
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/03/26(日) 10:21:52.438 ID:DwvnsPrZ0
3年前に結婚した
基本的にサラダ、しょっぱいメイン、汁物、ご飯だけ
しょっぱいところに、塩で焼いただけの肉だったりバターで焼いただけの牡蠣だのが出てくる
下手だと思う境界線は、基本的に料理名がないところだと思う
未婚で好きな店探して毎日違うところ通うほうがマジで美味い
基本的にサラダ、しょっぱいメイン、汁物、ご飯だけ
しょっぱいところに、塩で焼いただけの肉だったりバターで焼いただけの牡蠣だのが出てくる
下手だと思う境界線は、基本的に料理名がないところだと思う
未婚で好きな店探して毎日違うところ通うほうがマジで美味い
2:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:23:04.872 ID:82mfgh8HM
この先40年50年もそんか日々が続くと思うと希望がないな…可哀想
3:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:24:48.391 ID:DwvnsPrZ0
俺が言いたいのは可哀想と言われるより、結婚するな、と言いたいんだよ
4:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:25:03.262 ID:QJlOzjug0
平野レミの次男の嫁みたいな存在は希少だからしゃーないね…
5:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:25:09.964 ID:GQ89H8h20
子供出来たら更にヤバそう
6:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:26:23.707 ID:DwvnsPrZ0
しかも専業主婦だからな
マジで凄いぞ
マジで凄いぞ
61:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:43:51.224 ID:No/JZMaUa
>>6
はっ?なぜ結婚したん?
はっ?なぜ結婚したん?
7:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:28:25.439 ID:rK4ueILH0
お前が料理覚えれば良い
8:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:29:58.639 ID:vgWfQRKt0
コスト、栄養、味、全て外食に劣るという恐ろしさ
9:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:32:20.006 ID:KHguPy3j0
下手の自覚があるかどうかそれが問題だ
10:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:33:14.986 ID:D0+QBxZm0
電気圧力鍋買いなよ
レシピ内蔵されてるからそれ通りにやってもらうといいよ
レシピ内蔵されてるからそれ通りにやってもらうといいよ
11:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:33:15.918 ID:SYt0/Raa0
なんでそんなゴミと結婚したん?
12:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:34:28.572 ID:DwvnsPrZ0
40超えてるから子どもが欲しかったんだよ
年齢的にも10歳以上下だったから妥協した
年齢的にも10歳以上下だったから妥協した
13:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:34:47.664 ID:YA1oquNz0
料理本買い与えろ
14:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:34:58.709 ID:NJsVA2fl0
嫁はうまいうまい言いながら食べてるの?
15:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:35:57.958 ID:iDfTL0rWa
YouTubeとかで無料でプロがレシピ腐るほど出してるのに料理できないは甘えでしかない
16:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:36:05.509 ID:DwvnsPrZ0
美味いなんて俺しか言わんよ
普通にキレるしね
キレたら家事どころかイチャすらしなくなる
普通にキレるしね
キレたら家事どころかイチャすらしなくなる
17:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:36:57.552 ID:8cd960oL0
旦那を早タヒにさせる方法で見た
18:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:37:11.606 ID:+DAxt/TV0
フルタイムで働いてるなら我慢するけど無職でそれはないわ
リリースしたら?
リリースしたら?
20:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:38:37.601 ID:DwvnsPrZ0
ただ、料理以外は文句無いんだよなこれが
要は一生不味い飯と美味いお菓子、平日昼にご馳走で我慢すればなんとかなるのでは?と思うところもある
要は一生不味い飯と美味いお菓子、平日昼にご馳走で我慢すればなんとかなるのでは?と思うところもある
21:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:39:46.593 ID:vgWfQRKt0
それなら子供ができるまで我慢すりゃいいんじゃね
できれば良いね
できれば良いね
22:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:39:57.468 ID:iDfTL0rWa
お前はそれでいいかもしれないけど子供可哀想
23:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
2023/03/26(日) 10:40:43.585 ID:OZSC9xuLd
俺の母親じゃんこの料理レベル
24:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:42:56.221 ID:vgWfQRKt0
子供のために料理を学ぶというケースもワンチャン
25:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:43:55.371 ID:PfRlWDYN0
母親ってみんな料理うまいと思ってたから大人になってクソまずい料理食べて育った人がいるの知ってびっくりした覚えある
26:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:44:27.242 ID:QNiP0XkX0
これが食べたいなあと言ってレシピごと渡せ
31:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:47:28.502 ID:DwvnsPrZ0
>>26
そんなの思いついて10回やった
やったが全部クソまずいよ
正直な話、レトルトの粉末、スープみたいなやつをそのまま使う料理はまだ食えるわ
たとえばバーモントカレー、グラタンみたいなの
ただ、そういうのを提案しまくるとまた喧嘩になる
そんなの思いついて10回やった
やったが全部クソまずいよ
正直な話、レトルトの粉末、スープみたいなやつをそのまま使う料理はまだ食えるわ
たとえばバーモントカレー、グラタンみたいなの
ただ、そういうのを提案しまくるとまた喧嘩になる
27:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:44:39.662 ID:DwvnsPrZ0
毎日12時間近く働いてる、ってのに俺が料理やるわけねーだろ
できるわけがねえ
できるわけがねえ
28:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:45:02.370 ID:+X5OAINJ0
これは
>>1
がヤバイパターン
一般人の料理を見せた比べる時点でどんな人生送ってきたか分かる
嫁に同情するわ
一般人の料理を見せた比べる時点でどんな人生送ってきたか分かる
嫁に同情するわ
29:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:46:03.623 ID:P5YLQHN+0
料理って才能だよね
30:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:47:08.542 ID:P5YLQHN+0
俺の彼女頭良いからすぐ料理上手になっていったよ
32:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:48:48.361 ID:CuMLb2RJa
今の時代女が家事できないのが恥ずかしいってないから努力する人少なそうそれで結婚できないとか女性の権利ばかり主張するよね
33:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:50:30.568 ID:DwvnsPrZ0
しかもこれでもなんかの料理の資格持ってるらしいからな
凄いよなマジで
凄いよなマジで
38:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします🐙
2023/03/26(日) 11:00:23.344 ID:OZSC9xuLd
>>33
マジかこれは真性だな
マジかこれは真性だな
34:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:50:49.769 ID:pFmvbLLS0
でもみきママ離婚したじゃん
料理もできて息子を東大に入れたのに離婚したじゃん
料理もできて息子を東大に入れたのに離婚したじゃん
35:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:53:24.676 ID:DwvnsPrZ0
みきまま、を知らんが、他で有能ならまだ我慢できるけどな
助かることなんて洗濯とアイロンがけ、食器洗いくらいしかない
助かることなんて洗濯とアイロンがけ、食器洗いくらいしかない
36:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:57:33.481 ID:QNiP0XkX0
塩だけで美味しいのは焼き鳥か柔らかいポークソテーとやや高い肉の牛ステーキだな
美味しいソース揃えたら良いんじゃないか?
あとは下手な味付けしようがない料理とか
生春巻きとかスイートチリソースかけるだけだわ
美味しいソース揃えたら良いんじゃないか?
あとは下手な味付けしようがない料理とか
生春巻きとかスイートチリソースかけるだけだわ
37:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 10:57:47.457 ID:OjlSBTYn0
嫁の料理がまずいスレとかあるのに何でそんな女と結婚したんだよ・・・
39:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:01:36.268 ID:ClRkqQof0
残り物で料理出来るのは上手い証拠だろ
40:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:01:56.671 ID:pFmvbLLS0
つか料理云々じゃなくていまどき専業主婦なんてさせてるからそんな文句が出るのでは?
どうせつまらない見栄で働かせてないんだろ
どうせつまらない見栄で働かせてないんだろ
41:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:05:10.638 ID:ClRkqQof0
>>1
の味覚のほうがおかしそう
昔から濃い味のものばかり食べてそう
昔から濃い味のものばかり食べてそう
42:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:05:18.669 ID:DwvnsPrZ0
働かせる、って短大だぞ
もし共働きになったら嫁が時給制のアルバイトになるだけだわ
そんなのになんか意味あるか?
もし共働きになったら嫁が時給制のアルバイトになるだけだわ
そんなのになんか意味あるか?
43:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:08:36.021 ID:pFmvbLLS0
>>42
なんのための料理系資格だよ
なんのための料理系資格だよ
44:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:08:40.577 ID:ClRkqQof0
ピーマンの丸焼きに生醤油つけて食べたり、塩豚の焼物とか不味いって言いそう
45:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:09:43.930 ID:te2AISKy0
釣りだろ?
嫁どころか彼女すらいないんだろ?
嫁どころか彼女すらいないんだろ?
46:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:13:52.146 ID:DwvnsPrZ0
嘘だというならそれでいい
ただし料理出来る嫁は見付けろ
恋愛なんて妥協妥協、って言うけど妥協したら終わる
半世紀以上付き合うんだから当たり前の話
ただし料理出来る嫁は見付けろ
恋愛なんて妥協妥協、って言うけど妥協したら終わる
半世紀以上付き合うんだから当たり前の話
47:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:18:36.868 ID:7DmVGDxPa
むしろ結婚するなら男は家事重視で選ぶんじゃない?女は稼ぎ重視でしょ?性格だの言ってる奴はそもそも結婚に夢見すぎてるからしない方がいいそういうのがすぐ離婚する
48:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:22:22.601 ID:Ut3fdz9UM
稼いでるなら外食ですませ
子供ができて意識変わるのを期待するしかない
子供ができて意識変わるのを期待するしかない
49:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:23:38.202 ID:/Vbn+hff0
40過ぎるとハズレとしか結婚できないのに何言ってんだ
51:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:26:00.653 ID:1sHKRDd9M
うちの嫁も料理上手ではないけどツレのところはカレーがくっそ不味いって聞いてちょっと安心した
53:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:28:00.804 ID:H2v0ws8V0
料理音痴はまず料理になってないんだよ
炒めて火を通して→表面だけ焦げて中身生
とかだよまじでほんと
炒めて火を通して→表面だけ焦げて中身生
とかだよまじでほんと
54:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:32:04.256 ID:97By/ZkR0
お前はまともな料理作れんの?
YESならお前が作る頻度増やせ
NOなら文句言うな
YESならお前が作る頻度増やせ
NOなら文句言うな
57:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:40:04.338 ID:DwvnsPrZ0
>>54
ノーだけど休日ならまだしも平日に家帰ってきて二人分料理するとかどうかしてるけどな
ノーだけど休日ならまだしも平日に家帰ってきて二人分料理するとかどうかしてるけどな
58:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:41:03.953 ID:fifkwDn2p
>>57
でも休日すらやってないんだろお前
でも休日すらやってないんだろお前
59:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:42:13.634 ID:97By/ZkR0
>>57
そうか
じゃあこの先ずっと不味い飯を食えばいい
答えが出て良かったな
そうか
じゃあこの先ずっと不味い飯を食えばいい
答えが出て良かったな
55:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:33:40.508 ID:DwvnsPrZ0
流石にそれはないけどな
健康被害が出るのはもはや料理じゃないわ
俺が言ってるのは料理名が無い料理を作ること
焼いただけの肉、柚子胡椒味の鍋
健康被害が出るのはもはや料理じゃないわ
俺が言ってるのは料理名が無い料理を作ること
焼いただけの肉、柚子胡椒味の鍋
56:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:39:31.147 ID:fifkwDn2p
お前が欲しいのは嫁じゃなくて都合のいい家政婦だろ
60:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:42:51.703 ID:DwvnsPrZ0
逆に聞くが、休日やれば何が変わるねん?
高卒理論は頭のなかでだけ組み立てとけ
発するな
高卒理論は頭のなかでだけ組み立てとけ
発するな
62:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:44:20.735 ID:QNiP0XkX0
焼いただけの肉に焼肉のタレをかけるとあら不思議
64:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:46:41.383 ID:DwvnsPrZ0
エアプ理論でドヤ顔すんな
調味料持ってきたら機嫌悪くなるの想像すりゃわかるだろ
チェリ
調味料持ってきたら機嫌悪くなるの想像すりゃわかるだろ
チェリ
65:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:48:10.873 ID:IYjWNI5ja
優先順位は気立の良さ、無駄遣いしない働き者
料理はその次だ。致命的と言うほどではない
料理はその次だ。致命的と言うほどではない
66:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:49:48.516 ID:QNiP0XkX0
かあいそう😭😭😭
67:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 11:57:00.188 ID:P5YLQHN+0
なんで味付けなおすとおこるんだろうな
アホなのかなと思う
アホなのかなと思う
70:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 12:22:09.060 ID:cqs1BKjYM
嫌ならおまえが作れよボンクラ
俺だって仕事終わりに作るぞ
そもそもおまえ料理出来ねーだろ
俺だって仕事終わりに作るぞ
そもそもおまえ料理出来ねーだろ
71:
以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2023/03/26(日) 12:28:15.515 ID:P5YLQHN+0
というか本人はどう思ってるんだろうな
友達とか呼んで嫁に料理作らせてパーティーしてみたら
でズバッと言ってもらうとか
友達とか呼んで嫁に料理作らせてパーティーしてみたら
でズバッと言ってもらうとか
注目記事のご紹介


コメント
コメント一覧 (5)
結局専業なのにメインが手抜きなのは本人の味覚的にそれでOKだからだ
離婚覚悟で話し合うしか無いよ本人的には満足してるから放置して改善することはない
uwakich
が
しました
結婚してもらっただけで有難いと思えよ。
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
離婚して家政婦正式に雇えよ
uwakich
が
しました
自分が料理出来ないから塩以外の調味料を知らず、料理名の有無で判断してる
豚肉なら塩コショウで焼いただけでも美味いのにマズ判定するんだからな
こいつが食ってるのは料理名という「情報」に過ぎない
uwakich
が
しました
コメントする ※アダルトなど禁止ワードを設定しております