお掛けしましたという形にして罰金を払うつもりでいるそうです

え?!!つまり痴漢認めちゃったってことじゃない。
もう遅いよ・・・性犯罪者じゃない。
いくら冤罪でも、罰金払ったらもう冤罪になんてできないよ。
罰金じゃなくて、示談金じゃないの?
なぜ警察署に行かないの?

24: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 22:14:21 0
>主人の拘留されている警察署へは行かれませんでした。それを担当の方に伝えると、今日の夜か明日の朝には主人の処遇も決まるとのことなので
>連絡を待つようにとの指示です。


>>17
あれ?処遇決ったの??痴漢したんだね・・・。

33: 997 ◆UBiJZpSkmo 2010/03/18(木) 23:19:01 0
主人の主張については、深夜にメールが入っていたので判りました。
朝には主人の携帯には連絡が付かなくなっていたので、警察に電話をしたのですが詳細は聞かせてもらえず
そのまま吐血し、病院に運ばれている間に不審者出現、隣家の奥さんから連絡をもらったものの
帰宅した時には人影はなく、夜が深まる中不安がつのりこちらへ書きこみさせていただいた流れです。

病院から帰る途中警察に立ち寄ったのですが、子供達が泣き騒いでしまい
改めて出直してくれとの事で、何の情報も得られずまた何も話せずじまいでしたので
特に記載はしませんでした。後出しになって申し訳ありません。
義父が迎えに来てくれるそうなので、これで離れます。明日は義実家に子供達を預け、警察に行くつもりです。
お騒がせしてすみません。ありがとうございました。

34: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 23:26:30 0
>>33
子供の為にも、カーチャンだけは、せめて頑張って下さい。

35: 名無しさん@HOME 2010/03/18(木) 23:32:50 0
とりあえず今日は寝な。横になって目を閉じるだけでもかなり違うから。
ついでに目を手で覆って温めるともっと楽だよ。

36: 名無しさん@HOME 2010/03/19(金) 09:20:19 0
なんか凄い大変なようだががんばれ、乗り切れ 自分なら倒れてしまうな

37: 名無しさん@HOME 2010/03/19(金) 10:30:09 0
寝ている間に痴漢?
夢遊病のクセとかがない限り、おかしくないか?
それに、子どもが泣き叫んでいたくらいで、警察と何も話せず追い返された??

不審者は、弁護士かおかしな一般人(痴漢関係の人?)に雇われた探偵だろうね。
写真撮りまくりってことは、他人のものを勝手に撮影することに手馴れてるからね。

何か変な感じだよね。
ただの電車内で痴漢したっていうレベルの話じゃない気がする。

38: 名無しさん@HOME 2010/03/19(金) 10:46:09 0
>>37の追伸。

今日、警察に行って詳しい話を聞いてくると思うけど、
もしお姉さんの言うとおり、慰謝料目的の冤罪とか、
何かおかしな雰囲気があったなら、
今度は逆に相手のことを探偵に調べてもらったほうがいいよ。

車や家の写真を撮っていたのは、あなたの家の資産状況を調べていたはず。
この人から、どれだけ慰謝料を取れるか?みたいな。
雇った人への調査報告書にも使われているかもね。

1000: 浮気ちゃんねるおすすめニュース 2023/00/00(勧) 00:00:00 ID:uwakich.com



引用元:物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活101版






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする