
106: :2017/09/21(木)20:52:33 ID:
食事って根深いよね
私も食べ物で駄目になったことある
元カレにとってカレーとは「牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参を具材に
こくまろとバーモントを混ぜて作るもの」だった
それ以外は邪道だと
妥協してルーの種類が違うのは認めるけど、
肉が鶏肉とかオクラやナスビ(その時は夏だった)が入ってるのはありえないと
私の家で、私の金で買って、私が作った、私のための食事を食べといて
こいつは何を言ってるのかと一気に覚めた
カレーで別れるなんておかしいと言われたけど無理
周りに心が狭いと言われたけど、無理なもんは無理だった
私も食べ物で駄目になったことある
元カレにとってカレーとは「牛肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参を具材に
こくまろとバーモントを混ぜて作るもの」だった
それ以外は邪道だと
妥協してルーの種類が違うのは認めるけど、
肉が鶏肉とかオクラやナスビ(その時は夏だった)が入ってるのはありえないと
私の家で、私の金で買って、私が作った、私のための食事を食べといて
こいつは何を言ってるのかと一気に覚めた
カレーで別れるなんておかしいと言われたけど無理
周りに心が狭いと言われたけど、無理なもんは無理だった
107: :2017/09/21(木)21:05:12 ID:
>>106
えっ、あなたが作ったカレーを食べた上で邪道とか言ったの?それは無いわ。
発言と行動が一致しない人はダメだよ。別れて正解。
えっ、あなたが作ったカレーを食べた上で邪道とか言ったの?それは無いわ。
発言と行動が一致しない人はダメだよ。別れて正解。
108: :2017/09/21(木)21:12:49 ID:
>>106
問題は、食べ物の好み云々ではなく、
異質なものに対する狭量さだと思うぞ。
カレーライスだってドライカレーだってカレーピラフだってスープカレーだってカレーうどんだってみんな美味しい。
それで良いのだ。
問題は、食べ物の好み云々ではなく、
異質なものに対する狭量さだと思うぞ。
カレーライスだってドライカレーだってカレーピラフだってスープカレーだってカレーうどんだってみんな美味しい。
それで良いのだ。
109: :2017/09/21(木)21:49:01 ID:
>>106
そういう問題で周りがあなたに心狭いって言うのが理解できないわ
外野からしたらたかがカレーなのかもしれないけど
自分が気持ち良く作って出した物に、勝手に文句つけられたらたまったもんじゃないよね
そういう問題で周りがあなたに心狭いって言うのが理解できないわ
外野からしたらたかがカレーなのかもしれないけど
自分が気持ち良く作って出した物に、勝手に文句つけられたらたまったもんじゃないよね
110: :2017/09/21(木)21:52:56 ID:
>>107-109
ありがとう、なんか過去のイライラが解けたようなき気する
ほんとありがとう
周りは私が狭量すぎるって意見ばっかりだったよ
彼だって悪気があったんじゃないし、とか
たかがカレーのことくらいで、とか
ありがとう、なんか過去のイライラが解けたようなき気する
ほんとありがとう
周りは私が狭量すぎるって意見ばっかりだったよ
彼だって悪気があったんじゃないし、とか
たかがカレーのことくらいで、とか
111: :2017/09/21(木)22:05:33 ID:
>>110
悪気があったなかったなんて
言われた本人にしかわからないようなこと、外野にとやかく言われたくないよね
彼にとってそのカレーはあくまで
彼の家のカレーなわけであって
それを押し付けたり、せっかく作ってくれたカレーを目の前にして言うなんて失礼もいいとこだし
外野からしたらたかがカレーでも
それがカレーが原因じゃなくても言われた方はたまったもんじゃないよ
過去の恋愛だったとはいえ、本当にお疲れ様
悪気があったなかったなんて
言われた本人にしかわからないようなこと、外野にとやかく言われたくないよね
彼にとってそのカレーはあくまで
彼の家のカレーなわけであって
それを押し付けたり、せっかく作ってくれたカレーを目の前にして言うなんて失礼もいいとこだし
外野からしたらたかがカレーでも
それがカレーが原因じゃなくても言われた方はたまったもんじゃないよ
過去の恋愛だったとはいえ、本当にお疲れ様
112: :2017/09/21(木)22:08:10 ID:
たかがカレーだけど
そこから2人の食べ物の価値観が違うことに気づくかだねー
そこは他人だからまあしゃーないと思うし掘り下げられて理解されても逆に怖いと自分は思うw
男女の別れなんて浮気ですらくだらないと思われるのがデフォなんじゃないかな
周囲が理解しなかったことや無駄口に我慢する必要はないけどね
そこから2人の食べ物の価値観が違うことに気づくかだねー
そこは他人だからまあしゃーないと思うし掘り下げられて理解されても逆に怖いと自分は思うw
男女の別れなんて浮気ですらくだらないと思われるのがデフォなんじゃないかな
周囲が理解しなかったことや無駄口に我慢する必要はないけどね
113: :2017/09/21(木)22:11:44 ID:
>>110
悪気が無い方が問題。一生直さないって事なんだから。
別れて正解です。
悪気が無い方が問題。一生直さないって事なんだから。
別れて正解です。
115: :2017/09/21(木)22:22:20 ID:
百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目>>110
確かに悪気はなかっただろうね、事の善悪を理解しているならそんな身勝手な事言えないもの。
狭量だと言った人達は目先しか見えてないんだよ。経験を積んで考えが変わる人もいるけど、取りあえず深い付き合いはしない方がいいと思うよ。
確かに悪気はなかっただろうね、事の善悪を理解しているならそんな身勝手な事言えないもの。
狭量だと言った人達は目先しか見えてないんだよ。経験を積んで考えが変わる人もいるけど、取りあえず深い付き合いはしない方がいいと思うよ。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503051974/
注目記事のご紹介


コメント
コメント一覧 (4)
うちの奥さんはパッケージに書いてある通りにしか作らない人だからカレーはオレが作ることにしてる。
家族全員喜んで食べてるからまあ平和だよ。
ちなみにオレのこだわりは、ルーはゴールデンの中辛、肉は豚のブロック、玉ねぎは飴色になるまで炒める、圧力鍋で15分加熱、ニンニクとインスタントコーヒー少々投入、付け合わせは福神漬け、ゆで卵、コロッケ、サラダ。あと気持ちシャビシャビ派ね。
uwakich
が
しました
おそらく自分じゃ料理もできまい、いや家事能力があるかも怪しい
別れて大正解だし心が狭いとかいう奴らもおかしいから全員縁切った方が良い案件
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
uwakich
が
しました
コメントする ※アダルトなど禁止ワードを設定しております