801: :2018/10/21(日) 14:24:52.21 ID:
所信表明するぞ。
書き溜めたので、うざい人はスルーしてね。

出張中、病院から連絡があり「俺娘さんが倒れた」って。
俺病院まっしぐら。移動に半日かかって着いた病室に嫁が。
事情を聞くと、疲労というか栄養失調だと。なんだそれは。
問い詰めると、どうも家で食事をしてないらしい。
医者も、点滴打って明後日には退院ですと。。
腑に落ちない俺。出張先に戻ろうかと悩んだが、娘の様子が
あきらかにおかしい。俺とは話すけど母親と話さない。
娘と二人だけのときに事情を聞くと、どうも学校でいじめに
あってて、その原因は嫁らしい。
食事は嫁の手作りだけ食べなくて、他は食べるって。学校は行きたくない。
深刻だと判断し、終了まであと数日だったが、俺出張戻れない旨伝えた。
上司にはしっかりケアしてこいと。出来る上司はありがたい。
 










ダウンロードはこちらから!

640x200_1


802: :2018/10/21(日) 14:25:26.20 ID:
自分30後半、嫁30後半
10年以上。離婚歴なし。嫁専業
娘 小 高学年
貿易関連のため、ちょくちょく出張がある。
俺が娘至上主義で、嫁はそれが気に入らないのかも。
母娘間でうまくいってないとすれば、俺にも原因があったのだろうか。

まず学校側にいじめについて聞いてみたところ、仲のいいクラスメイトが
最近引っ越した。理由は両親の離婚。その娘は父親について遠方へ。
その子の母親と嫁とが仲が良くて、娘同士も仲が良い。
俺、その子とは面識あって、家に遊びにきたこともあった。
その離婚の引き金となったのが嫁らしい。

クラスでは、その子の両親がリコンしたのも転校したのも全部うちのせいに
されてて、学校側も対応に苦慮していると。
そしてそれらには一部事実も含まれていると。
803: :2018/10/21(日) 14:25:50.47 ID:
早速嫁に事情聴取した。嫁によると、おおざっぱに次の流れだったらしい。
嫁、嫁友から旦那のうわきについて相談を受ける。
嫁「うわきかもね」→嫁友「こんな疑わしい証拠がある」
嫁「うわき確定だね」→嫁友「慰謝料取って離婚してやる!」
嫁「娘ちゃんどうするの?離婚は待った方が良くない?」
嫁友「くやしい。なんか仕返ししてやらないと気が済まない」
嫁「あなたもうわきしちゃえば?」
で、ほんとにしたらしい。結果妊娠。

嫁もほんとにするとは思わなかったらしい。
しかも嫁友旦那うわきしておらず。
大揉めに揉めて、旦那は娘を連れて実家近くへ転勤転校。
実家には祖母もおり、生活に不自由はないとか。
そこで育児実績となり、親権父方で離婚成立。

残された嫁友は、旦那うわきは勘違い。自分妊娠。うわき相手嫁から慰謝料請求。
実の娘から嫌われ、養育費は発生し、周りからは白い目で見られ...
その矛先を俺嫁と娘に向けてきた。ジブンがこんなことになったのは
あいつらのせいだと周りに吹聴しまくり、結果娘がいじめられ。
804: :2018/10/21(日) 14:26:21.16 ID:
いやいやいやいや、いろいろおかしいでしょ。
どこから突っ込んでいいやら、空いた口がふさがらないやら。
すぐに嫁友に凸。いろいろ覚悟決めて行ったところ、嫁の証言と微妙に食い違う。

嫁は写真まで撮ってきたらしい。これ旦那じゃない?って。
見ると後ろ姿の男女がホテル前を歩いてるところ。これのどこが証拠写真?って
思うレベルのものだけど、嫁友が信じれば関係ない話なんだよね。
そもそもなんでホテルエリアなんかいるんだよ嫁..

嫁友は嫁に慰謝料請求するらしい。まあ、気持ちはわからんでもないが、
こちらとしても娘のことがあるので引き下がるつもりはないって伝えた。
嫁はともかく、娘は完全なる被害者。やめないときは法的手段も辞さないと。

ただ、全て無くした人間が自暴自棄になってストーカー化しても厄介なので、
迷惑料ってことで娘にはちょっかい出さないことを条件にいくらか渡した。
これでやめないようなら本当に徹底的に潰すと宣言もした。
805: :2018/10/21(日) 14:27:03.32 ID:
んで嫁だ。こいつまだ何か隠してることあるだろ。
娘の退院の帰り道、娘からいろいろ聞きだしたよ。俺がいないときは嫁、いろいろ
男関係があったようだ。まだそういうのわからない年齢だと思ってたけど、
そんなことないんだね。俺が出張するとほとんど家にいないらしい。
娘にはいろいろ口止めしていたらしい。
そんな母親が嫌で、一緒にいるのが苦痛だったこと。

今回のことはただのキッカケで、口止めされたから言わなかったんじゃなくて、
お父さんが悲しむかも知れなかったから言わなかったこと。
なんかもう、泣いちゃったよ俺。

娘から母親のことでごめんねごめんね言われながら泣く父親の図ったら。。
その日は退院してたけど、医者からもう一日いろと言われて明日連れて帰る
今日は病院泊まる心配ないとうそ付いて、ランドマークの高い部屋泊まったった。
娘大喜び。多分、家に帰らなくて済むのもうれしかったんだろうな。

次の日も、いろんなところ遊びに行って、いろいろ話したよ。
もう母親とは一緒にいたくないって。実は家事とかは全部できるらしい。
これも口止めされてた。
806: :2018/10/21(日) 14:27:44.77 ID:
さて、そうは言っても俺も嫁を愛してないわけじゃない。過去にうわきや不倫が
あったとしても、証拠ないし、それこそ嫁友の二の舞は御免だしね。
でも娘をこのままの状況に置いとくわけにはいかない。

そこでいくつかのパターンをシュミレート。
1 嫁と別居、俺娘生活学校変わらず。嫁近くに家探す。
2 嫁と離婚。俺配置変え、娘転校前提。(俺は割とあちこち転勤できる。)
3 嫁に夕方からの仕事に入ってもらい、生活リズムをずらす。3人同居。
4 なにも変えない。現状維持

4は速攻廃案。学校側の対応には不信感がありつつも、現実的には1か3かな~と思ってたんだけど、ある時事件があったんだ。

娘は食事はするようになっていたが、嫁とはやはりギクシャクしたままだった。
この状態をはやくなんとかしようと、どうやって嫁に話を切り出そうか悩んでたんだけど、
話を切り出すと嫁からとんでもない発言が。

嫁「娘、あずけることも考えない?」
俺「預けるって、誰に?」(俺も嫁も両親なくなってるやん。まだ知らぬ親戚か?)
嫁「誰っていうか、施設?みたいな」
俺「.............................は?」
807: :2018/10/21(日) 14:28:41.41 ID:
これが原因で2に確定!
もうだめだコイツ。俺は嫁を切り捨てて娘と暮らすよ。
嫁に愛情はあっても優先順位は変えられない。
ほんとはもっと早くに気が付いて手を打ててれば、こうはならなかったんだろうけど、
今更だしね。
切り捨てるときは中途半端な切り方はしない。バッサリいきます。

人一人の人生をそっくり切り捨てるのだから、自分も無傷で済まそうなんて
甘いこと思ってない。どこかで報いは受けるよ。
ただ娘の優先順位がそれを上回るだけ。

以上、通りすがりの所信表明でした。
お目汚しスマン
離婚する!そう決意した男の集会所 Part.6
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1534557017/


640x200_1








浮気ちゃんねる_W672xH280








1000: 浮気ちゃんねるおすすめニュース 2023/00/00(勧) 00:00:00 ID:uwakich.com























注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする