256: 名無しさん@HOME 2014/01/13(月) 14:36:13.55 0
鬱だといって家でゲーム、映画三昧の夫(別居ですが状況は分かります)と
離婚しようと思うのですが、義母にはなんとか復縁できないのかと言われています。
義母も夫も子どもはかわいいようで、スカイプとかで話したいと言われています。
復縁もなにも、夫にその気がなければどうにもならないと思うのですが、
義母は「少しずつやり直せばいい」と言います。
子供もまだ小さいし、私もいっぱいいっぱいなので、無職で家族を養えない男に対して、
そんなに寛大な気持ちになれないのですが見切っていいでしょうか。
子どものことを考えると、血のつながった父親がいた方がいいなとは思っているので
いまいちスパッと気持ちが切り替えられずにいます。
私も今は働けていませんが、早めに子どもを保育園に預けて働きに出ようと思っています。
結婚歴も短く車や家といった財産もないので、離婚自体は簡単に出来ると思います。
やり直すべきか、見限るべきか、アドバイスが欲しいです。
離婚しようと思うのですが、義母にはなんとか復縁できないのかと言われています。
義母も夫も子どもはかわいいようで、スカイプとかで話したいと言われています。
復縁もなにも、夫にその気がなければどうにもならないと思うのですが、
義母は「少しずつやり直せばいい」と言います。
子供もまだ小さいし、私もいっぱいいっぱいなので、無職で家族を養えない男に対して、
そんなに寛大な気持ちになれないのですが見切っていいでしょうか。
子どものことを考えると、血のつながった父親がいた方がいいなとは思っているので
いまいちスパッと気持ちが切り替えられずにいます。
私も今は働けていませんが、早めに子どもを保育園に預けて働きに出ようと思っています。
結婚歴も短く車や家といった財産もないので、離婚自体は簡単に出来ると思います。
やり直すべきか、見限るべきか、アドバイスが欲しいです。

